今更ですが、ネットビジネスの世界には、化物が多いですね。

特に、若い人の頑張りはすごい。

昨日たどり着いたのは、下記の人。

21歳で月収800万円って、

「なんだよそれ(笑)」

って、感じです。

しかも、

「人生お金だけじゃない」

と悟ったらしい。

どんだけ濃い人生を歩んでいるのでしょう。

人生お金じゃないのか?

ネットビジネスの世界では、21歳で月収800万円稼いでいても、それほど知られていない人がいます。

私が知らないだけかもしれませんが、今回の彼のような若者がまだまだいるのでしょうね。

ちなみに、彼の友達というマナブさんやケースケさんという方は、そこそこ名前が知れていると思います。

そして、この二人も余裕で月に7桁は稼いでいるアフィリエイター。

確か、マナブさんの月の生活費は、5万円くらいじゃなかったかな~。

贅沢するために稼ぐ時期は、過ぎているのでしょう。

一定レベルを超えると幸福度は上昇しなくなる?

以前読んだ記事に、収入が一定のレベルに達すると、幸福度は上昇しなくなる、と書いていました。

具体的な金額としては、年収800万円。

800万円というのは1人の場合で、結婚していれば1500万円の世帯年収らしい。

記事を読んでもらうと分かるのですが、面白いたとえで説明しています。

暑い日に、キンキンに冷えたビールを飲むと、美味しいと感じる人が多いでしょう。

でも、2杯目、3杯目になると感動も薄れるはず。

そして、終いには惰性で飲むだけというのが一般的では。

わかりやすい例えです。

でも、これは、「人生はお金じゃない」を、否定しているわけではありません。

逆に、人生にはある程度のお金が必要なことを、示しています。

だって、年収800万円までは、収入が増えるほど幸福度が増すと、言っているわけですから。

やっぱり、お金は、あるに越したことはないのでは。

人生お金じゃないと言えない私

私は昨日の記事でも書きましたが、以前、馬鹿みたいに稼いだことがあります。

そして、今回の彼と同じように、調子に乗った時期も…

で、私は

「人生お金じゃない」

と悟れたか?

いやいや、

「人生お金でしょ」

というのが本音です。

しかも、私の場合は、年収800万円程度では全く満足できません。

先の記事内容に反論することになりますが、年収800万円を超えても幸福度は上昇します。

あなたも考えてみてほしい。

あなたの悩みの殆どは、お金で解決できるのでは。

  • 夫婦喧嘩
  • 教育費
  • 老後の不安
  • 貯蓄の問題
  • オシャレ
  • 健康問題

などなど、お金があると解決できてしまいます。

だから私は、

「人生お金じゃない」

と言えない。

人生お金じゃないかもしれないが…

私もなんとなくは分かっています。

「人生お金じゃない」

というより、

「人生お金だけじゃない」

ということくらい。

今回紹介した方の昔の彼女は、

「お金なんてなくても私はユーキを愛してる。私が愛しているのはお金じゃなくてユーキ自身って言ってるでしょ?」

引用元:https://e-z-life.com/my-life-is-just-beginning/

と言ったそうです。

そして、彼がピークに稼いでいるときに、出ていったとのこと。

彼女が出ていったとき彼が悟ったのが、

「お金だけじゃ人の心は買えない事」

だそうです。

多くの人が知っていることではないでしょうか。

でも、体験できる人は少ない。

私は逆の経験しかないかもしれません。

友達も彼女も、

「金の切れ目が縁の切れ目」

でした。

だから、今でも、

「不自由しないくらいのお金は持っていないとダメだ」

と考えてます。

金の亡者ではないですが、お金には貪欲なほうでしょう。

私だって、幸せになりたいからです。

メルマガ登録