AdSense

雑記ブログで収益を上げよう!あとは戦略次第!

雑記ブログ

最近、アフィリエイトに対して、悲観的な意見が本当に多いです。

アフィリエイトがオワコンって本当?2019年で撤退か?!

上記の記事を書いた4日後に、またGoogleのアップデートがありました。

Googleのアップデートの餌食になれば、一瞬で収益がなくなる可能性があるのですから、悲観的になるのも分かりますよね。

しかも、Googleの規約に沿って、真面目にブログを運営していても関係ありません。

Googleのアルゴリズムの変更は、容赦なく検索順位の変動を引き起こすのです。

では、これからもアフィリエイトで収益を上げるには、どうすればいいのでしょう。

雑記ブログで収益を上げてほしい

最近の傾向としては、

「ブログを始めるなら特化ブログしかない」

という意見が多いです。

理由は、専門性があるブログのほうが、Googleが評価するからとのこと。

確かに、同じ内容の記事を書いた場合、特化ブログの方が評価されるかもしれません。

ですが、健康アップデートのように、特定のジャンルが個人ブログでは評価されなくなったら。

あなたも「YMYL」というワードを、目にしたことがあるのでは。

Your Money or Your Lifeの略ですが、お金や生活に関するジャンルは、専門性や権威性が重要視されると言われています。

お金や生活と言っても、考えようによっては、範囲をいくらでも広げられるのではないでしょうか。

例えば、先に挙げた7月14日に起きたアップデートでは、子育てブログが大打撃を受けたようです。

これまでコツコツと積み上げてきた記事が、いきなり評価されなくなったら。

収益は当然なくなりますが、ショックでブログを続けられないのではないでしょうか。

雑記ブログはノンジャンル

一方、雑記ブログなら、特にジャンルが決まっているわけではありません。

仮に健康関連が厳しいのであれば、違うジャンルで記事を書けばいいだけ。

また、子育ての記事の上位表示が難しければ、同じように違うジャンルの記事を書けばいいのです。

確かに、一時的に収益が下がるかもしれませんが、日頃から様々なジャンルで記事を書いていれば、ダメージも少なくてすみます。

だから、これからアフィリエイトで収益をあげたいなら、雑記ブログをオススメしたい。

雑記ブログのお陰で収益が安定

私も複数のブログを運営していますが、安定しているのは雑記ブログです。

先日のアップデートでも、収益に変化は見られませんでした。

でも、不思議なんですよね。

なぜなら、私の雑記ブログにも、子育て関連の記事はそれなりに入っていたからです。

考えられるのは、私のブログの子育て関連記事は、Googleから相手にされない程度の検索順位だったのかも(汗)

雑記ブログの収益を外注化に回す

もし、あなたが雑記ブログで、収益化出来たら。

ある程度の金額までは、雑記ブログで勝負しましょう。

具体的には、20~30万円稼ぐまでは、雑記ブログでいいのでは。

そして、20万円を稼げるようになってから、特化ブログに挑戦するのです。

特化ブログに挑戦するときは、外注を使って一気に記事を投入します。

ダラダラしていたら、いつGoogleのアップデートに遭うかわからないからです。

外注費は雑記ブログの収益を、回せばいいでしょう。

さらに、特化ブログで収益が少しでも出始めれば、違うジャンルのブログを増やします。

軸になる雑記ブログの収益があれば、横展開していけばいいだけです。

雑記ブログで収益を上げることについて

ネットの業界も、日々変化しています。

しかも、変化のスピードが、年々加速しているような。

ですから、のんびりしていたら、ブログで稼ぐことが出来なくなるかもしれませんよ。

変化のスピードに対応するには、外注を使うしかない時代に突入するかも。

もし、個人では戦えない時代になったら、先行投資できるお金がないと収益化は無理です。

あなたがブログで稼ぎたいと思っているなら、スグにでも雑記ブログを始めましょう。

今から始めれば、1年後には10万円の収益が見えるかもしれませんよ。

雑記ブログで10万円の収益が出たら、迷わず横展開を考えて下さい。

あとは、同じことを繰り返すだけで、あなたの収益は拡大していくでしょう。

考えるだけで、ワクワクするのでは。

あなたが雑記ブログを始めることを、願っています。

ブログ記事のキーワードは重要!勝手に変更されて驚いた!

小遣いの1万円をブログに使えない?将来を考えてほしい!

関連記事

  1. アドセンス広告の貼り方!ワードプレスだったらプラグインを使おう!…
  2. アドセンスブログ アドセンスブログの始め方?新規でブログを立ち上げてみた!
  3. メルマガ 書き方 例 メルマガの書き方に例やコツはある?アフィリエイトで稼ぐ!
  4. 記事の書き方 アドセンスブログで最初の問題は?記事の書き方で迷うのでは?
  5. アフィリエイト商材 アフィリエイトは商材次第?選び方によって簡単に売れる!?
  6. SEOを意識したタイトルの付け方を検証!上位サイトを真似れば?
  7. 小遣い 小遣いの1万円をブログに使えない?将来を考えてほしい!
  8. 自宅で稼ぐ方法 自宅で稼ぐ方法!主婦にもおすすめの自己アフィリエイト!
PAGE TOP