成功する人は、何をやっても成功するのか?

 

そんなことは無いでしょうが、成功する可能性は高い。

 

それは、考え方に違いがあるからかもしれません。

 

ということで、今回は、成功する人の考え方について書いてみます。

 

成功する人 考え方

 

成功する人の考え方

私には尊敬する先輩がいます。

 

私の周りには成功している人が多いですが、成功する人の考え方は、その先輩から学んだと言ってもいいです。

 

私が先輩から学んだ成功する人の考え方は、

 

  1. 先入観にとらわれない
  2. すぐ行動する
  3. 成功している人の真似をする
  4. 必要な投資を惜しまない
  5. 諦めない
  6. 頭を使う
  7. お金は自分の行動の対価と考える
  8. 人生を楽しむ

 

といった感じです。

 

正しいかどうかは知りませんが、先輩と関わった人で成功した人が多いのは事実なので、そう間違ってはいないはず。

 

成功する人の考え方について

それでは1つずつ解説していきます。

 

先入観にとらわれない

先入観については、誰しも持っているものです。

 

生きていく上では役に立つことも多い。

 

先入観とは、自分が仕入れた情報から導き出された考え方です。

 

ということは、知識を入れる以上先入観を持つのは当たり前。

 

それによって、瞬時の判断を導き出すことも可能になるわけです。

 

しかし、全ての判断が正しいとは限りません。

 

それは、仕入れた情報が全て正しいわけではないからです。

 

ですから、疑ってみることも大事だということ。

 

例えば、

 

「年収1000万円を稼ぐのは、全体の5%」

 

という情報を仕入れたとします。

 

年収1000万の生活は?手取りでいくらになるのか?
昨日も年収の話しをしましたが、年収1000万円の生活について考えてみたい。   世間的には、年収10…

 

すると導き出されるのは、

 

「年収1000万円を稼ぐのは難しい」

 

になり、それが先入観になる。

 

結果、先入観にとらわれる人は、年収1000万円に挑戦しなくなるわけです。

 

これだと成功する人にはなれませんよね。

 

だから、先入観にとらわれてはダメなわけです。

 

すぐ行動する

先日4つの学習タイプの話をしましたが、その中の今すぐタイプに当たります。

 

レビューの書き方の例!4つの学習タイプを意識すると効果的!?
情報商材のレビュー記事の書き方は、人それぞれです。   ただ、多くの場合、型にはめて書くのではないで…

すぐ行動することは、失敗するリスクも伴う。

 

ですから、なんでもすぐ行動するのが良いわけではないでしょう。

 

ただ、考えるだけで行動しないよりは、とりあえず行動する方が良い結果につながるケースもあります。

 

例えば、私は本日アブローラーという商品を注文しました。

 

腹筋を鍛える器具です。

 

 

腹筋がバキバキに割れると書いてありました(笑)

 

私の友達は素人が腹筋を割るのは無理だといいます。

 

確かにそうかもしれません。

 

でも、やってみないとわからない。

 

2年前のことですが、健康のために1日10km走ろうと決めました。

 

友達は、絶対無理だと言って走りませんでした。

 

ですが私は、とりあえずやってみようと思い、予定を立てて走り始めたんです。

 

それから半年後、10kmを1時間で走れるようになりました。

 

今は10kmを40分位で走れます。

 

やってみたら案外出来る事が多いかもしれません。

 

成功している人の真似をする

よく言うモデリングですね。

 

2番煎じじゃダメだ、という人もいるかもしれません。

 

ですが、成功への近道は、成功している人の真似をすることです。

 

考えてみて下さい。

 

成功している人というのは、正しい方法を実践できているから成功しているのです。

 

であれば、それを真似させてもらう。

 

そうすることによって、成功に近づくのは当たり前ですよね。

 

コンビニなどもローソン、ファミリーマートは、2番煎じですが儲かっています。

 

成功するには、成功している人の真似をするのが近道なんです。

 

必要な投資を惜しまない

先の成功している人の真似をする、ですが、完璧なモデリングは難しいです。

 

そこで、情報収集を行う必要があります。

 

最も良いのは、成功している人に直接教えてもらう。

 

では、教えてくれなければどうするか?

 

有益な情報を買うのです。

 

世の中には色々な専門家がいます。

 

あなたが独自で調べれば100年かかることも、お金を出せば手に入る情報があるということ。

 

必要な投資を惜しんでは、成功する前に歳を取って身体が動かなくなりますよ。

 

諦めない

手を付けたら、成功するまで諦めない。

 

「ドツボにハマったらどうするの?」

 

とか、

 

「諦めが肝心」

 

という人もいるでしょう。

 

ですが、あくまで先の「成功している人の真似をする」を踏まえて行動した場合のことです。

 

しかも、必要な投資をして十分な情報を得ているのですから、成功出来るかどうかの判断もできているはず。

 

あとは、諦めなければ十分成功する可能性があります。

 

頭を使う

もし、ドツボにはまるくらい続けて成功できない場合、何かが間違っている可能性があります。

 

