私のブログには主婦の方が多く訪れてくれます。

 

私自身が主婦の方を応援しているので当然かもしれませんが、ありがたいことです。

 

で、私のブログに訪れる主婦の方の目的は、副業で稼ぐための情報収集。

 

私もブログ訪問者の主婦の方と情報交換をさせてもらうのですが、自宅でブログを使って稼いでいる主婦もいます。

 

ということで、今回は、主婦が副業で自宅でブログを使って、稼げるかどうかを考えてみたい。

 

主婦 副業

 

主婦が副業で自宅でブログを使って稼げる?

つい先日ですが、ブログ訪問者の主婦と、やり取りする機会がありました。

 

その主婦を松井さん(仮名)としましょう。

 

松井さんが、

 

「副業でブログを書いています」

「人に教わったほうが稼げますか?」

 

と質問してきました。

 

私は、

 

「ブログのURLを教えて頂ければ、アドバイスできると思いますよ」

 

と回答したんです。

 

先に結論を言うと、主婦の松井さんは、自宅でブログを使って稼いでいました。

 

ただ、副業の収入を、更に増やしたかったのです。

 

そうとは知らない私は、教えていただいたブログを拝見し、

 

「ちょっとこのブログで稼ぐのは、難しいかもしれません」

 

と偉そうに言ってしまった(汗)

 

「調子に乗ってんじゃね~よ」

 

って感じで恥ずかしい。

 

だってですよ、松井さんのブログは、私が記事にしたブログ記事の書き方を無視しているんです。

 

ブログ記事の書き方は?検索されないと意味がないでしょ!
ブログ記事の書き方については、アドバイスするのが心苦しい。   折角ヤル気になって、のびのびと自分の…

キーワードは適当、見出しはもっと適当、記事構成も自由奔放(笑)

 

ブログはSeesaaブログを利用。

 

この条件で、主婦松井さんはアフィリエイトで稼いでいる。

 

主婦が副業で、自宅でブログを使って稼げることを実証していました。

 

主婦が副業で自宅でブログを使って稼げるのは?

なぜ、主婦の松井さんが、副業で自宅でブログを使って稼げるのか?

 

戦略はブロガーと同じだと思います。

 

私のようなアフィリエイターは、キーワード選定を重視して記事を書きます。

 

ブロガーもキーワードを意識するでしょうが、アフィリエイターとの大きな違いは、その作業量です。

 

どういうことかというと、ブロガーの方はブログに書く記事数が半端ではない。

 

私など、1週間に1記事という時もあります。

 

ですが、ブロガーの方は、1日に10記事とかを平気で書くのです。

 

その為、ブログ自体の評価も高いですし、多くのキーワードを網羅します。

 

失礼ですが、

 

「数撃ちゃ当たる」

 

作戦です。

 

主婦の松井さんも似たような戦略かな。

 

多分、本人は戦略などを考えてはいないでしょうが(汗)

 

松井さんは本当にブログへの記事投稿数が凄い。

 

例えば、

 

「昨日はどんな記事を書いているだろう?」

 

と思って、松井さんが10月26日にブログに書いた記事を読んでみます。

 

その後、

 

「では、その前は?」

 

と25日の記事を読もうとすると、1ページに表示されている記事一覧の日付が全て26日という状態。

 

記事の公開日を間違っているのではなく、毎日相当数の記事を投稿しているのです。

 

これだけブログに記事を書けば、たまたまヒットするキーワードも出てくるでしょう。

 

しかも、2015年からブログに記事を書き続けているのです。

 

文章も面白いので、ファンも付いています。

 

主婦の松井さんのブログは、稼げて当然の環境が整っていました。

 

主婦が副業でブログを使って稼ぐには?

確かに、主婦の松井さんのように、

 

「数撃ちゃ当たる」

 

作戦でも、主婦が副業でブログを使って稼ぐことは出来るでしょう。

 

ですが、誰もが真似ることが、出来るわけではありません。

 

毎日ブログに1記事を投稿することですら、殆どの人は出来ないからです。

 

ただ、残念なのは、主婦の松井さんがブログに載せている広告は楽天の広告。

 

報酬単価が安すぎる。

 

その為、主婦の松井さんは、副業で稼いでいると言っても10万円そこそこ。

 

非常に勿体無い。

 

仮に、松井さんが私のオススメするブログ記事の書き方を実践し、報酬単価が高いASPを利用すれば月収50万円は稼げるはずです。(ASPとは、広告主とアフィリエイターの仲介役を果たす会社です)

 

そこで、私は松井さんに、私の考えを提案してみました。

 

返ってきた言葉は、

 

「ブログには好きなことを自由に書いて稼ぎたい」。

 

主婦の松井さんは高報酬のASPを知ったことで、十分満足したようです。

 

「じゃあ、なんで私に相談したの?」

 

と思いましたが、黙っていました。

 

確かに、好きなことをして稼ぐのは理想でしょう。

 

ですが、あなたが副業でブログで稼ぎたいと思っているなら、私は下記記事の方法をオススメします。

 

ブログで稼ぐ方法は?アドセンスで稼いでもいいですが・・・
ブログで稼ぐ方法というと、あなたは何を想像しますか?   アドセンスで稼ぐ、トレンドアフィリエイトを…

趣味や好きなことをお金に変える方法ですから、是非参考にして下さい。

 

主婦が自宅(ブログ)で副業で稼ぐ

最近、主婦が副業で稼いでいる話をよく聞きます。

 

私がサポートしている主婦も、ブログで稼げるようになっていますから驚きはしません。

 

なので、私は、

 

「あなたも自宅にいながらブログで稼げる可能性があります」

 

と言いたい。

 

主婦の副業は、調べれば色々あるでしょう。

 

ですが、ブログほど稼げる副業があるだろうか?

 

「正しいノウハウを学び、継続すればいいだけです」

 

忙しい時は休んでも構いません。

 

時間が出来たときに、コツコツ地道に作業を続ければいい。

 

主婦の松井さんは、何も特別ではありません。

 

彼女自身楽しみながらブログを書いています。

 

あなたも楽しみながら、ブログで副業をはじめてみませんか?

 

少しでもあなたのヤル気に火が付けば嬉しい。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談は、コチラからどうぞ。

 

木村