本日はWordPressのリンクを別タブで開く方法について、解説したいと思います。

問い合わせが多いのが、

「グローバルメニューのリンクを別タブで開くには、どうしたらいいですか?」

という内容。

なので、グローバルメニューのリンクを、別タブで開く方法を解説しますね。

WordPress リンク

WordPressのリンクを別タブで開く

今回はWordPressのリンクを別タブで開く方法を解説するわけですが、

  1. 記事中
  2. サイドメニュー
  3. グローバルメニュー

のリンクは別タブで開いたほうがいいです。

ちなみに記事中とサイドメニューのリンクを別タブで開く方法は、下記記事を参考にして下さい。

WordPressのサイドバーにリンクを追加する!順番が大事!?

WordPressの記事中・サイドメニュー・グローバルメニューのリンクを別タブで開く方法が分かれば、今後応用も効くと思うのでしっかりインプットしてくださいね。

WordPressのリンクを別タブで開くのは?

そもそも、なぜWordPressのリンクを別タブで開く必要があるのか?

あなたもそう思います?

WordPressのリンクを別タブで開くのは、しっかりした理由が存在します。

リンクを別タブで開くことで、ブログ訪問者の滞在時間を伸ばすことが出来るのです。

例えば、あなたが私のブログのグローバルメニューから、「是非読んで欲しい記事」を選択したとします。

その際、私のブログでは「是非読んで欲しい記事」のリンクが、別タブで開くことになる。

すると、もし、あなたが記事を読み終わってページを閉じても、まだ最初のページは開いたまま。

仮にその時、サイドメニューにあなたが興味のある記事があれば、再度記事を読んでもらえる可能性がある。

結果、あなたがブログに滞在する時間が、大幅に伸びることになります。

では、ブログの滞在時間が長くなれば何がいいのか?

あなたはわかっているかもしれませんが念のために説明すると、ブログの滞在時間が長いと検索エンジンの評価が上がります。

理由は、記事を読む時間が長いということは、有益な情報を提供できているという判断になるからです。

理にかなっていると思いませんか。

つまらない記事だと、すぐブログを離脱するでしょ。

WordPressのリンクを別タブで開く方法

では、ここから実際の手順を解説します。

WordPress ダッシュボード

WordPressのダッシュボードから外観→メニューを選択。

ダッシュボード オプション

右上にある表示オプションの▼をクリック。

リンクターゲット

上図のような設定画面が現れますので、リンクターゲットにチェックを入れます。

ホーム

メニュー構造にあるグローバルメニューの項目の▼をクリック。

WordPress リンク

設定画面が現れますので、リンクを新しいタブで開くにチェックを入れます。

あとは、メニューを保存ボタンをクリックすれば終了です。

WordPressのリンクは別タブで開くように

あなたは出来ましたか?

すごく簡単ですよね。

折角ですから必ずWordPressのリンクは、別タブで開くように心がけましょう。

こういう細かな作業の積み重ねで、差が出てきます。

アフィリエイトで稼げない人に限って細かな作業を疎かにし、魔法のノウハウを手に入れることばかり考える。

でも、魔法のノウハウを手に入れるのは難しいですよ(笑)

ですから、現実的な作業を確実にこなして下さい。

あなたの収入に、直接関係してくる大事なことです。

あなたが素直であることを祈ります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村