ついにトレンドアフィリエイトの記事を書きます。

 

他のブログでは何度か書いているのですが、2017年は初めて書く。

 

なぜなら、プロフィールでも書いたのですが、トレンドアフィリエイトには苦い経験が有るからです。

 

※私のプロフィールは下記からどうぞ

 

木村零のプロフィール
ご挨拶 はじめまして、木村零と申します。   小さな南の島に移住してきた。   この度は、…

 

私は、トレンドアフィリエイトを初心者に勧めていません。

 

理由は、私が実践して大変だったからです。

 

トレンドアフィリエイトよりは、情報商材アフィリエイトをやったほうがどれだけで、稼げるかを知ってもらうためにこのブログを始めたくらい。

 

※情報商材アフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

 

情報商材アフィリエイトで初心者は稼げないのか?稼ぐためにやることは?
私はプロフィールでも書いているのですが、初心者の時に情報商材アフィリエイトを始めました。   と言う…

 

ところが、やはりトレンドアフィリエイトに興味を持つ人が多い。

 

ですから、今回は、トレンドアフィリエイトについて書いてみたいと思う。

 

ちなみに言っておきますが、私は、トレンドアフィリエイトで全く稼げなかったわけではないです。

 

人よりは稼ぐのに時間がかかりましたが、理解した今ならあなたを稼がせることも可能(^o^)v

 

トレンドアフィリエイトとは何?

トレンドアフィリエイトとは?

 

その言葉通りで、「流行り」を扱って稼ぐアフィリエイトになります。

 

旬のニュースを記事にしてアクセスを集める。

 

そして、トレンドアフィリエイトのキャッシュポイントは、GoogleAdSenseが一般的です。

 

これは、あくまで一般的と言うだけで、物販アフィリエイトのアフィリリンクへ誘導しても構いません。

 

ここで、一般論を言えば、

 

「トレンドアフィリエイトは初心者向け」

 

ということになる。

 

理由は、物販アフィリエイトのように、成約しなければ報酬が発生しないというわけではないからです。

 

ただ、アクセスを集めて広告をクリックしてもらえば報酬が発生する。

 

ですから、アフィリエイトで最も難しいと言われる

 

0⇒1

 

が達成しやすいと言うわけです。

 

確かに言っていることは正論かもしれません。

 

しかし、だからと言って簡単とは限らない。

 

その前に、そもそもトレンドアフィリエイトは、2017年も稼げるかを考えてみる。

 

トレンドアフィリエイトは2017年も稼げるか?

トレンドアフィリエイト 2017年

 

まず、2017年もトレンドアフィリエイトで稼ぐことが出来るか?

 

これは、結論から言うと稼げる。

 

理由は、トレンドアフィリエイトは、トレンドを扱うからです。

 

トレンドは、先にも書きましたが、「流行り」になる。

 

ですから、トレンドは常に生まれ続けています。

 

例えばですが、

 

新聞、雑誌、テレビのニュース番組。

 

これらがなくなると思いますか?

 

新聞や雑誌は、デジタル版に姿を変えていくかもしれませんが、なくなることは考えられません。

 

テレビのニュース番組にしても、今日も朝からニュース番組はやっています。

 

そして需要があるからなくならない。

 

今日は、フィギュアスケートの羽生結弦選手が、フリーで1位になったことが流れていました。

 

Yahooニュースでも、速報で次から次に新着のニュースが入ってきます。

 

書くネタがなくならない限りトレンドアフィリエイトは続けていけるのです。

 

でも、あなたの心配はそこではないかもしれません。

 

「ライバルが多すぎる」

 

そう思っているのかも。

 

これも同じなんですよ。

 

ネタが無限であれば、ライバルがいても関係ありません。

 

なぜならネタは無限だが、ライバルは有限だからです。

 

あなたは、トレンドアフィリエイトを実践している人がどれくらいいると思います?

