本日は、PPCアフィリエイトのサイト作成について書いてみます。

Yahooプロモーション広告の規約変更後、今まで通用していたペラサイトが審査に通りづらくなっているようです。

実際に私も、以前作成したペラサイトを出稿してみました。

すると、噂通り審査落ち(汗)

で、色々試して、審査に通りやすい形を見つけました。

PPCアフィリエイトのサイトを作成する

PPCアフィリエイト サイト作成

まあ、私の場合、頭を使わないのが問題です。

というのも、私はPPCアフィリエイトのサイト作成を、木村のブログ記事と同じカタチで作成しました(汗)

  1. 画像
  2. 目次
  3. 見出し
  4. 見出し
  5. 見出し
  6. 見出し

という構成です。

木村のブログとの違いは、画像を一番最初に持ってきている点だけ。

http://ppc.richlife2020.com/2018/08/30/33/

上記が私が実際に、Yahooプロモーション広告に出稿したサイトのコピーです。

テスト段階なので、センスのないサイトになっています。

ですが、まずはYahooプロモーション広告の審査に通すのが目的でしたので、私的には得るものがありました。

薬機法について

思いの外、Yahooプロモーション広告は、効果効能に関する表現はうるさいようです。

ですから、基本的には、健康食品や化粧品の効果等には触れないようにしました。

ですが、医薬部外品に関しては、有効成分を書いたほうが良かったです。

コンテンツについて

とにかく、見出しを4つくらい使うと、審査に通り易いです。

但し、商品に関する表現が制限されるので、サイトの文字数を増やすと離脱の可能性が高くなるでしょう。

そこで、サイトの文字数を増やす代わりに、カラーボックスを多用してみました。

PPCアフィリエイトは初心者でも大丈夫?準備を整える!

カラーボックスについては、上記記事で解説しています。

多分、カラーボックスを多用すると、ボリュームが有るように感じるのかもしれません。

お陰でサイトの文字数が、1,500文字以下でも審査に通るようになりました。

私は目次まで、カラーボックスで作っています。

目次はプラグインで簡単に設置できますが、あえてカラーボックスを使った感じです。

カラーボックスの目次は、アンカーを使っているので面倒かもしれません。

ですが、サイトは複製で増やしていくので、手間は最初だけです。

(※サイトの複製に関しても、先の記事で解説しています。)

アンカーの使い方

この記事の目次
  1. PPCアフィリエイトのサイトを作成する
  2. 薬機法について
  3. コンテンツについて

仮に、上記のような目次を作るとします。

目次

まず、リンクを貼るテキストを反転させ、①のアイコンをクリック。

次に、リンク先②を入力します。

今回は、#a1」と入力しました。

あとは、③の適用ボタンをクリックするだけです。

続いて、リンク先にアンカーを設置します。

アンカー

まず、リンク先の見出しの先頭①をポイントします。

次に、アンカーのアイコン②をクリック。

あとは、先に設定した「a1」と入力して、【OK】ボタンをクリックするだけです。

(※今回は「#」は必要ありません。)

PPCアフィリエイトのサイトをASPに登録

次にやるべきことは、サイトをASPに登録することです。

まずは、ASPに申請するために、作成中のブログに10記事ほどは投稿してください。

http://www.you-up.com/advert/fa/hair_reducing_cream/

https://malltown.net/shopping/lp.php?p=kouso_1z4t_gut&adcd=ffsstdr73oo

http://slimleg-labo.com/ab/

http://www.infix-online.com/skinfairy/?wmpref=afb

https://shop.belleeau.jp/eaujeune_b

http://crystal-motion.com/ab/

https://ryujin-i.co.jp/shopping/lp.php?p=tsukiyoka&adcd=afbbafbafp20180604o

https://shop.belleeau.jp/p_gracieux_b

http://hiraku-up.com/ab/

http://baby-yousan.jp/lp2/

https://shop.belleeau.jp/biorga_bhi

https://biwatown.jp/pr/01/

https://shop.belleeau.jp/lachouchou_b

上記の商品は、現時点でリスティングOKの案件です。

なので、ASPの審査に通れば、上記のURLをアフィリリンクに変更すればいいでしょう。

まず、最初に登録しておきたいのは、afbですね。

理由は、アフィリエイト報酬の支払いサイドが短いからです。

PPCアフィリエイトを行う場合は、広告費を回転させる必要があります。

ですから、支払いサイドが短いASPを優先させましょう。

afbの後に登録してほしいのは、

  • A8
  • LINK-A
  • レントラックス

あたりでしょうか。

但し、LINK-Aは、サイトの記事数が増えてから登録しましょう。

あと、レントラックスは、直接の登録は出来ません。

ですから、アフィリエイトフレンズ経由で登録してください。

https://affiliate-friends.co.jp/

ただ、レントラックスも、サイトの記事数が充実してからがいいでしょう。

PPCアフィリエイトのサイトについて

PPCアフィリエイトのサイトは、今回紹介した形では不十分です。

なぜなら、今回紹介したサイトは、Yahooプロモーション広告の審査を意識しすぎ。

ただ、商品名の出稿であれば、今回のサイトでも成約しました。

私は思わず、

「PPCって楽勝じゃん」

と口にしてしまったような気がします(笑)

ですが、商品名での出稿がNGの案件だと、今回のサイトでは駄目でしょうね。

サイト訪問者が、メリットを感じる部分が無いからです。

まあ、ゆっくりテストしていきます。

「なんとかなるのでは?」

と思っていますが、苦戦したらどうしよう(汗)

もし、PPCアフィリエイトで苦戦したら、誰か助けてくださいね。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談は、コチラからどうぞ。

木村