是非読んで欲しい記事

無意識の条件付けって知ってますか?あなたなら出来ます!

知り合いに、

「無意識の条件付け」

を知っているか聞かれた!

なので、

「水槽の中の大きな魚と小さな魚」

の話を始めると。

「えっ、なんで知ってんの?」

と驚かれた。

逆に、

「えっ、知らなかったんだ」

と思ったので、書いてみますね。

無意識の条件付けされた大きな魚

水槽の中の大きな魚と小さな魚

水槽に大きな魚と小さな魚を入れるとどうなるか。

本能的に大きな魚は、美味しそうな小さな魚を食べます。

当然のことですよね。

そこで今度は、水槽に透明な仕切りを入れます。

当然ですが、大きな魚は小さな魚を食べることが出来ません。

何度挑戦しても、透明な仕切りにぶつかり、痛い思いをするだけです。

見ていると、だんだん可愛そうになってくるでしょう。

でも、大きな魚も、いずれは諦めます。

「小さな魚を食べようとしても痛い思いをするだけだ」

と悟るのです。

透明な仕切りを外す

大きな魚がおとなしくなったので、可愛そうになり透明な仕切りを外してあげます。

なんと仕切りを外したにも関わらず、大きな魚は小さな魚を食べようとしません。

「小さな魚を食べようとすると痛い目に合う」

という無意識の条件付けが、出来てしまっているのです。

実際は存在しないのですが、小さな魚は見えない壁で守られていると思い込んでいるのでしょう。

無意識の条件付けされた魚を笑えない

きっと、ここまで読んで、

「大きな魚さん、馬鹿だな~」

「魚だから仕方ないか」

と笑っていませんか。

実は私達は、大きな魚を笑えないのです。

給料を上げる方法?副業のほうがいいのでは?

上記の記事にも書いていますが、

「石橋を叩いて壊す」

ことがありませんか。

失敗が続くと、どうしても新しいことにチャレンジできなくなります。

例えば情報商材の場合、人によって合う合わないがあるのは事実です。

ですから、自分に合わない教材に続けて当たると、

「ネットビジネスで稼ぐのは無理だ!」

と無条件の条件付けが、出来てしまいます。

大きな魚状態になるのです。

すると、せっかく優れた商材を紹介されても、「見えない壁」を恐れて行動しません。

なんとももったいない話です。

あなたの前の「見えない壁」は存在しない

見えないということは、存在しないのです。

超えられない壁があるとすれば、あなたが心のなかで作り出しているに過ぎません。

「どうせ自分なんて・・・」

「ネットで稼ぐなんて無理無理」

と思ったことがあるなら、下記動画を視聴してください。

メルマガの読者さんには以前紹介したのですが、ネットビジネスで年収数億を稼ぐ小玉歩さんの動画です。

「やるだけで稼げる」

が真実。

ほんと、やってないだけなんですよ。

 

PS.

私って、絵心なさすぎ(汗)

あなたのほうが絶対うまいでしょ。

小学生レベルの絵しか描けない私でも、ネットビジネスで生活出来るんですよ。

真似するのが得意だと仕事は上手くいく?稼ぐために真似る!

Facebook広告は稼げるか?ノウハウが出てきたら要注意!

関連記事

  1. ハピタスでの稼ぎ方って?紹介するだけでいいのでは?
  2. ネットビジネスで稼ぐために読んでほしい本!
  3. 今時の若者はって聞くけど!スゴい人が多いのでは?
  4. 人間なんて現金なもの!稼ぐしか無いでしょ?!
  5. スニーカー投資は日本でも人気?試してみたけど・・・
  6. 真似するのが得意だと仕事は上手くいく?稼ぐために真似る!
  7. 無料にこだわるならガンガン行こうよ!
  8. 給料を上げる方法?副業のほうがいいのでは?
PAGE TOP