世の中にはお金を増やす方法を考えている人が多いようです。

 

そりゃあ、お金を稼ぐために働いているのですから当然か(笑)

 

ですが、よく言われるのが、

 

「日本人は投資意識が低い」

 

という事。

 

今日はお金を増やす方法として、投資について考えてみます。

 

お金を増やす方法 投資

 

お金を増やす方法で投資は大事?

お金を増やす方法といえば、まず投資を思いつくはず。

 

私が過去に行った投資は、

 

  1. 事業投資
  2. 不動産投資
  3. FX投資
  4. ネットビジネスのコンサル

 

です。

 

他にも投資は色々あるのですが、私が実践していない投資に関しては、現実的な話が出来ないため、上記の投資からおすすめを紹介します。

 

私が最もおすすめするのは、ネットビジネスのコンサルへの投資です。

情報商材アフィリエイトはコンサルを受ければ稼げるか?
情報商材アフィリエイトは、年々参加者が増えて来ています。   コンサルを検討する人間の中には、 &n…

その理由を各投資の解説を元に説明します。

 

お金を増やす方法でおすすめの投資はコンサル?

まずは、先に挙げた私が行ったことがある投資について解説します。

 

お金を増やす方法:事業投資

よくベンチャーキャピタルという言葉を聞くと思います。

 

未上場の会社に投資を行い、会社が成長したら配当を受け取る。

 

まあ、私がやったのは、凄くスケールの小さい話で、起業を目指す人に投資を行い利益が出たら配当をもらう形です。

 

結論から言うと、ハイリスク・ハイリターンの投資でした。

 

複数の会社に投資しましたが、2社だけが利益を上げられる会社に成長し、投資金以上を回収しています。

 

確かによい案件があれば稼げるでしょう。

 

ただ、問題は、初期投資が大きいことです。

 

億単位のお金が無いとやるべきではありません。

 

お金を増やす方法:不動産投資

キャピタルゲインを望んだ不動産投資はやめたほうがいいです。

 

キャピタルゲインとは、資産価値が上がることによって利益を得ることですが、今の時代不動産価値が上がる保証はありません。

 

では、どういう投資がいいか?

 

地方のアポート経営がいいでしょう。

 

しかも、多少利益は減りますが、一括借上げしてもらったほうが楽です。

 

一括借上げとは、家賃保証してもらうということ。

 

例えば、10部屋あるアパートを所有して、いつも全ての部屋に入居者がいるとは限りません。

 

もし、7部屋しか入居者がいなければ、3部屋分の家賃収入は無いのです。

 

ですから、家賃保証してもらったほうが安心できますし、管理も任せることが出来ます。

 

では、なぜアパート経営がいいのか?

 

それは、利回りがいいからです。

 

簡単に言うと、アパートは少ない金額の投資で複数の部屋を所有することが出来ます。

 

その為、同じ金額の投資をした場合、マンションの場合と比べて家賃収入が多い。

 

ですが、不動産投資の場合、知り合いに専門家や経験者がいないと難しいと思って下さい。

 

なぜなら、よい案件を見つけるのは至難の業だからです。

 

お金を増やす方法:FX投資

FX投資に関しては、以前も少し触れています。

在宅ワークで高収入!?主婦におすすめしないジャンルは?
最近は、在宅ワークでも高収入を得られるという誘い文句が多い。   Twitterなどでもよく目にする…

結論から言うと、FXはお金を増やす方法としては、悪くありません。

 

しかし、正しい手法を身につけることが出来るかどうかが問題です。

 

もし、知り合いにFXで資産を増やしている人がいるようでしたら、やる価値があるかもしれません。

 

「そんな人はいない」

 

という場合は、諦めることをお勧めします。

 

お金を増やす方法:ネットビジネスのコンサル

現在の私があるのは、ネットビジネスのコンサルに投資したからです。

 

だからコンサルに投資することを勧めるのですが、上記3つの投資とは大きな違いがあります。

 

それは、ローリスクハイリターンだということ。

 

「そんなうまい話が・・・」

 

と思うかもしれませんが、実際に投資金が少額ですみます。

 

先に上げた3つの投資の場合、数千万円から億というお金が必要です。

 

それに比べ、コンサルの場合、どんなに高くても数百万円。

 

殆どのケース、50万円も出せば稼げるノウハウは手に入ります。

 

しかも、ネットビジネスは、始めるのに初期投資がほとんどかかりません。

 

いいことばかりではないですか?

