久しぶりに無料オファーについて書いてみます。

今回取り上げるのは、ポチ万長者セミナーです。

ポチ万長者セミナーという名前から何のセミナーかを想像したのですが、結局のところバイナリーなんですかね。

ポチ万長者セミナー(大野翼)はバイナリーか?

ポチ万長者セミナーのセールスレターを見る限り、最後の方にトレードという言葉が出た時点でネタバレではあるかな。

間違いなくバイナリーだと思います。

他にも理由はあるです。

大野翼さんは、つい最近もバイナリーのセミナーを無料オファーでやっていましたよね。

15minutesサクセスセミナー 大野翼

http://matomena.me/lp/15success-lp1/

上記アドレスはすでに見ることは出来ませんが、15minutesサクセスセミナーというものでした。

ちなみにバイナリーオプションについて少し書いてみます。

バイナリーオプションは、簡単に言うとFXの上か下かを当てるゲームになります。

どういう事かというと、FXをやったことがある人ならわかると思うのですが、ドル/円が現在100円だと仮定する。

それが、15分後に100円より上にあるか下にあるかを当てるゲームということ。

勝負の時間が15分だから15minutesサクセスセミナーだったのだと思う。

(※勝負の時間は、1分、3分、5分、1時間といろいろ選べます)

ポチ万長者セミナーの大野翼さんは、それを当てることが出来ると言っているわけです。

つまり、

「バイナリーオプションで稼ぎましょう」

というわけです。

ちなみにバイナリーオプションは、当然ですが負ければ賭け金を損します。

ポチ万長者セミナーの大野翼さんはそれを当てる自信があるのでセミナーを開きますと言っている。

そんなことが可能かということですが、バイナリーオプションで稼いでいる人がいるのは事実です。

ですが、その手法をオープンで教えるというのは聞いたことがありません。

何故かと言うと、ゼロサムゲームと言われる市場である限り、勝ち組はその手法をオープンにはしないからです。

ポチ万長者セミナー(大野翼)の内容は?

ポチ万長者セミナー 大野翼

セールスレターを見る限り、今回のポチ万長者セミナーもやっぱり15分ですね。

なぜだと思いますか。

FX経験者だとわかると思うのですが、15分のテクニカルというのは有効に働くんです。

どういう事かというと、バイナリーオプションもFX取引の一種。

違いはFXの場合、ドル/円を100円で買って100円50銭になれば、1万通貨買っていれば5,000円の利益になります。

その為に必要な資金は、最近だと4万円くらいかな。

そして、かかる時間は半日から1日。

これが、ポチ万長者セミナーのバイナリーオプションだと4万円使って15分後に100円05銭だとしても4万円儲けられる。

これだけ聞けばポチ万長者セミナーを凄いと思うかもしれませんが、負けた場合を考えてみます。

FXの場合、ドル/円を100円で1万通貨買ったとします。

投資金は4万円で、相場が下落して99円50銭に下がれば先程の逆ですね。

損失は5000円です。

4万円投資して5000円の損失。

ポチ万長者セミナーで使うバイナリーオプションの場合は、4万円投資してドル/円を100円で買って15分後に1銭でも下がっていたら4万円の損失です。

もう少し詳しく言うと、FXの場合は、損失を5千円まで待たず2千円で食い止めることも出来ます。

ところがバイナリーの場合は、損失をコントロール出来ません。

ですからポチ万長者セミナーで使うバイナリーは、負ける時はしっかり賭け金負けます。

で、先程のテクニカルの話に戻りますが、FXのテクニカルにつかう時間足は、1分、5分、15分、30分、1時間・・・という風に別れていて、短い時間足ほど騙しにあう。

騙しというのは、不測の事態が起こるということです。

それが、15分から少なくなる。

ですから、FXのデイトレーダーは、15分足を好む人が多い。

そして、今回のポチ万長者セミナーの大野翼さんは、15分のバイナリーオプションで使えるシステムを提供するのだと思います。

セミナーでは、そのシステムの概要と使い方を解説するのではないかな。

ポチ万長者セミナーで紹介されるシステムとはどんなものか次で解説します。

ポチ万長者セミナー(大野翼)を実践するには?

