今日は前回の続きです。

PPCアフィリエイトの始め方?楽をすることは可能?

ブログの準備が出来ているのが、前提です。

今日の作業は、PPCアフィリエイト用の記事を書く前の準備になります。

後で楽できるように、準備をしっかりしておきましょう。

PCCアフィリエイト初心者の為の準備

PCCアフィリエイト

まずはプラグインを導入します。

導入するのは、

  1. TinyMCE Advanced
  2. AddQuicktag
  3. Duplicate Post

最低でも上記3つのプラグインはインストールしましょう。

プラグインのインストール手順は、下記記事を参考にして下さい。

アフィリエイトブログの作り方!後は記事を書くだけに仕上げる!?

TinyMCE Advanced

TinyMCE Advancedは、ツールバーの下に TinyMCE メニューを表示するプラグインです。

ツールバーの下の TinyMCE メニューを使うと、記事を書く際の文字装飾などが簡単に行えます。

WordPressのダッシュボードから「設定」⇒「TinyMCE Advanced」を選択し、使用したいアイコンを追加しましょう。

できれば、「アンカー」は追加しておいて下さい。

アンカー

AddQuicktag

次に、AddQuicktagには、装飾ボックスのHTMLソースを登録しておきます。

ダッシュボードから「設定」⇒「AddQuicktag」を選択。

AddQuicktag

ボタンのラベルに「ビンクbox」と入力し、開始タグには下記のソースをコピペします。

あとは、「ビジュアルエディター」と「post」にチェックを入れ、【変更を保存】ボタンをクリック。

ピンクボックス

記事投稿画面に、上図のプルダウンメニューが追加されているはず。

「ピンクbox」をクリック。

↓以下のように表示されれば、OKです。

ここにタイトル
ここにテキスト

同様に「青のBOX」も登録して下さい。

↓以下のように表示されます。

ここにタイトル
ここにテキスト

更に「赤のBOX」も登録して下さい。

↓以下のように表示されます。

ここにタイトル
ここにテキスト

Duplicate Post

Duplicate Postは、記事を複製するためのプラグインです。

ダッシュボードから「投稿一覧」を選択します。

複製

上図のように複製したい記事の「複製」をクリック。

すると、全く同じ内容が、下書きの状態で複製されます。

一度見本となる記事を作成し、後の記事は複製することで作業効率を上げる予定です。

PPCアフィリエイトを初心者でも実践できるように

私がアフィリエイト初心者だったとしても、記事通りの手順でPPCアフィリエイトが実践できるように考えました。

その結果、作業手順の解説が、かなり細かい感じになっているかもしれません。

ですから、私と同じ手順ではなくても、結果が同じになればいいですよ。

慌てずに、ゆっくり作業を行っていきましょう。

次回は、記事作成の解説が出来ればと思っています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談は、コチラからどうぞ。

木村