先日AMC(アフィリエイトマスター講座)に入会しました。

AMC(アフィリエイトマスター講座)に入会!評判通りか?

その後まだそれほど時間が経っていないのですが、よく問い合わせがあります。

「AMCで稼げましたか?」

「報酬はまだですか?」

といった感じです。

私は、

「まだ2ヶ月も経ってませんよ」

「そんな簡単に稼げませんよ」

と言いたい。

でも私が逆の立場なら同じように考えるかもしれないので、途中経過を書いてみます。

AMCで成果は?

AMC

AMCの講座がスタートして、前半はかなり暇でした。

ですから暇つぶしに、ペラペラクラブという企画に参加。

アフィリエイトペラサイトの作り方講座(ペラペラクラブ)ってどう?

上記のノウハウは、1週間で発生報酬がありました。

私は3,000円の案件を扱ったのですが、報酬発生時には報酬単価が1,000円に。

私は運が無いのかも。

で、肝心のAMCの方ですが、11月16日に初サイトをアップロード。

アップロードしたサイトを、LINK-Aでメディア追加の申請を行いました。

(※LINK-AはASPになります。)

週末を挟んだので11月19日にメディアが承認され、アフィリリンクを取得。

私としては、ようやくスタート出来たと喜んでいました。

ところがアフィリリンクを取得して5時間後、報酬が発生していたのです。

「えっ?なになに?」

私自身、何が起こったのかわかりませんでした。

なんとサイト作成して、わずか4日目で報酬が発生したのです。

AMCの手法で報酬が発生したのは?

私はこれまでブラックハットの手法で、アフィリエイトを行ったことはありません。

私は先入観でブラックハットは、悪い手法と考えていたからです。

でもブラックハットとホワイトハットは、あまり大差がないことに気づきました。

私はこの記事を書くときも、タイトルにキーワードを入れています。

今回の場合は「AMC アフィリエイトマスター講座」がキーワードです。

キーワードをタイトルや見出しに入れること自体、Googleのアルゴリズムを利用していることになります。

SEO対策といいますが、それ自体Googleを騙す行為なわけです。

例えばブログランキングへの参加や、はてなブックマークを利用するのは被リンクのため。

記事の文字数を増やすのも、

  • 共起語が増える
  • キーワードが多様化する

から行っているケースがほとんどでしょう。

私達が行う小手先のSEO対策は、Googleを騙す方法に過ぎないのです。

「騙す」という言葉は使っていていも気分が良くないですが、わかりやすいので勘弁して下さい。

一方、ブラックハットの場合、

「やりすぎて圏外に飛ばさても仕方ない」

という覚悟をして騙します(笑)

私が参加したAMCの手法は、このブラックハット。

ですからGoogleをうまく騙せれば、今回の私のようにすぐに上位表示ができます。

その結果として、報酬が発生したのです。

実際に行ったAMCの手順

では私が実際に何をしたか?

まず売れそうな案件を探しました。

売れない案件をいくら頑張っても、時間の無駄だからです。

売れる案件に関しては、実際にLPを確認すると大体わかると思います。

またメディアに露出の多い案件は、ほぼ売れると思っていいでしょう。

次にAMCが勧める型通りに、ペラサイトを作成しました。

AMCではIEYASU2というサイト作成ソフトが使えるので、サイトづくりは簡単です。

私はSIRIUSを持っていたので、IEYASU2は使いませんでした。

(※IEYASU2はSIRIUSと似たようなソフトで、無料で使えます)

サイトが完成したら、中古ドメインを取得してアップロードします。

この中古ドメインが大事です。

すぐにインデックスされる中古ドメインを、取得する必要があります。

中古ドメインの探し方は、AMCのマニュアルで解説しているので問題ありません。

私は面倒だったので、AMCから中古ドメインを購入しました。

あとは作成したサイトに、被リンクを供給するだけです。

被リンク用のサイトはAMCでも用意しているので、自分で1から作成する必要はありません。

AMCではこの作業を、毎日行います。

量産ですね。

ちなみに10個のサイトを作ると、3つが50位以内に入る感じでしょうか。

最終的に、この3つのサイトを大事に育てていきます。

AMCの手法で稼いでいけるか?

今回はあくまで途中経過の報告なので、AMCで今後どれだけ稼げるかはわかりません。

ただ昨日AMCの無料会員になった方は、入会7ヶ月目で発生報酬7桁を達成しています。

(※AMCでは3ヶ月連続で30万円以上の報酬を達成すると、永久無料会員になれます。)

ですからAMCの手法が現時点では、まだ通用するのは間違いないでしょう。

現に検索上位50位以内に入るサイトなら、3日もあれば作れます。

まあ報酬を得ようと思えば、10位以内に入る必要はあるでしょうが。

とにかく半年間は、作業を続けてみたいと思っています。

AMCのプログラムは、1年で30万円の報酬が目標です。

ですから私は半年で、30万円を目指してみます。

半年後に私が報告しなければ、ダメだったと思ってください。

恥ずかしい結果にならないよう頑張ってみますので、半年後にまた覗いてみてくださいね。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問は、コチラからどうぞ。

木村