 

それでもあなたは、

 

「いやいや、50万円は大金だ」

 

と言うかもしれませんね。

 

そんなあなたのために、どうやってコンサルを受ければいいかを解説します。

 

お金を増やす方法としてコンサルを受ける

まずは、コンサルの費用を捻出する必要があります。

 

貯金が一般的な方法かもしれません。

 

しかし、それだけではないんです。

 

例えば、これからネットビジネスで稼ぐわけですから、ネットを使って資金を作ってみましょう。

 

まずは、自己アフィリエイト

自己アフィリエイトの稼ぎ方!案件の見つけ方を解説!
先日、自己アフィリエイトに関する記事を書きました。   ですが、自己アフィリエイトの稼ぎ方というか、…

上記記事で手順を紹介していますので、実践してみて下さい。

 

10万円くらいはお金が出来るはずです。

 

私の知っている人は、自己アフィリエイトで30万円を作った強者もいます。

 

次に不用品販売です。

 

あなたの家にも、不用品は沢山眠っているはず。

 

少し前に断捨離という言葉が流行りましたが、不用品を捨てずに売ってしまいます。

 

売る場所は、ヤフオクやAmazonなど。

 

あなたは自己アフィリエイトと不用品販売で、20~30万円はお金を作れる。

 

うまく行けば、もっとお金が作れるかもしれません。

 

お金ができた後にあなたがやることは、コンサルをしてくれる人を探すこと。

 

ここで間違うと、お金を増やす方法ではなくなります。

 

コンサルに関しては、稼いでいる人がコンサルが上手いわけではありません。

 

ネットでよく調べ、何度か問い合わせをして、メールでのやり取りをして下さい。

 

対応が丁寧で、わかり易い回答をしてくれる人を選びましょう。

 

お金を増やす方法を知っても実践できない

あなたは何のためにお金を増やす方法を知りたいですか?

 

もっと言えば、

 

「あなたはなぜお金が必要なのか?」

 

ということ。

 

ここが明確で無いと、お金を増やす方法を知っても意味がありません。

 

それは、お金が必要な理由が明確でない人は、お金を増やす方法を実践できる可能性が低いからです。

 

なぜ、お金が必要かを明確にできないと、お金を増やす方法を実践できないのか?

 

それは、ゴールが見えないマラソンを走る人がいないことでわかります。

 

例えば、

 

  • いくらお金が欲しいのか
  • いつまでにお金が欲しいのか

 

といった明確な目標がないと、コンサルを受けてもモチベーションが続かないでしょう。

 

私の場合は、

 

「美人サーファーと仲良くなる」

 

という明確な目標がありました(笑)

 

「ふざけてんの?」

 

と言うかもしれませんが、目標は人それぞれです。

 

例えば、

 

「愛する人を幸せにしたい」

 

という人もいるでしょう。

 

他にも、

 

「子供に不自由をさせたくない」

 

と思う人もいるはずです。

 

その為にはいくらのお金が必要ですか?

 

しっかり決めておいて下さい。

 

そして、そのお金ができたら贅沢して欲しい。

 

更に上を目指さない方がいいです。

 

上を見たらキリがありません。

 

気づいたら歳を取って楽しむことができない体になっていた、なんてことになったら悲惨ですよ。

 

贅沢したいから稼ぐ」

「贅沢させたいから稼ぐ」

 

これが本音だと思う。

 

あなたにも人生を楽しんで欲しい。

 

あなたの成功を祈っています。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村