私はよく、アフィリエイトの売上は、ブログへのアクセス数次第だと言っています。

なかには、コピーライティングのスキル次第という人もいるでしょう。

コピーライティングがメルマガアフィリエイトで稼ぐのに必要か?

確かに間違いではないですが、まずは、普通に生活できるレベルのアフィリエイターの話をさせて下さい。

ということで、アフィリエイトの売上を上げるために、ブログのアクセス数を増やすためには、何をすればいいのか?

まずは、記事数を増やすという考えがあるでしょう。

ですから、

「ブログ記事は何記事書けばいいのですか?」

という質問は多いです。

私も昔訊いたような気が・・・(汗)

ブログ アクセス数

ブログのアクセス数を増やすには記事数が重要?

ハッキリ言うと、圧倒的な内容の記事があれば、記事数はそれほどなくてもいいでしょう。

例えば、月間に1万件以上の検索需要があるキーワードで、1位を取っている記事。

そんなスター級の記事が30記事もあれば、情報商材アフィリエイトでは100万円以上稼ぐのは難しくありません。

というか、100万円を達成できないほうが難しい(笑)

ですから、ブログのアクセス数を増やすには、アクセスを集められる記事がどのくらいあるかが重要で、記事数自体が重要というわけではないのです。

ですが、実際は、圧倒的なスキルがない限りは、記事数で勝負するしかない。

記事数でブログのアクセス数を伸ばすのは可能なことです。

ブログのアクセス数に記事数が関係するのは?

一般的にブログの記事数が大事だという人は、多いですよね。

ハッキリ言えば、凡人の場合の話です。

私のような凡人は、狙ってアクセス数を増やす記事を書くことは出来ません。

確率的に上位表示が容易なキーワードで、記事を書くことは可能ですよ。

ですが、狙って書いた記事で、必ず上位表示されるとは限らない。

頑張って書いたつもりの記事でも、検索順位が圏外の場合だってよくあります。

そうなると、これまでの先輩たちの経験をもとに考えるしかない。

「3ヶ月は毎日記事更新したほうが良かった」

「100記事を超えたあたりからアクセス数が伸びた」

こんな話はよく聞くのでは?

まあ、3ヶ月毎日更新すると90記事は書けますから、100記事あたりが基準というのはいい線かもしれません。

平均的に1記事で一ヶ月10人しか呼べない人は、100記事書いても月に1000人しか呼べない。

月に1000人のブログ訪問者では、アフィリエイトで稼げません。

これが、1記事100人なら1万人ですから、なんとかなりそうです。

ただ、記事の検索順位は日々変動しています。

ですから、一概には言えませんが、アクセス数が安定するまで、記事を更新し続けたほうがいいのは確かです。

ブログのアクセス数を増やす方法

実際に、効率の良いブログへのアクセス数を増やす方法はあるのか?

私はトレンド記事を混ぜて、記事を書くことを勧めます。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?

例えば、無料オファーや情報商材のレビュー記事は、タイミングが合うとアクセス数が爆発する。

アクセス数は、爆発を繰り返すと底上げされるのは間違いないようです。

これは、ドメインパワーが上がるのが原因でしょう。
※ドメインパワーとは、ブログのドメイン自体の評価と考えて下さい。

ですから、ロングテールのキーワードで記事を書きながら、たまに爆発を起こすトレンドキーワードで記事を書く。※ロングテールのキーワードとは、長く検索されているキーワードになります。

毎日アクセス数をチェックしていれば、アクセス数が落ちてくることもわかるはずです。

そんなときに、トレンドキーワードで数字を回復する。

爆発の後は、またロングテールのキーワードで記事を書く。

とにかく多くの記事を書けば、お宝キーワードに当たることもあるし、ドメインパワーが上がることもある。※お宝キーワードは、検索需要があるのにライバルがいないキーワード

アクセス数が安定するまでは、記事を書き続けるのです。

アクセス数が安定するのが100記事ならラッキーだし、200記事ならそれも仕方ないと思うしかない。

いずれにしても、たかが200記事で稼げるようになるなら、楽なビジネスです。

たった7ヶ月、記事を書くだけでいいのですから。

ブログのアクセス数を増やすのに記事数があればいい

結局、私がこれまで多くのブログを運営してきて得た結論は、正しいノウハウで記事を書き続ければアクセス数を伸ばすことは可能ということ。

但し、タイミングやライバルの関係もあるので、アクセス数を増やすのに必要な正確な記事数は言えません。

あとは、あなたの文章力も関係してきます。

なぜなら、人が読みやすい文章が書けると、ブログの滞在時間が伸び検索エンジンの評価が上がるからです。

ただ、はっきりしているのは、すぐにブログのアクセス数が安定することはないということ。

3ヶ月から半年は、歯を食いしばり記事を書き続けて欲しい。

頑張って記事を更新していれば、売上だった上がってきます。

それに、記事を書くことは慣れですから、2000文字程度の記事であれば、それほど時間もかからずに書けるようになるでしょう。

記事を書くことは、絶対に慣れます。

人ができることは、自分にも出来ると信じて記事を書き続けて下さい。

あなたが多くのアクセスを集めることを期待しています。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村