今日遂に、美容健康特化型3ステップアフィリエイトが発売になりました。

私のブログでは一推ししたいですね。

本当に女性には、頑張って稼いで欲しい。

さて、話は全く変わりますが、今日はスマホで稼ぐことが出来るか?について書いてみます。

スマホで稼ぐことは可能か?

よく、

「スマホだけでは稼げませんか?」

という質問を頂く。

本当に多い質問なのですが、どれだけの金額を稼ぎたいかによります。

少額で良ければ、ポイントサイトなどで稼ぐことが可能です。

ですが、生活するレベルの金額が稼ぎたい場合は、スマホだけというのは厳しいでしょう。

もし、スマホで稼ぐことが望みであれば、先に環境だけはパソコンを使って構築して欲しい。

集客の為のブログだけ構築できれば、後はスマホで稼ぐ事は可能だからです。

スマホで稼ぐのは可能

集客用のブログを作成すれば、本当にスマホで稼げるか?

スマホで稼ぐことは可能です。

これは、私のやっている情報商材アフィリエイトなら可能ということ。

情報商材アフィリエイトは、

  1. 集客用のブログを構築する
  2. ステップメールをセットする
  3. 問い合わせに対応する
  4. 購入者のサポートを行う

というのが仕事です。

で、1と2の作業はパソコンで行う必要がある。

ですが、1度仕組みを構築してしまうと、3と4の作業はスマホで十分対応が可能です。

私の場合も、メールやチャットワークでのやり取りは、スマホで行うこともあります。

ということで、集客用のブログを構築し、ステップメールをセットすればスマホで稼ぐことは可能です。

スマホで稼ぐためにやること

では実際に、スマホで稼ぐ環境の構築はどうすれば良いのか?

まずは、100記事まではブログの更新を行う。

1日1記事更新するとして、3ヶ月と10日ですね。

その間にメルマガ原稿も、数パターン用意した方がいいでしょう。

テストして反応が良い方を使ったほうが、より多く稼げるからです。

ブログに100記事たまった後は、3日に1度の記事更新で大丈夫。

しかも、200記事くらいになれば、放置でも問題ありません。

そして、スマホでメールとチャットワークが、使えるようになれば準備完了です。

あなたの念願のスマホで稼ぐことが可能となる。

但し、ここでアドバイスですが、もし、本当にスマホだけで済ませたいなら、よくある質問に関しては、記事にしておいたほうが良いでしょう。

図解入りで詳しい記事にしておくと、URLを伝えるだけで解決できます。

また、質問が多いということは、需要があるということですから、ブログ訪問者にも喜ばれる。

結果、アクセスを集める記事に成長するわけです。

一石二鳥というのかな(笑)

私はスマホで稼ぐことが出来ない

私は先にも書きましたが、質問やサポートの対応をスマホで行うことがあります。

それは、私が外出先の時に、サポートしている方が困っていると感じた時です。

本来は緊急の用件は、ないのかもしれません。

ですが、少しでも早く問題を解決してあげたい、という時がある。

そんな時だけはスマホで対応しますが、それ以外は殆ど自宅に帰ってから対応します。

なぜなら、私はスマホが苦手なんです(笑)

あと、私の場合、解説に画像を多用するからというのもあります。

やっぱり、画像を使って説明したほうが相手もわかりやすい。

解説記事を書いていれば、記事のURLを伝えることも多いですよ。

でも、じっくり腰を据えて回答したい。

だからパソコンが目の前にある時に、回答することが多いんです。

これからも、私がスマホで稼ぐことはないでしょう。

でも、あなたはスマホで稼いで良いですよ。

それが時代なのかもしれませんから。

あなたがスマホで稼げる日が来るのを祈っています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村

メルマガ登録