 

真面目に取り組んでいる人は、1000人もいないのではないかと思う。

 

仮にトレンドアフィリエイト実践者が1000人いたとします。

 

でも、9割は1ヶ月で音を上げて止めてしまう。

 

そして、また新人が参加してくるのです(笑)

 

3ヶ月も経てば古株になる。

 

あなたがそこまで続けることが出来れば、多少なりとも収入が発生していますよ。

 

それに、あなたに朗報が。

 

それは、2017年、GoogleのAdSense審査が厳しくなっています。

 

その為、トレンドアフィリエイトを開始できる人が減っているのです。

 

という事は、AdSense審査を通過すれば、それだけで価値があると思って下さい。

 

あなたが、既にGoogleAdSenseの審査を通過していればそれだけで凄い(笑)

 

もし、まだGoogleAdSenseの審査を通過していなければ、通過させるノウハウを持った人を探す必要があります。

 

しかし、それは私が教えてもいいです。

 

折角、私の記事を読んでくれているのですからお礼の気持ちだと思って下さい^^

 

話を戻しますが、2017年あなたがトレンドアフィリエイトで稼ぐためのライバルが減っているもう一つの理由。

 

それは、トレンドアフィリエイトは、少し稼ぐようになるとトレンドアフィリエイトを続けるのではなく、そのノウハウを売る側に回ります。

 

これは、あなたにも言えると思う。

 

仮に、ノウハウを売る側に回らなくても、より労力の少ない他のアフィエイトに移行するはず。

 

だから心配しなくていいです。

 

トレンドアフィリエイトは、2017年も問題なく稼げるのは間違いない。

 

では、どうすれば稼げるか?

 

すぐ思いつくのが

 

「情報商材で学ぶ」

 

ではないですか。

 

そこで、トレンドアフィリエイトで稼ぐには、教材が必要かということを考えてみます。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐには教材が必要か

トレンドアフィリエイトで稼ぐには、教材が必要だと思いますか?

 

情報商材アフィリエイトをしている私の立場からすれば、必要といったほうが儲かる^^

 

ですが、それは置いておいて率直な意見をいいます。

 

一番いいのは、トレンドアフィリエイトのコンサルを受けることです。

 

実際にトレンドアフィリエイトを実践したことがある人に教えてもらう。

 

これが、確実にトレンドアフィリエイトで稼げる方法です。

 

ですが、これには大きな問題が。

 

「コンサル料は高い。」

 

という事。

 

では、どうするか?

 

教材を手に入れるしかない。

 

しかし、ただ教材を手に入れるだけでは稼げません。

 

教材を教科書にしてサポートを受けるのです。

 

言っておきますが、どんなに優れた教材を手に入れてもサポートを受けなければ稼げません。

 

理由は、教材に書かれたことを100%実践することは不可能だからです。

 

もし、それが出来るなら既に基礎知識が有るということ。

 

そんな人は、今更トレンドアフィリエイトに挑戦しません。

 

なぜなら、他に楽に稼げるアフィリエイトがあるからです。

 

ですから、あなたが教材を手にしてトレンドアフィリエイトを始めるのであれば、サポートがしっかりしたアフィエイターから購入して下さい。

 

では、トレンドアフィリエイトを実践するのにどんな教材が有るか?

 

最も有名なのは、

 

「下克上」

 

既に知っている人、そしてもっている人も多いハズ。

 

トレンドアフィリエイト教材の定番と言っていい。

 

大体が、この教材を基本にトレンドアフィリエイトは進化してきたと言っても過言ではない。

 

そこから、進化して忙しく記事の更新をしなくてもいいというのが、

 

「プライド」

 

最近は、このプライドを推すアフィエイターも結構多い。

 

他にも、

 

「トレンドブログアフィリエイト講座」

 

 

「イメージングアフィリエイト」

 

と言った教材もありますが、下克上やプライドと比較すると見劣りします。

 

そんななか楽して稼ぎたいあなたが注目するのは、

 

「アラジン」

 

ではないですか?

 

というのも、最近相談が多い教材で、ネット上でも検索需要が最も多い教材のようです。

 

では、アラジンとは、どんなトレンドアフィリエイト教材なのか?

 

トレンドアフィリエイト教材アラジンとは?

