私は2日続けて、物販アフィリエイト関係の記事を書きました。

ブログで稼ぐ方法は?アドセンスで稼いでもいいですが・・・

そのせいなのか、

「やっぱりトレンドアフィリエイトって稼げないですよね」

という内容のメールを多くいただき、驚いています。

私は、

「トレンドアフィリエイトは稼げない」

とは言っていないのですが、過去にトレンドアフィリエイトで挫折した人は、自分に都合の良い解釈をしたようです(汗)

ということで、誤解がないように、本日はトレンドアフィリエイトについて書いてみます。

トレンドアフィリエイト 稼げない

トレンドアフィリエイトは稼げない?

トレンドアフィリエイトは稼げない、と思っている人が多いです。

と言いながら、私自身トレンドアフィリエイトでは、苦い経験があります。

私は以前、かなり有名なネット起業家のコンサルを受けたのですが、トレンドアフィリエイトで稼ぐことが出来ませんでした。

「やっぱりトレンドアフィリエイトは稼げないじゃん!」

とあなたも思うかもしれません。

ですが、トレンドアフィリエイトは稼げます。

なぜそう言えるのか?

私は現在進行形で、トレンドブログから収入を得ているからです。

トレンドアフィリエイトで稼げないのは?

まず、私がトレンドアフィリエイトで稼げなかったのは、コンサルしてくれたネット起業家の教えを守れなかったからです。

どういうことかというと、私がトレンドアフィリエイトで扱ったのは、芸能ネタでした。

芸能ネタで人気のあるキーワードは、

  • カップ
  • 美脚
  • ヨガ

などエロを連想させるもの(汗)

また、

  • すっぴん
  • 元カレ
  • 同棲
  • 熱愛
  • 破局
  • 本名

といったプライバシー関係。

他にも、ブサイク可愛くないなどのネガティブな言葉もよく使います。

私はこの手のキーワードを、ほとんど使いませんでした。

人のプライバシーや、不幸を出汁にするのが嫌だったんです。

「アホか?」

と言われればそうかも。

で、私が使ったキーワードはロングテールキーワード。

毎日検索されているのですが、本当に限られた人たちだけに需要がある。

簡単に言うと、地味なキーワードなわけです。

芸能ネタを扱うトレンドアフィリエイトの場合は、ショートレンジのキーワードを狙うのが常識。

ショートレンジのキーワードとは、今現在多くの需要があるキーワードです。

詳しくはあとで解説します。

トレンドアフィリエイトで短期間に稼ぎたい場合は、瞬間的に大きな需要があるキーワードを狙って記事を書く。

しかも、より早く記事を書くと、ライバルを出し抜けます。

ライバルを出し抜くことで、1日に万単位のアクセスを集めるのです。

例えば、トレンドアフィリエイトで使うGoogle AdSenseの1クリックの単価が30円だとします。

(Google AdSenseとは、Googleが提供するバナータイプ等の広告。)

そして、1日に集めたアクセスが1万で、クリック率が1%の場合、

10,000×1%×30円=3,000円

となります。

(クリック率とは、ブログ訪問者が広告をクリックする割合です。)

1ヶ月だと90,000円ですね。

ということは、1日1万アクセスを集めることが出来れば、月収10万円は稼げるということです。

では、なぜ、稼げない人が多いのか?

1日1万アクセスを集められないから(笑)

「馬鹿にしてんの?」

と言われそうですが、本当のことです。

ではなぜ、1万アクセス集められないのか?

それは、以前の私のように、需要のあるキーワードを使って記事を書かないからです。

あと、トレンドブログは、最初から検索エンジンに評価してもらえるわけではありません。

需要のある記事を定期的に書き続けることによって、狙ったキーワードで検索上位に表示されやすくなるのです。

その為に必要なことは、毎日3記事以上の記事を書き続けること。

しかも、需要がありそうな記事で、文字数は2000文字は必要。

期間にして3ヶ月以上で、記事数は300記事は欲しい。

もし、あなたがこの条件をクリアしているのに、トレンドアフィリエイトで稼げなかったというのであればご連絡ください。

私が無料でアドバイスさせていただきます。

トレンドアフィリエイトで稼げないのは記事以前の問題

トレンドアフィリエイトで稼げないのは、必ず原因があります。

それは、記事以前の問題で、需要のあるキーワード選定が出来ていない事が多いです。

では、需要のあるキーワードとは何か?

