私はメルマガの中で、

 

「検索するスキルが身につけば稼げる」

 

と書いています。

 

どういうことかというと、ネットでの検索方法のコツを覚えると、情報商材を買わなくても知りたい情報が手に入るからです。

 

私が今まで購入した情報商材の情報は、全てネット上に公開されていると言い切れる。

 

それだけネット上には、お宝の情報が公開されているのです。

 

ということで、今回はネットの検索方法のコツについて書いてみます。

 

検索方法 コツ

 

検索方法のコツを知る

私のもとには、

 

「〇〇がわかりません」

「〇〇を教えて下さい」

「〇〇はどういうことですか?」

 

といった内容のメールが毎日たくさん届く。

 

まあ、質問に応えるのが仕事ですからいいのですが、アフィリエイトで独立を目指す人には、検索するスキルを身につけるようアドバイスしています。

 

すると、

 

「検索方法のコツってありますか?」

 

という質問をしてくる人が多い。

 

私はそんな時、検索方法のコツはテクニックではなく、思いつくキーワードを検索エンジンの検索窓に打ち込むことだと伝えます。

 

あなたは、

 

「馬鹿にしてんの?」

 

と思うでしょうか?

 

本当に検索方法のコツは、関連キーワードを想像して、検索エンジンの検索窓に打ち込むことなんです。

 

キーワードの入力が検索方法のコツ?

あなたには、馬鹿にせずに試してほしい。

 

検索エンジンは、検索キーワードを入れることで、知りたいことが調べられるシステムです。

 

ですから、検索キーワードさえ入力できれば、検索出来て当たり前。

 

検索方法のコツなどと、難しいことを考えるだけ時間の無駄になります。

 

調べたいことを素直に検索窓に打ち込めば、答えは見つかるのです。

 

ではなぜ、検索エンジンを有効に活用できない人が多いのでしょう。

 

それは、検索キーワードを考えるより、人に聞いたほうが早いと思っているからです。

 

ですが、知りたいことを人に聞くだけで済ますのは、とても危険なこと。

 

なぜなら、もし間違った答えを教えてもらったら、あなたは間違った知識を身につけることになる。

 

例えば、ブログで集客するには、キーワード選定が大事です。

 

SEO対策の方法は?キーワード選定だけではダメか?
アフィリエイトで稼ごうと思えば、SEO対策の方法を学ぶ必要がある。   ※SEOに関しては、下記記事…

 

ところが、私が、

 

「1000文字の記事を100記事書けばアクセスが集まりますよ」

 

と、あなたに言ったとします。

 

素直なあなたは、3ヶ月かけて100記事を書き上げる。

 

その結果は・・・。

 

当然ですが、ブログにアクセスは集まりません。

 

3ヶ月の時間と、あなたが書いた100記事が無駄になるのです。

 

悲劇としか言いようがない、と思いません?

 

検索方法のコツはある

せっかくですから、検索方法のコツを教えます(笑)

 

一応知っておけば、便利な検索方法ですね。

 

今回はYahooを使ってみます。

 

Yahoo 検索窓

 

上図がYahooの検索窓です。

 

この検索窓に調べたいキーワードを入力するのですが、今回は「検索方法 コツ」と入れてみます。

 

Yahoo 検索方法

 

検索方法のコツに関する情報が、すぐ表示されました。

 

「検索方法(スペース)コツ」と入力しただけです。

 

もし、「コツ」というキーワードが思いつかない場合はどうするか?

 

まずは、「検索方法」だけを入力します。

 

Yahoo 虫眼鏡

 

すると、上図のようにページの一番下に、虫眼鏡キーワードが出てきます。※虫眼鏡キーワードとは、🔍の横に表示されるので虫眼鏡キーワードという

 

出てきた虫眼鏡キーワードから、自分の探したい情報に近いものを選ぶだけでOKです。

 

他にも便利な検索方法を、私が記事にしてもいいのですが、せっかくですから、あなたが検索してみてください。

 

上図の虫眼鏡キーワードにありますね。

 

「検索方法 便利」で検索すれば、あなたにとって役立つ情報が手に入るのです。

 

ネットって、本当に宝の山だと思う。

 

検索方法のコツがわかると

検索方法のコツをつかむと、殆どのことが調べられます。

 

少しアドバイスすると、キーワードに間違いはありません。

 

思いついたキーワードを、片っ端から入力してみることです。

 

もし、あなたがアフィエイトで稼ぎたい場合は、「アフィリエイト 稼ぎ方 教える」と入れてもいい。

 

すると、アフィリエイト稼ぎ方教える人のブログが、見つかるかもしれません。

 

また、ブログの記事の書き方がわからない場合は、「ブログ 記事 書き方」と入れればいいでしょう。

 

あなたは検索窓に、素直にキーワードを入れるだけでいいんです。

 

調べたい言葉を入力するだけで、情報が手に入るのですから、どんどん活用してください。

 

わからないことを私に聞くのもいいですが、もっとすごい情報がネット上にはたくさんあることを知ってもらえたら嬉しいです。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村