トレンドアフィリエイト アラジン

 

トレンドアフィリエイトに限らず、アフィリエイトで稼ぎたい人達が思うのはいかに楽して稼ぐか。

 

それを誰もが考えます。

 

それは、あなたも私も例外ではないと思う。

 

そこで、最近検索エンジンでの検索需要が増えているのが、

 

アラジン

 

です。

 

私は、記事を書く際に、検索需要が有るキーワードで記事を書くようにしている。

 

理由は、人が知りたい情報を提供した方がいいに決まっているからです。

 

そこで、トレンドアフィリエイトに関して、どんなことを知りたがっている人が多いのか調べました。

 

そこで出てきたのが「アラジン」です。

 

驚いたのもありましたが、笑ってしまった。

 

「みんな楽をしたいんだな。」

 

そう思ったからです。

 

では、「アラジン」とは、どんなトレンドアフィリエイト教材なのか?

 

「アラジン」は、コンテンツをコピペで作成できるという驚きのノウハウ。

 

それが、Googleで重複コンテンツとして認識されないというのだから凄い。

 

「本当に~?」

 

と思うかもしれませんが、内容を聞けば納得します。

 

Yahooニュースの記事下にコメントが有るのを知ってますか?

 

トレンドアフィリエイト アラジン内容

 

これは、本日の羽生結弦さんのニュースに対するコメントなのですが、このコメントには、著作権が無いのだとか。

 

このコメントを「アラジン」のツールで2ちゃんねる風にまとめて、あなたのコンテンツにするのです。

 

問題は、需要があるかどうかですが、右側の赤枠内の数字を見てもらうとわかりますが、1件のコメントでさえ多くの人が反応しているのがわかります。

 

これなら、いくらでもコンテンツ作成が出来ると思いませんか?

 

しかも、コメント数が500件近くありますから、文字数も1000文字などあっという間に超えてしまいます。

 

あなたも興味が出てきたのでは?(笑)

 

私も明日、アラジンのレビューをして見ようと思う。

 

もし、あなたがアラジンに興味があるなら、下記のトップアフィリエイターの記事を参考にして下さい。

 

全く新しいトレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法(アラジン)の特典付きレビューと実践【鈴木大地】
全く新しいトレンドアフィリエイトブログで稼ぐ方法(アラジン)の特典付きレビューと実践【鈴木大地】  …

 

読んでみるとわかりますが、特典がすごすぎます。

 

そして、何よりもサポートが凄い。

 

あなたがトレンドアフィリエイトの「アラジン」で稼ぐまで、責任を持ってサポートしてくれるはずです。

 

それでは、次に、一般的にトレンドアフィリエイトを実践するにはどうすればいいかを解説していきます。

 

トレンドアフィリエイトのブログを構築する

トレンドアフィリエイト ブログ

 

トレンドアフィリエイトを実践するには、ブログは必ず必要になります。

 

では、どのようなブログを用意すればいいか?

 

以前は、無料ブログでもGoogleのAdSense審査は通すことが出来ました。

 

実際、私の時もseesaaブログで独自ドメインを使ってGoogleAdSenseの審査を通過させた。

 

ですが、現在は、無料ブログサービスでは、GoogleAdSenseの審査は通りません。

 

その為、あなたがこれから審査を通す必要があるのであれば、レンタルサーバーを借りてブログを構築する必要があります。

 

では、どのサーバーを使えばよいか?

 

私のお勧めは、エックスサーバーです。

 

理由は、トレンドアフィリエイトで稼ごうと思えば、相当なアクセスを集める必要があります。

 

具体的な数字で言うと日に1万とかいう数字になる。

 

よく、サーバーに関してはあまり説明しない人がいますが、トレンドアフィリエイトでは本当に重要になります。

 

あなたのブログが折角検索エンジンで上位表示されても、見られないのであれば意味がありません。

 

実は、私は、情報商材アフィリエイトをやっているブログをロリポップで契約しています。

 

その延長線上で、ロリポップでトレンドアフィリエイトもスタートしたのです。

 

コンサルしてくれた人も特に問題ないと言っていました。

 

ですが、頻繁に下図のようなメールが来るようになったのです。

 

トレンドアフィリエイト ブログ

 

上図のJetpack についてはあとで解説しますが、上記の内容は、

 

「サーバーがダウンしてあなたのサイトが見れませんよ。」

 

ということ。

 

見てもらえなければ収益が発生しません。

 

それだけならいいですが、ブログが信用を失いリピーターが来なくなります。

 

ですから、トレンドアフィリエイトでブログを構築する際は、エックスサーバーを借りるようにして下さい。

 

そして、サーバーを借りたら独自ドメインを取得してWordPressをインストールします。

 

WordPressというのは、世界で一番使われているブログ作成ツールです。

 

これは、エックスサーバーを借りると簡単にインストール出来ますので安心して下さい。

 

では、ブログを用意して、次に何をするか?

