仮想通貨のアフィリエイトをやってみました。

って、その前に、

「生きてたの?」

と言われそうですね(汗)

実は、今年に入ってから3ヶ月間、「仮想通貨アフィリエイト」のブログを作成していました。

アフィリエイトは2018年も稼げる?おすすめのジャンルは!?

上記記事で宣言した通りです。

ということで、今日は仮想通貨アフィリエイトについて、書いてみます。

仮想通貨 アフィリエイト

仮想通貨アフィリエイトは稼げるか?

結論を言うと、仮想通貨アフィリエイトは稼げました(笑)

ただ、予想外の展開だったので疲れたかな。

私は仮想通貨アフィリエイトは、稼げると思って始めました。

当然ですよね。

ところが、1月26日にコインチェック事件が発生。

結果、仮想通貨は暴落です。

正直に言うと、泣きそうになりました(汗)

普通に考えれば、仮想通貨が暴落しているのに、取引所の口座開設なんてしませんからね。

コインチェック事件は私が仮想通貨のブログを始めて、3週間目くらいだったでしょうか。

私だけの問題であれば、

「駄目だ(笑)」

で終われたでしょう。

ですが、既に「仮想通貨アフィリエイト」の企画を、立ち上げた後だったんです。

私が企画参加者に、

「やっぱり仮想通貨アフィリエイトは止めましょう」

なんて言えませんよね。

私は企画参加者に、

「今がチャンスです。ライバルが減る時期に、頑張って基礎を作っておきましょう。」

と何度も何度も言い続けました。

本当は自分に言い聞かせていたんです(汗)

でも、現実にライバルは減っていきました。

言霊?(笑)

仮想通貨アフィリエイトが稼げるのは・・・

仮想通貨アフィリエイトが稼げるのは、当たり前なんです。

だって、ブログ訪問者に、無料で取引所の口座を開設してもらえばいいだけですから。

仮想通貨アフィリエイトの場合、無料で口座を開設してもらうだけで、1,000~3,000円の報酬がもらえます。

しかも、口座開設者が仮想通貨の取引を行うと、更に高額の報酬がもらえるんです。

仮想通貨の口座を開設するのは、取引するのが目的なのでは(汗)

嘘みたいな話ですよね(笑)

仮想通貨アフィリエイトが、儲からないわけがない。

問題は、仮想通貨の相場が冷え込んでいても、口座を開設する人がいるのか?ということ。

以前よりは口座開設者は減っているようですが、意外にいるんですよ。

仮想通貨の相場が冷え込んでいる時に安くで買っておけば、もしかしたら・・・

と考える人が、多くいるからではないでしょうか。

でも、本当に、最近仮想通貨の相場は、回復傾向にあります。

実際に、私が保有している仮想通貨は、9割以上が含み益が出ている状況です。

仮想通貨アフィリエイトのやり方

仮想通貨アフィリエイトは、ジャンルで言うと物販アフィリエイトになります。

ですから、やり方と言っても、仮想通貨のブログを作成して、アフィリンクを貼るだけ(笑)

「馬鹿にしてんの?」

と言われそうですが、本当です。

私が実践した手順を、具体的に解説します。

アフィリエイトブログの作り方!後は記事を書くだけに仕上げる!?

まず、上記記事に沿って、ブログを作成しました。

次に、集客用の記事を作成。

仮想通貨アフィリエイトの記事については、

  1. 取引所の登録方法
  2. 取引所の評判
  3. 仮想通貨の基礎知識
  4. 仮想通貨の個々の銘柄について
  5. 仮想通貨のニュース

等を書いていきました。

但し、注意点があります。

仮想通貨アフィリエイトの場合、トレンドアフィリエイトに似ているという点です。

日々、新しいコインが生まれ、毎日ニュースがあります。

なので、検索需要を確認して記事を書いていては、駄目ということです。

現時点で検索需要がないキーワードでも、今後はどうなるか分かりません。

仮想通貨のブログ記事を書く際は、注目を集めるかもしれないキーワードを予想します。

難しく考える必要はありません。

実際に検索エンジンで検索してみて、虫眼鏡キーワードが出てくれば記事にする。

または、Twitterや掲示板で話題になっている仮想通貨を記事にすればいいでしょう。

ブログの記事を書く上で大事なことは、情報の網羅性よりも自分の意見を書くことです。

なぜなら、情報の網羅性で勝負しようとしても、毎日1万文字の記事更新は出来ませんよね。

あなたが情報量で勝負すると言うなら、頑張ればいいでしょう。

あなたが記事の更新を継続できれば、間違いなくアクセスは伸びます。

私の場合は根性がないので、2500文字程度の記事しか書いてません。

それでも、ライバルが減ったお陰で、アクセスは伸びてきています。

他に私がやったことは、仮想通貨取引所のランキングの記事を作成しました。

木村のブログで言うと、

https://non365.net/mail

になります。

全ての集客記事から取引所のランキング記事に、アクセスを流すのです。

ですから、仮想通貨のブログの構成は、木村のブログと全く同じ(汗)

アフィリエイトのジャンルが変わっても、同じやり方で通用するということです。

仮想通貨アフィリエイトをやってみた感想

仮想通貨アフィリエイトは、思いのほか楽勝でした(笑)

コインチェック事件のお陰だったかもしれません。

本当にライバルブログが、記事の更新をしなくなったんです。

「ただのラッキーだったかも」

と思ったりもしてます。

でも、私には他に収入源があるので、気合が足りませんね~。

私のブログは同時期に始めた企画参加者より、アクセス数が少ないです。

1日のPVで、ようやく1000を超えた感じかな(汗)

「少なっ(笑)」

と言われても仕方ありません。

事実、ショボいです。

私がサポートしている仲間は、私の仮想通貨のブログを知っているので恥ずかしい。

ただ、仮想通貨のブログを始めてしまったので、1日のPVで1万は最低ラインで超えるつもりでいます。

あと50記事も入れれば、1万PVくらいは行けそうな気がするのですが甘いかな。

何にせよ、またネット上に、資産ができたのは事実です。

たった3ヶ月間ブログの記事を更新しただけで、収入源が出来てしまう。

アフィリエイトって、本当に素晴らしいビジネスです。

たった3ヶ月ですよ。

仮に、集客に半年かかっても、アフィリエイトをやるべきではないでしょうか。

あなたがアフィリエイトに興味があれば、どんなジャンルでもいいのでご連絡下さい。

私の仮想通貨ブログを知りたい場合も、連絡を頂ければお教えします。

私の仮想通貨ブログを教えて、あなたの役に立てば嬉しい。

それに、万が一、私の仮想通貨のブログを教えることで損失があっても、また作ればいいだけです。

あなたが新たな一歩を踏み出すことを願っています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村