先程書いたショートレンジのキーワードですね。

例えば、ガッキーが結婚を発表したとします。

当然ですが、お相手の男性が気になる。

仮に一般男性なら、

  • 職業
  • 年収
  • 会社
  • 名前
  • 馴れ初め

などを知りたいと思うでしょう。

但し、上記に関しては、殆どマスメディアが報道します。

あなたが報道のない情報を提供できれば、間違いなくアクセスを集められる。

マスメディアがガッキーの結婚相手の職業を特定できない場合、

「ガッキー 結婚相手 職業」

と検索する人が多くでてくる。

“結婚相手 職業”が、ショートレンジのキーワードになるのです。

報道直後の瞬間だけ需要が高いキーワード。

誰よりも早く、

「ガッキー 結婚相手 職業」

のキーワードを入れた記事を書くことが出来れば、相当数のアクセスを集めるでしょう。

トレンドアフィリエイトで稼ぐには、検索需要の多いキーワードを考える作業を繰り返すことが必要になります。

では、私のように、ロングレンジのキーワードで記事を書いては稼げないのか?

そんなことはありません。

ロングレンジのキーワードは、ショートレンジに比べ検索需要は少ないですが、検索する人はいるのです。

1日30人が訪問する記事が1,000記事あれば、1日で30000アクセス。

ということは、

30,000×1%×30円=9,000円

9,000円×30日=270,000円

月収27万円なら十分ではないですか。

私がロングレンジのキーワードで書き続けたブログは、現在は安定して収益をあげてくれます。

トレンドアフィリエイトは、やり方さえ間違っていなければ、必ず成果が出るビジネスモデルです。

大事なのは、記事の内容よりも、扱うキーワードが需要があるかないかだけ。

トレンドアフィリエイトは稼げないは嘘

たまにですが、

「トレンドアフィリエイトは稼げない」

と、堂々と自分本位の理論を展開している人がいます。

ですが、トレンドアフィリエイトが稼げない、という意見はです。

実際に、サポートを受けて実践してみれば分かる。

  1. 情報商材アフィリエイト
  2. 物販アフィリエイト
  3. トレンドアフィリエイト

の、どのアフィリエイトブログでも、SEO対策が出来ればアクセスを集められます。

しかも、需要のあるジャンルを扱えば、アクセス数は飛躍的に伸びるのです。

トレンドアフィリエイトの場合は需要のあるジャンルを扱うので、情報商材アフィリエイトとはアクセス数が比較になりません。

トレンドアフィリエイトと情報商材アフィリエイトの間には、アクセス数に何倍もの開きがあるでしょう。

ですから、トレンドアフィリエイトで稼げない、と言うのはあり得ない。

私は現在進行形で、トレンドアフィリエイトのノウハウを研究するコミュニティに所属しています。

そこでは、毎日のようにトレンドアフィリエイトの実践者の意見交換が行われる。

ブログへのアクセス数の話も毎日出ますが、1日10万アクセスなんてザラです。

先の例で計算すると、

100,000×1%×30円=30,000円

1日3万円の収入です。

なかには、トレンドアフィリエイトだけで、月収数百万円の人もいます。

トレンドアフィリエイトで月収数百万円の人に、

「トレンドアフィリエイトは稼げない」

なんて言ったら、鼻で笑われるでしょう。

あなたに伝えたいのは、アフィリエイトはどんなジャンルでも、やり方を間違えなければ稼げるということ。

そして、大抵のアフィリエイトは、続けることが出来れば稼げる。

あなたが理解できることを祈っています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村