 

次でトレンドアフィリエイトのやり方を解説します。

 

トレンドアフィリエイトのやり方

 

これから、トレンドアフィリエイトのやり方について解説していきます。

 

ここまでにWordPressのブログを用意しているのが前提です。

 

最低でも下記の準備が必要。

 

  1. テンプレートの導入
  2. ツールの導入
  3. プラグインの導入
  4. アドセンスの取得

 

では、順番に解説していきます。

 

1.テンプレートの導入

テンプレートは、ブログの見た目を良くするのとSEO対策のために導入します。

 

※SEO対策に関しては、下記記事を参考にして下さい。

 

SEO対策とは?キーワードをツールでチェックして順位を上げる!
あなたは、SEOと聞くと何を考えますか?   私の場合は、SEOと聞くと難しいという印象があります。…

 

トレンドアフィリエイトに限らず、ブログを使って稼ぎたいと思えば、ブログの見た目は大事です。

 

あなたは、HTMLやCSSと言った専門的な知識を持っていますか?

 

もし、専門的な知識がないのであれば、今から勉強するのは時間がかかります。

 

ですから、テンプレートにまかせてしまうのです。

 

あと、SEO対策もそう。

 

トレンドアフィリエイトでは、とにかく多くの人に記事を読んでもらう必要がある。

 

その為に必要なのが、SEO対策なのですが、これも知識がないのであれば、テンプレートに任せるしかない。

 

まずは、テンプレートを導入して他のライバルと同じ土俵に立つのです。

 

では、どんなテンプレートが必要かというと、私のお勧めは賢威

 

※賢威に関しては、下記記事を参考にして下さい。

 

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意
賢威はワードプレス最強のテンプレートか? 私はプロフィールでも書いていますが、これまで3人に師事してアフィリエ…

 

多分アラジンのような特殊なトレンドアフィリエイトでない限り、殆どのアフィエイターが賢威を勧めると思います。

 

理由は、現在存在するテンプレートの中では、最強だからです。

 

トレンドアフィリエイトを始めればわかりますが、検索エンジンで上位表示されるブログの殆どは賢威を使っている。

 

テンプレートは、トレンドアフィリエイトばかりでなく、どんなアフィエイトでも使えますので、この機会に検討してはどうですか?

 

ちなみに私のブログは全て賢威を使っています。

 

2.ツールの導入

トレンドアフィリエイトに限らず、ブログを運営する際は、GoogleAnalyticsとウェブマスターツール入れておきたいですね。

 

GoogleAnalyticsは、詳細なアクセス解析が出来ます。

 

例えば、直帰率や平均滞在時間等は、必ずチェックが必要。

 

平均滞在時間が短い場合は、記事の内容を見直す必要がありますし、直帰率が高い場合も対策が必要になります。

 

あとは、ウェブマスターツールですが、現在ではSearch Consoleと言うものです。

 

この中のFetch as Googleを使用するとGoogleに早くインデックスしてもらえる。

 

どういう事かというと、記事を更新した際に、Fetch as Googleを使って

 

「記事を更新したので確認してください。」

 

とGoogleにリクエストが出来るのです。

 

インデックスが早くなれば、トレンドアフィリエイトでは有利になります。

 

どういう事かというと、例えば有名芸能人が結婚したとする。

 

多くのトレンドアフィリエイト実践者が一斉に記事を書くのはわかりますね。

 

その際、インデックスされた順に検索エンジンに表示されます。

 

あなたの記事が一番最初にインデックスされれば、あなたの記事だけにアクセスが集中するのです。

 

とても重要なことだと思いませんか?