ポチ万長者セミナーで紹介されるシステムは、MT4上で動作するインジケータになると思います。

MT4(Meta Trader4)は、高機能のチャートシステムでこれ自体は無料です。

それに便利なインジケータと言うものを組み込むことで、売買のサインを出させることが出来る。

ですから、ポチ万長者セミナーの大野翼さんは、そのサインに従って売買するよう説明するはずです。

それが、セールスレターで言っている

「りんごとバナナを見分けることさえできれば、・・・。」

の意味です。

  • 売りのシグナルがでたたら売って下さい。
  • 買いのシグナルがでたら買って下さい。

というわけです。

このシステムを使えば、あなたはFXの知識がなくても構いません。

ただ、システムの勝率がどのくらいかが問題です。

仮にポチ万長者セミナーの大野翼さんが勧めるシステムが、6割の勝率だとすれば優れている方です。

あとは、しっかりした資金管理が出来れば稼げる可能性はある。

ところがこの資金管理というのがFXでは曲者なんです。

逆に言えばポチ万長者セミナーの大野翼さんのシステムでなくても、資金管理さえ出来ればFXでは勝てると言っても過言ではありません。

資金管理については次で解説します。

ポチ万長者セミナー(大野翼)の問題点

ポチ万長者セミナーの大野翼さんのシステが優れていると仮定して、それでも稼げない可能性を解説します。

どういう事かというと、ポチ万長者セミナーで使うバイナリーオプションでは、連勝の可能性もありますが連敗の可能性も当然あるわけです。

あなたに連敗しても同じように資金をかけ続けるメンタルが有るかどうかということ。

例えば、6回連続で負けたけど、7回目で勝つことが出来た。

その7回目にあなたが参加できているかどうかということです。

仮に1回辺り1万円の賭け金だとして、6回負ければ6万円の損失。

7回目は、もう負けたくないから賭けるのを止めた。

その時に限って参加していたら勝てていた。

こんなことはよくあることです。

更に、FXの資金管理の方法にマーチンゲール法があります。

これは、元々カジノで使われる資金管理法なのですが、いわゆる倍々で賭けていく方法。

ポチ万長者セミナーの大野翼さんの資金管理が、もしこれならあなたはたえられますか?

スタートの賭け金が1万円だとしたら、6連敗の場合32万円の損失です。

7回目に74万円賭けることができますか。

これが、FXで言う資金管理の難しさになる。

ですから、ポチ万長者セミナーの大野翼さんの手法が優れていてもそれだけでは稼ぐことは出来ないのが現状です。

確かにバイナリーオプションで稼いでいる人はいます。

ただ、バイナリーオプションで稼ぐにはそれなりの精神的な強さが必要。

よく言うメンタルの強さです。

あなたにその精神的な強さがありますか?

あなたは、ポチ万長者セミナーのセールスレターに再現性100%と書いてあると言うかもしれません。

ですが、ポチ万長者セミナーの特定商取引法に基づく表示を確認して下さい。

特定商取引法の表示(セミナー)

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

としっかり書かれていますよね。

これは、セールスレターで何と書かれていようが、特定商取引法に基づく表示の方が優先されるのをご存知ですか?

まあ、あなたがどう判断するかは別ですが、最近15minutesサクセスセミナーをやっていたのに、なぜ名前を変える必要があったか?

そして、会社名を変え代表者も変えてやる必要があるのか?

その辺を考えたほうが良いかもしれませんね。

あとは、ポチ万長者セミナーが無料だとしても、システムとノウハウは間違いなく有料です。

一般的な相場では、安くて30万円くらいかな。

ただ、FXのシステムだと100万円は安い方ですから格安といえます。

あとは、ポチ万長者セミナーで資金管理についてどれだけ触れ、そしてどれだけのノウハウがあるかだと思う。

私自身10年ほどはFXで生活していた時期があります。

稼げていたのになぜ止めたのか?

それは、アフィリエイトに出会えたのもありますが、相場はとにかく疲れます。

ストレスとプレッシャーが半端ではないです。

どんなに自信があっても、市場に入る時は恐怖感を感じる。

それから考えたら、アフィリエイトなど楽なものです。

負けるというのが無い。

ポチ万長者セミナーを検討しているあなたが、勝負の世界で生きたいと言うならそれも良いかもしれません。

ですが、スリルを人生に求めるならFXで勝つことは無理です。

まあ、セミナーは無料ですから一度聞いてみるのは良いかもしれません。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ^^

木村