広告運用

広告運用は投資に似ている?FXの損切りを思い出した!

最近ハマっている広告運用アフィリ。

今朝、寝ぼけまなこで管理画面を見て、驚いてしまいました。

何がか?

広告の消化金額が7万円を超えていたのです。

なのにCV0。

広告費に7万円を使ったのに、売上が0という有様でした。

広告運用は投資に似ていると思った!

私は以前、10年ほどFX投資で生活していました。

でも家族が、

「博打のような仕事は辞めてくれ」

と言うので辞めたのです。

で、アフィリエイトを始めたのですが、今回の広告運用は投資と似ています。

私のFX投資は、1ヶ月の投資額に対して20%の利益を目指す形。

例えば、100万円を突っ込んだら、120万円の口座残高にするといった感じです。

日々、稼げる市場を見つけ、資金を投入して利益をあげます。

広告運用も同じだと思いました。

稼げる案件を探し、広告費を投入していきます。

結果的に売上が広告費を上回れば、利益になるわけです。

似ていると思いませんか。

FXも広告運用もやることは同じ?

私はFXも広告運用もやることは同じでは?と感じました。

例えばFXの場合、ひたすら検証して勝ちパターンを見つけます。

そして手法が確立できたら、あとは資金管理を徹底するだけ。

広告運用も同じです。

テストを繰り返し、勝ちパターンを見つけます。

で、あとは資金管理を行う。

当然ですが、必要なスキルやテクニックはあります。

でも、最も大事なのは、資金管理でしょう。

なぜなら今回の私のように、広告費を垂れ流していては絶対に生き残れないからです。

損切りラインを決め、ダメなら負けを認め撤退。

勝てると思ったときだけ、アクセルを踏めばいいのです。

広告運用は投資だ!

私の個人的な見解ですが、広告運用は投資だと考えていいでしょう。

「小さく負けて、大きく勝つ」

ことが大事。

負けた時、

「悔しい」

「取り返さないと」

「もう少しだけ突っ込めば」

と思うようだと、タダのギャンブルです。

お金を失う恐怖を克服できないのであれば、広告運用には参加しないほうが良いでしょう。

とりあえず種銭を作り、資金に余裕ができてから参加してください。

広告運用アフィリエイトで初報酬が発生?ハマってしまうかも!

GoogleというかSEOに依存しないと楽だ!

関連記事

  1. Facebook広告は稼げるか?ノウハウが出てきたら要注意!
  2. 広告運用アフィリエイトで初報酬が発生?ハマってしまうかも!
PAGE TOP