 

3.プラグインの導入

トレンドアフィリエイトを実践する際に、必ず必要になるプラグインがあります。

 

入れておきたいプラグインは、下記のような感じですが、テンプレートの賢威を導入すれば半分は必要ありません。

 

Akismet

スパムコメントからサイトを守ってくれる

 

All in One SEO Pack

WordPressサイトのSEO強化のための設定ができる

 

TinyMCE Advanced

記事作成時に必要な文字装飾などのボタンを増やせる

 

Contact Form7

お問い合わせフォームを簡単に作成できる

 

No Self Pings

内部リンクのをコメント扱いしないようにする

 

Auto Post Thumbnail

記事に自動的にアイキャッチ画像を設定する

 

WP External Link

外部リンクに『nofollow』タグを付けてくれる。

 

PS Auto Sitemap

サイトの目次を自動生成してくれる

 

Broken Link Checker

リンク切れを教えてくれる

 

Adsense Manager

アドセンス広告を簡単に好きな場所に設置できる

 

WordPress Related Posts

記事下の好きな位置に関連記事一覧を表示できるプラグインです。

 

WordPress Popular Posts

こちらは人気記事ランキングを画像つきでサイドバーに表示

 

Google XML Sitemaps

Googleの検索クローラーに対して更新情報を伝える

 

Jetpack

先にでてきてますが、1つのプラグインで31種類の機能が利用できる高機能なプラグインです。

 

各記事毎のアクセス数を簡単に把握できます。

 

4.アドセンスの取得

トレンドアフィリエイトの場合、GoogleAdSenseを取得しないと意味がありません。

 

実際は、i-mobileを使うということも出来るのですが、安定的に稼ごうと思えばGoogleAdSenseを取得したほうがいいです。

 

そこで、GoogleAdSenseの審査の前にやっておきたいことが2点ある。

 

1.プロフィールの作成

2.問い合わせフォームの設置

 

上記は必ずやっておいて下さい。

 

プロフィールは、簡単でいいのでサイドバーに用意して下さい。

 

問い合わせフォームは、先に紹介したプラグインで簡単に設置できます。

 

以上が、トレンドアフィリエイトのやり方というか、トレンドアフィリエイトを実践する上での準備です。

 

では、実践に移るわけですが、どんな記事を書けばいいか。

 

トレンドアフィリエイトの記事の書き方

トレンドアフィリエイト 記事の書き方

 

トレンドアフィリエイトで最も大事なことは、ネタ探しとキーワード選定になります。

 

極端な話、この2点だけを学べばいいのです。

 

記事の書き方に関しては、決めたキーワードに沿って記事を書く。

 

それだけなのですが、それが難しいという人もいるかもしれません。

 

それは、後ほど解説したいと思う。

 

では先に、記事を書くまでの流れを簡単に解説します。

 

まずネタを探すのですが、これは、色々な教材でネタ元を紹介しているはず。

 

最も使われるのは、Yahooニュースではないかと思います。

 

あとは、Yahooのテレビガイド。

 

Yahooニュースの場合は、新着からネタを探して下さい。

 

例えば、本日は羽生結弦さんを例に挙げていますので、羽生結弦さんで記事を書くとします。

 

その際は、ニュースを読んでみてニュースを読んだ人が、次に何を知りたがるかを予想する。

 

そして、そこからキーワードを決めていくわけです。

 

また、ニュースに拘らず、羽生結弦さんの何が検索需要があるかを調べて記事にしても構いません。

 

トレンドアフィリエイト 記事

 

Yahooの虫眼鏡を見ると、どんなキーワードで検索されているかがわかります。

 

あとは、キーワードを掘り下げライバルチェックをするだけ。

 

本日の時点で、

 

「羽生結弦 浅田真央 駆け寄る ペア」

 

の虫眼鏡キーワードは、誰もタイトルに使っていません。

 

その上の

 

「羽生結弦 浅田真央 駆け寄る」

 

でも該当は10件だけです。

 

これをキーワードに入れてタイトルを決めます。

 

「羽生結弦が浅田真央に駆け寄るのは?ペアと熱愛の衝撃の真相は!?」

 

こんな感じでいいかな。

 

「熱愛」も関連キーワードなので入れましたが、4つもキワードがあれば十分。

 

あとは、読みたくなるワードを入れるとか工夫した方がいい。

 

上記の場合だと「衝撃の真相」ですね。

 

次に見出しを付けていきます。

 

  1. 羽生結弦浅田真央駆け寄る
  2. 羽生結弦浅田真央ペアは?」
  3. 羽生結弦浅田真央熱愛は本当?」

 

上記のように全ての見出しにキーワードを盛り込む。

 

そして、見出しの下に関連のある画像や動画を挿入します。

 

あとは、ネット上で情報収集して記事にする。

 

しかし、慣れないと記事が書けないかもしれません。

 

そんなときは、まず、簡単に事実を書く。

 

次にその事実に対しての世間一般の意見を書く。

 

そして、あなた自身の意見を堂々と述べる。

 

見出し毎にそれを書いていけば間違いなく1000文字以上になるはずです。

 

できれば、2000文字は欲しい。

 

では、記事を書いた後は、どうするか?

