昨日、40代の独身女性と話す機会がありました。

最近何度か食事をしているのですが、

「素敵な生き方だな~」

と感じます。

今あなたが、40代の独身女性なのであれば、まだまだ未来は明るい!

40代 独身女性 生き方

40代独身女性の生き方

人の生き方をとやかく言うつもりはないです。

ただ、私が出会った40代女性の生き方を聞いて、

「結婚が全てではない」

「独身でも幸せな人はいる」

と感じたので、書いてみたいと思いました。

私が最近知り合った40代独身女性は2人です。

1人はサーファーさん、もう1人は看護師さん。

出身地は京都と東京です。

都会からド田舎に移住して来ています。

しかも、1人でですよ。

(※女性も男性も、友達や恋人と一緒に移住してくる人より、1人のほうが多い。)

今では地元に溶け込んで幸せだという。

サーファーさんの方は、地元で出会った彼氏と同居中。

看護師さんの方は、私と飲み仲間になりそう^^

2人の共通点は、自由で輝いて見える。

そして、収入もそこそこあるので、よく都会にショッピングに出かけているようです。

ストレスフリーな大自然の中で生活し、たまに都会の刺激を受けてオシャレを楽しむ。

キレイになって当然ですよね。

「凄くいい」

かっこいい生き方だと思う。

40代独身女性が自由に生きられるのは?

ここで、あなたが気になるのは、2人共収入がそこそこあることに関してではないですか?

看護師さんの方は、手に職があるからわかりますね。

彼女が言うには、看護師は大体どこに行っても、人手不足なので仕事に困らないそうです。

更に、田舎だと人手不足が深刻なため、住むところも準備してくれ待遇が良いのだとか。

で、もう一人のサーファーさんですが、彼女の場合は、

「サーフィンが出来ればいいんです」

と言いながらお金を持っています(笑)

彼女が何で稼いでいるかですが、ネットビジネスです。

ネットビジネスで2017年初心者が稼ぐためにやる種類とは?

もともと物販をやっていたようですが、ここでは彼氏が作る農作物をネットで販売しているとのこと。

彼氏を助けてあげているようです^^

ネットで物を売れるというのも、ある意味、手に職があるようなもの。

凄いですよね。

サーファーの彼女も、どこに行っても生活できます。

40代独身女性の生き方の違い

私は、この記事を書くにあたり、40代の独身女性のブログなども読んでみました。

すると、疲れている人が多い。

更には寂しい人、読んでいて辛くなる記事が多いのが悲しい。

それからすると、私が話した40代独身女性の明るいこと。

何かというと大笑いし、凄く楽しそうです。

ですから、あなたにも田舎暮らしという選択肢はないだろうか?と思う。

田舎は、Iターン者に優しい。

住むところも大概準備してくれます。

私の住んでいるところだと、一軒家で増改築自由で家賃1万円からかな。

「安っ!」

って思いません?

それに、女性にしても男性にしても、すぐに友だちが出来ます。

望めば結婚なんてすぐですよ。

今の時代、子供に拘る必要もない。

自分たちの人生を楽しむ。

目一杯遊んでいいじゃないですか。

40代独身女性の南国での生き方

40代独身女性 生き方

あなたは最近夕日を見ましたか?

のんびり好きな人と寝そべって、夕日を見てみたいと思いませんか?

私は40代独身女性の看護師さんに、なんで南国に来たのか聞いてみました。

「母が沖縄出身なんです」

「でも、小さな島がいいなと思ってここに来たんです」

サーフィンするわけでもないけど、サーフィンのメッカに来てのんびりしたかったらしい。

飛行機で上空から島を見た時、これからの事を考えワクワクしたそうです。

そのワクワクを忘れないため、今でも月に一度は飛行機に乗るのだとか。

で、島に帰ってきて空港から自宅に帰る時は、自慢のオープンカーで海岸線を走るのが楽しみだそうです。

「かっこいい生き方ですね」

と言うと、

「今が一番楽しいです」

と答えてくれました。

あなたにも人生を楽しんで欲しい。

人が出来ることは、必ずあなたにも出来ます。

あなたと会える日が来たら嬉しい。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村