ブログで稼ぐ方法というと、あなたは何を想像しますか?

アドセンスで稼ぐ、トレンドアフィリエイトを思い浮かべるかもしれません。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?

確かに、トレンドアフィリエイトもブログで稼ぐ方法です。

多くの人が初心者に勧めていますし、また実践者も多い。

ブログでアドセンスで稼ぐのもいいのですが、他の方法も考えてみましょう。

ブログで稼ぐ

ブログで稼ぐ方法は?

私がこれまでブログで稼ぐことが出来た方法は、

  1. トレンドアフィリエイト
  2. 情報商材アフィリエイト
  3. 物販アフィリエイト

です。

現在も私は、

  • トレンドブログ
  • 情報発信ブログ
  • 物販ブログ

の3種類のブログから収益を上げています。

その内、幾つかのブログは放置状態ですが、それでも私のために稼ぐことを止めません。

本当に働き者で感謝しています(笑)

それで、今回私がオススメするブログで稼ぐ方法は、特化型ブログで稼ぐ方法です。

物販アフィリエイトの特化型ブログの方。

特化型ブログで稼ぐ方法を勧めるのは?

「木村のブログは情報発信しているのにおかしくない?」

とあなたは不満かもしれません。

実際は私も、情報商材アフィリエイトをオススメしたいですよ。

情報商材アフィリエイトで初心者は稼げないのか?稼ぐためにやることは?

でも、最近わかったことがあるんです。

それは、情報商材アフィリエイトのブログは、記事更新が出来ない人が多い。

1ヶ月位は頑張っているかな。

でも、アフィリエイトで成果が出始める4ヶ月目まで、ブログの更新を頑張れる人は僅かです。

それに比べて特化型ブログは、記事更新が毎日ではないにしても続ける人の確率が高い。

私も理屈ではわかっていたんです。

好きなことは続けられると。

どういうことかというと、特化型ブログの場合、ブログのテーマは自分の興味のあるジャンルを選択するケースが多い。

興味があるわけですから、趣味ブログのようなものなんです。

更には文章に感情がこもっているので、読み手が興味を持つ。

ブログ訪問者が興味を持つということは、ブログ滞在時間が伸びるので検索エンジンの評価が上がります。

WordPressのリンクを別タブで開く!方法と効果を解説!?

検索エンジンの評価が上がる理由が知りたい場合は、上記記事を参考にしてください。

検索エンジンの評価が上がると、ブログ訪問者も増えますのでモチベーションも上がりますよね。

稼ぐためのプラスのスパイラルに入りやすいのが、特化型ブログの特徴なんです。

ここで、あなたは、

「アドセンスの特化型ブログでも同じでは?」

と思ったかもしれません。

確かにそうです。

特化型ブログでアドセンスで稼いでもいいのですが、物販アフィリエイトのほうが収益率が高い。

アドセンスと物販の合わせ技もありますが、アドセンスはアカウントの停止などが面倒なんです。

美容系や健康系では、肌の露出の多い写真を使うこともあります。

その場合、アドセンスの規約違反になるケースも有る。

ということで、今回はアドセンスは使いません。

特化型ブログで稼ぐ方法

まずはブログのテーマを決めます。

https://matome.naver.jp/

出来るだけピンポイントでブログのテーマを決めてほしいので、まずはNAVER まとめにアクセスして下さい。

NAVER まとめ

右サイドバーのトピック一覧を選択。

トピック一覧

私の場合、

「健康に興味があるかな?」

と思ったのでトピック一覧から健康を選択。

上図のまとめ記事からヒントを得てもいいのですが、関連トピックに『筋トレ』があったので選んでみます。

腹筋

まとめをみると『腹筋』という言葉があり、

「私は腹筋に興味があるな」

とビビっときました(笑)

私の場合は、『腹筋』をテーマでブログを立ち上げることになります。

次にやることは何か?

リサーチになります。

腹筋関連のキーワードで、検索上位にあるサイトやブログで扱っている商品などを調べる。

  • プロテイン
  • サプリメント
  • 器具
  • 加圧シャツ

等々色々あるようです。

ブログに書いていく記事は、

  • 商品関連記事
  • お役立ち記事

をメインに書いていきます。

商品関連記事とは、商品のレビューとかですね。

また、お役立ち記事は腹筋を割るためのトレーニング方法や腹筋の仕組みなど、腹筋を割りたい人が知りたいと思う情報に関して書きます。

お役立ち記事の題材も、人気ブログをリサーチするといいでしょう。

キーワード選定に関しては、下記記事を参考にして下さい。

キーワード選定のコツは?アフィリエイトで稼ぐには知っておきたい!

あと、ブログでのアフィリエイトの仕方ですが、各記事で商品をアフィリエイトしないこと。

記事の流れで、バナーやアフィリリンクを貼るのは構いません。

ですが、各記事の役目は、ブログのトップページへの誘導です。

どうするかというと、記事の最後にトップページへの内部リンクを貼って、

『お得な情報をまとめてみました。』

『上記記事も読んでみて下さい。』

等と案内してください。

※内部リンクとは自分のブログ内の他の記事へのリンクです。

ブログのトップページで、商品のアフィリエイトを行うのがブログで稼ぐ方法の基本となります。

その為、物販アフィリエイトでブログで稼ぐ場合、トップページは非常に重要です。

トップページのキーワード選定や商品選定は、何度もテストして修正を加えて下さい。

ブログで稼ぐ方法について

真面目なあなたは、ブログで稼ぐ方法をすぐに実践してみようと思うはず。

そして、ライバルを見て怯む(ひるむ)でしょう。

「こんな凄いサイトは作れない」

多くの人が同じことを思います。

ですが、ビッグキーワードで戦う必要はありません。

ビッグキーワードとは、『筋トレ』等の検索需要が高いキーワードのことです。

虫眼鏡キーワード

上図の虫眼鏡キーワードのように、3~4つのキーワードを使って記事を書きましょう。

それと、専門家として戦う必要もないのです。

物販アフィリエイトの場合、専門家の意見より素人の感想のほうが商品が売れることがよくあります。

専門家は知識で売ろうとしますが、素人は実際の感想を述べるので共感されやすい。

なので、あなたの意見を、記事にしていけばいいのです。

これが、サイトではないブログで稼ぐ方法の強みだと思って下さい。

今回紹介したブログで稼ぐ方法は、私が推奨する教材の方法とは異なります。

美容健康特化型3ステップアフィリエイトのレビュー!待ち望んだ商材?

さすがに教材の内容を暴露することは出来ませんので勘弁してください。

ですが、副業でブログで稼ぐには十分な方法です。

もし、あなたがブログで稼ぐ方法で実績が作れたら、その実績を元に情報発信してください。

収益が爆発するかもしれませんよ。

人を稼がせ、自分も潤う。

あなたには素敵な未来が待っています。

是非、チャレンジして下さい。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村