「何が間違っているのか?」

 

と頭を使う必要がある。

 

原因を突き止め改善方法を考えるのです。

 

正しい見本があり、有益な情報が揃ったのであれば、後は僅かにPOINTがズレているだけの可能性があります。

 

そこを改善できれば、必ず道は拓けるはずです。

 

お金は自分の行動の対価と考える

どんなジャンルのビジネスを選んだとしても、すぐにお金を求めてはいけません。

 

まずは、自分が出来ることをやるべきです。

 

例えば、見込み客への対応や、取引先への対応。

 

あなたの対応次第でお金になるかどうかが決まります。

 

もし、お金にならないのであれば、それは、あなたの与えるサービスに価値が無いということ。

 

物を売るビジネスだとしても物が売れないのは、あなたの対応にお客さんが満足していないのです。

 

とにかく、あなたの行動の結果がお金になります。

 

人生を楽しむ

お金を稼ぐことが人生の目的になれば、人間として面白みがありません。

 

折角お金を稼ぐのであれば、自分を成長させるためにも人生を楽しんだほうが良い。

 

あなたが人生を楽しめば、似たような人達が周りに集まります。

 

その結果、あなたにはますます良い運気が集まる。

 

ビジネスの成功だけでなく、人生の成功も手にすることが出来るのです。

 

成功する人の考え方を実践する

私は今まで色々なビジネスに手を付け、ある程度の成果を出してきました。

 

そして、今回もアフィリエイトというジャンルに手を付け、自由を手に入れることができたのです。

 

どうして私はアフィリエイトで稼げるようになったのか?

 

私はただ、成功する人の考え方を実践したに過ぎません。

 

先入観にとらわれない

「アフィリエイトで月に5000円以上稼いでいる人は、5%しかいない。」

 

と言う情報を聞いても、

 

「じゃあ、アフィリエイトは稼げないんだ」

 

と諦めず、アフィリエイトに挑戦しました。

 

先入観にとらわれていれば、今の私はいなかったでしょう。

 

すぐ行動する

とにかく、まずアフィリエイトに挑戦することにしました。

 

アフィリエイトは絶対稼げる、と盲信して実践したのです。

 

成功している人の真似をする

アフィリエイトで稼いでいそうな人を真似ようとしましたが、自力では結果が出せませんでした。

 

必要な投資を惜しまない

モデリングしたい人にコンサルを勧められたので、即コンサルを受けることに。

 

お金を増やす方法は?投資の種類を考えるだけでいい?
世の中にはお金を増やす方法を考えている人が多いようです。   そりゃあ、お金を稼ぐために働いているの…

私の場合、情報商材アフィリエイトは、コンサルを受けて初月で稼げました。

 

必要な投資が功を奏したと言っていいでしょう。

 

諦めない

よりアフィリエイトで収益を上げたかったので、更に稼いでいる人のコンサルを受けることに。

 

しかし、この時に行ったトレンドアフィリエイトで挫折を味わう。

 

※トレンドアフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?
ついにトレンドアフィリエイトの記事を書きます。   他のブログでは何度か書いているのですが、2017…

私は、より楽な手法があると思い、情報商材アフィリエイトをマスターしていないのに、他の手法に逃げたんです。

 

でも、情報商材アフィリエイトに戻り、続けることにしました。

 

頭を使う

どうすれば、収益を最大化出来るかを考え、コピーライティングとマーケティングに関して学ぶことを選択。

 

ここで、自分に何が足りないかを考えたんです。

 

で、自分のスタイルを確立できました。

 

お金は自分の行動の対価と考える

私は自分が売り上げに拘っていたことに気づき、まずは価値提供をすることに専念。

 

ここは、師匠のお陰で、先輩の考え方を思い出すことが出来たと言っていいです。

 

その結果、私の行動の対価として、十分すぎる収入を得ることが出来ました。

 

人生を楽しむ

私は収益を増やすことに拘らず、南の島に移住しました。

 

しかし、予想に反し、私の生き方を羨ましく思ってくれる人が多く、収益が増えることにつながっています。

 

そして、私自身毎日が楽しく、人間として成長できている気が・・・(笑)

 

今までの人生のなかで、今が最高の時だと自信を持って言えます。

 

成功する人の考え方を真似してみては?

私の尊敬する先輩が、先日ふらっと南の島に遊びに来ました。

 

人生を楽しんでいる彼にしては、思った時に好きなところに行くことなど当たり前のこと。

 

「竹中さん、いつ帰るんですか?」

 

と聞くと、

 

「わかんないよ(笑)」

 

面白い人です。

 

美人サーファーと飲むのが楽しくなったらしく、しばらく滞在していました。

 

成功するためには、努力も必要です。

 

ですが、間違った努力は時間を浪費します。

 

ですから、あなたも成功する人の考え方を参考にしてみてはどうですか?

 

きっとあなたなら成功できるはず。

 

なぜなら、私だけでなく、私の友達も自由に生きているからです。

 

あなたも南の島に遊びに来て下さい。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村