よくある質問

WordPressのリンクを別タブで開く!方法と効果を解説!?

WordPress リンク

本日はWordPressのリンクを別タブで開く方法について、解説したいと思います。

問い合わせが多いのが、

「グローバルメニューのリンクを別タブで開くには、どうしたらいいですか?」

という内容。

なので、グローバルメニューのリンクを、別タブで開く方法を解説しますね。

WordPressのリンクを別タブで開く

今回はWordPressのリンクを別タブで開く方法を解説するわけですが、

  1. 記事中
  2. サイドメニュー
  3. グローバルメニュー

のリンクは別タブで開いたほうがいいです。

ちなみに記事中とサイドメニューのリンクを別タブで開く方法は、下記記事を参考にして下さい。

WordPressのサイドバーにリンクを追加する!順番が大事!?

WordPressの記事中・サイドメニュー・グローバルメニューのリンクを別タブで開く方法が分かれば、今後応用も効くと思うのでしっかりインプットしてくださいね。

WordPressのリンクを別タブで開くのは?

そもそも、なぜWordPressのリンクを別タブで開く必要があるのか?

あなたもそう思います?

WordPressのリンクを別タブで開くのは、しっかりした理由が存在します。

リンクを別タブで開くことで、ブログ訪問者の滞在時間を伸ばすことが出来るのです。

例えば、あなたが私のブログのグローバルメニューから、「是非読んで欲しい記事」を選択したとします。

その際、私のブログでは「是非読んで欲しい記事」のリンクが、別タブで開くことになる。

すると、もし、あなたが記事を読み終わってページを閉じても、まだ最初のページは開いたまま。

仮にその時、サイドメニューにあなたが興味のある記事があれば、再度記事を読んでもらえる可能性がある。

結果、あなたがブログに滞在する時間が、大幅に伸びることになります。

では、ブログの滞在時間が長くなれば何がいいのか?

あなたはわかっているかもしれませんが念のために説明すると、ブログの滞在時間が長いと検索エンジンの評価が上がります。

理由は、記事を読む時間が長いということは、有益な情報を提供できているという判断になるからです。

理にかなっていると思いませんか。

つまらない記事だと、すぐブログを離脱するでしょ。

WordPressのリンクを別タブで開く方法

では、ここから実際の手順を解説します。

WordPress ダッシュボード

WordPressのダッシュボードから外観→メニューを選択。

ダッシュボード オプション

右上にある表示オプションの▼をクリック。

リンクターゲット

上図のような設定画面が現れますので、リンクターゲットにチェックを入れます。

ホーム

メニュー構造にあるグローバルメニューの項目の▼をクリック。

WordPress リンク

設定画面が現れますので、リンクを新しいタブで開くにチェックを入れます。

あとは、メニューを保存ボタンをクリックすれば終了です。

WordPressのリンクは別タブで開くように

あなたは出来ましたか?

すごく簡単ですよね。

折角ですから必ずWordPressのリンクは、別タブで開くように心がけましょう。

こういう細かな作業の積み重ねで、差が出てきます。

アフィリエイトで稼げない人に限って細かな作業を疎かにし、魔法のノウハウを手に入れることばかり考える。

でも、魔法のノウハウを手に入れるのは難しいですよ(笑)

ですから、現実的な作業を確実にこなして下さい。

あなたの収入に、直接関係してくる大事なことです。

あなたが素直であることを祈ります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村

WordPressのサイドバーにリンクを追加する!順番が大事!?

ブログ記事の書き方は?検索されないと意味がないでしょ!

関連記事

  1. WordPress サイドバー WordPressのサイドバーにリンクを追加する!順番が大事!?…
  2. キーワード選定 コツ キーワード選定のコツは?アフィリエイトで稼ぐには知っておきたい!…
  3. ブログ 記事 ブログ記事の書き方は?検索されないと意味がないでしょ!
  4. 無料オファー アフィリエイト 無料オファーをアフィリエイトする?自分の評価を落とさないように!…
  5. 稼ぐ方法は?副業を始める主婦に伝えたいことは・・・!?
  6. メルマガ登録フォーム 設置 メルマガ登録フォームを記事下に設置!登録率がアップする?
  7. ブログ 記事タイトル ブログの記事タイトルの決め方は大事?見出しも重要って知ってた?!…
PAGE TOP