WordPressの無料テーマを紹介!おすすめする理由は?

今回私がおすすめするWordPressの無料テーマは、TCDのBlogPressです。

って、なんでBlogPressが無料になっているのか?

というのも私はBlogPressを、5,000円ほどで購入したことがあるからです。

WordPressの無料テーマでも問題ないか?

私はWordPressの無料テーマは、SEO対策が万全ではないと思っていました。

だからお金をかけて、有料テーマを色々試したのです。

でも最近、ペラサイトの量産をして、確信しました。

テーマなんてある程度SEO対策が施されていれば、見た目重視で問題ないということを。

ブログの見た目が収益に、直結するとはいいません。

ですがみすぼらしい見た目だと、自分の気分が盛り上がらない。

自分のやる気のためにも、恥ずかしくない程度の見た目は、あったほうがいいでしょう。

TCDのWordPress無料テーマを勧めるのは?

やっぱりBlogPressは、元々有料で販売されていただけのことはあります。

カスタマイズする前の段階で、ある程度の見栄えがするからです。

私は現在の賢威(テーマ)にする前は、BlogPressで頑張っていました。

今考えると賢威にしたのは、アフィリ報酬が高かったからでしょう。

もしBlogPressの報酬が高ければ、賢威を使うことはなかったかもしれません。

というかデザイン性だけなら、当時の賢威6よりBlogPressの方が優れていました。

おすすめのBlogPressを適用してみる

早速、BlogPressを適用してみましょう。

BlogPressの無料ダウンロードはこちらから

上記へアクセスします。

BlogPress

ページ中程に上図のように、メアドを入力する画面があります。

メアドを入力して、【無料ダウンロードする】ボタンをクリック。

■テーマダウンロード
http://wp-dp.com/1234/1231/blogpress_tcd10.zip
ユーザーID:
nonnon678
パスワード:
nonnon876

上図のように

  • ダウンロードURL
  • ユーザーID
  • パスワード

が届きますので、ダウンロードしてください。

あとは下記記事の「テーマをインストールする」という項目を参考に、テーマを適用させるだけです。

すると下記サイトのようなブログが、簡単に出来るでしょう。

WordPressなら無料テーマでも戦えます

賢威も8になって、ようやくデザイン性を追求し始めました。

ですから木村のブログでは、賢威をしばらくは使う予定です。

でも他のブログではせっかくなので、BlogPressを使ってみます。

近い内にBlogPressを適用した他のブログを、紹介できるかもしれません。

多分ですが収益には、全く影響ないでしょう。

先にも書きましたが、SEO対策が施されていれば、無料のテーマでも戦えるのです。

実際に私がサポートしている主婦の方は、STINGER8という無料のテーマで稼いでいます。

しかもデザインが大事と言われる、物販アフィリのジャンルで。

だからもしあなたが、有料テーマを検討中で悩んでいるなら。

まずはBlogPressを、試してみてはどうでしょう。

私には300円のアフィリ報酬が入るので、質問があればご連絡ください。