ブログでお金を稼ぎたい、と考える人が増えているようです。

きっとあなたも、同じことを考えているのでは。

もしかして、楽してブログでお金を稼ぐことを考えていますか。

だとすると、今回の記事は役に立ちません。

努力してもいいから、という場合のみ、読んでいただけると幸いです。

▼本気でブログで稼ぐなら▼gaityu300.png

ブログでお金を稼ぐために必要なのは?

ブログでお金を稼ぐためには、何が必要か?

  • ノウハウ
  • 作業
  • お金

が挙げられるでしょう。

人によっては、指導者と言うかもしれません。

確かに間違いではないですが、今回は先に挙げた3つについて解説します。

ブログで稼ぐために必要なのはノウハウ?

確かに、ブログで稼ごうと思えば、ノウハウは必要でしょう。

ネット上で闇雲に日記を書き続けて、稼ぐことは難しいからです。

私は無理とは言いません。

ネット上に日記を書き続けて、収益を上げた女性を知っているからです。

しかも生活できるレベルの収入を得ています。

ただ、彼女の場合は、特別と言っていいでしょう。

多くの人のブログを読み漁り、圧倒的な量の記事を書き続けた結果、ファンを獲得できるまでのブログを作り上げたのです。

あなたや私が真似しても、高確率で失敗するでしょう。

いくら他の人のブログを読んだからといって、SEOの知識は身につきません。

また圧倒的な記事数を投稿し続けることも、普通は無理だからです。

だったら先に成功した人のノウハウを、学ぶしかないと思いませんか。

ブログで稼ぐために作業は必要?

仮にブログで稼ぐノウハウを学んでも、作業をしなければ意味がありません。

あなたがブログを開設しても何もしなければ、誰も存在に気づくことはないからです。

訪問者のいないブログが、お金を生み出すことはありませんよね。

ブログで収益を上げるには、集客のために記事を書く必要があるのです。

「やっぱり記事書かなきゃダメ?」

と言うようでは、ブログで稼ぐのは諦めてください。

記事を書くにはSEOライティングなど、色々なテクニックがあります。

でも最も大事なのは、とにかく手を動かし続けること。

先に紹介した女性のように、圧倒的な作業を続ける人間が、やっぱり稼いでいます。

ブログで稼ぐためにお金が必要?

もしネット上でノウハウを探し、作業を続けられるなら。

ブログで稼ぐために、お金はほとんどかかりません。

サーバー代とドメイン代があればいいだけです。

エックスサーバーのX10プランなら、年間で16,200円(税込)。

ドメイン代は年間で1,000円程度です。

ただ、あなたがお金持ちなら、

「金に物を言わせる」

ことは可能です。

例えば、既に収益化出来ているブログを買い取る。

月に10万円収益が上がるブログだと、

10万円×24ヶ月(2年)=240万円

くらいで買えるかもしれません。

または、ブログだけ開設して、記事は全て外注する。

お金さえ出せば、1日5記事ずつの投稿だって、全く問題ありません。

仮に1記事400円で発注すれば、1000記事で400,000円です。

さすがに1000記事投稿すれば、月に10万円くらいは稼げるでしょう。

ブログでお金を稼ぐ具体的な方法は?

もし私がこれからブログで稼ぐことを考えるのであれば、AdSenseで収益を上げる方法を選びます。

実際に今テスト中ですが、記事は全て外注。

もし初期投資できなければ、自身で記事投稿すればいいでしょう。

ここではっきり言っておきますが、特別なノウハウなどに期待しないことです。

需要がありライバルの少ないキーワードで記事を書く。

ブログを開設して間もない時期は、上記の難易度を15くらいまで下げるといいでしょう。

出来れば、3語以上の複合キーワードが理想です。

ジャンルはズバリ、ノンジャンル!

ごちゃまぜブログ?雑記ブログ?をオススメします。

1記事の文字数は1,500文字以上、3000文字以下で構いません。

最近は長文SEOと言われていますが、3000文字を超えたら読まれないですよ。

それどころか、広告のクリック率も下がります。

ただし、特化ブログに取り組むなら戦略は変わるので、参考にしないでください。

あくまで雑記ブログの場合です。

記事の投稿は、毎日1記事じゃなくても構いません。

投稿できるときは、2記事でも3記事でも投稿しましょう。

逆に、忙しいときは、無理に投稿しなくてもいいですよ。

とにかく続けることが大事。

記事構成に関しては、PREP法もしくは、「問題提起⇒解決」が読まれます。

ライティングスキルに自信がなければ、「文章力の基本」を手に入れましょう。

Amazonで数百円で売っているはずです。

▼本気でブログで稼ぐなら▼gaityu300.png

ブログで稼ぐには記事を投稿するのみ

今回私が書いたことを実践すれば、高確率で稼げるようになるでしょう。

目標は1000記事の投稿を目指してください。

なので、お小遣いが出来たら、外注費に回す。

もしくは、多少でも利益が出たら、外注費に回してレバレッジを効かせるといいでしょう。

ネット上には色々な誘惑があります。

誘惑に乗るのは、多少でも稼いでからにしてください。

稼げばいくらだって、ノウハウに投資できます。

まあ、多少でも稼げば、他のノウハウにお金を使うのが馬鹿らしくなるはず。

だって、外注費に回したほうが、投資効率がいいからです。

言っておきますが、一度壁を超えると、面白くなってきます。

人のノウハウなど、どうでもいい。

たかが10万円稼ぐノウハウなんて、記事の量産だけで凌駕します。

未だにノウハウコレクターの私が言うのですから、間違いないですよ。

メルマガ登録