 

出来れば、訪問者の滞在時間を伸ばす工夫をしたいですね。

 

トレンドアフィリエイトで必須の内部リンク

これは、トレンドアフィリエイトに限ったことではないのですが、ブログ訪問者の滞在時間を伸ばすためにやるべきことがあります。

 

それは、内部リンクを貼るということです。

 

内部リンクというのは、自分のブログ内を巡回させるために、ブログの記事同士をリンクで結びつけること。

 

内部リンクには、色々な種類があるのですが、トレンドアフィリエイトで使われる代表的な内部リンクについて解説します。

 

  1. テキストリンク
  2. 関連記事
  3. 人気記事

 

他にもありますが、上記3つは最低でも抑えて欲しい。

 

1.テキストリンク

これは、この記事内でも使われていますが、例えば下記です。

 

木村零のプロフィール
ご挨拶 はじめまして、木村零と申します。   小さな南の島に移住してきた。   この度は、…

 

「木村零のプロフィール」というテキスト文字にリンクを貼る。

 

例えば、羽生結弦さんと浅田真央ちゃんの記事の場合、仮に記事中に宇野昌磨さんの名前が出てきたとします。

 

そして、それ以前に宇野昌磨さんの記事を書いていたとする。

 

その場合、「宇野昌磨」というテキスト文字に以前の記事のリンクを貼ると言う形です。

 

これは、固有名詞に限らず、関連性がある記事を以前に書いていたらリンクを貼るようにして下さい。

 

2.関連記事

私のブログでもそうですが、記事下に関連記事の紹介が有ります。

 

これも内部リンクの1つです。

 

テンプレートの賢威を使えば、簡単に設定が可能。

 

もし、賢威を使ってない場合でも、先に紹介したプラグインで簡単に設定できる。

 

関連記事は、よく読まれる傾向にあるので必ず設定するようにして下さい。

 

3.人気記事

人気記事は、私のブログの場合サイドバーに表示しています。

 

これも、賢威であれば簡単に設定できます。

 

また、先に紹介したプラグインでの設定も可能。

 

内部リンクは、ブログ訪問者の滞在時間を伸ばすのにかなり有効な手段です。

 

トレンドアフィリエイトを行う場合は、必ず設定するようにして下さい。

 

トレンドアフィリエイトは稼げるのか?

 

トレンドアフィリエイトについて色々解説してきましたが、一度に全てを説明するのは無理があります。

 

あなたも疲れるはず(笑)

 

ですから、大事ことだけを解説したつもりですが、結論としてトレンドアフィリエイトは稼げるのか?

 

まず、3ヶ月続けることが出来れば、ある程度のノウハウとサポートがあれば稼げます。

 

条件は、通常のトレンドアフィリエイトの場合は、毎日記事の更新が必要です。

 

記事数は、3記事は欲しいところ。

 

ですから、3ヶ月で約300記事の記事数があれば10万円はいくと思います。

 

仮に、その時点で行かないとしても必ず達成できます。

 

理由は、3ヶ月間記事の更新をしていれば、その後完全に放置してもある程度の収益にはなる。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐ秘訣は、サポートしてくれるアフィエイターにどんどん質問すること。

 

私が躓いたのは、最初、それができなかったからです。

 

質問すれば、普通のアフィエイターは、答えてくれます。

 

あなたが、丁寧に誠意を持って質問すれば、必ず良い結果が待っているはず。

 

なぜなら、アフィエイターも人間です。

 

あなたの誠意に応えて、適切なアドバイスをしてくれると思う。

 

本当にあなたがトレンドアフィリエイト出稼ぎたいと思うなら、教わるアフィエイターの選定次第だと肝に銘じて下さい。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ

 

木村