私のブログの場合、訪問者は主婦で稼ぐことに興味がある人が多い。

やはり主婦をはじめ、女性を応援したい気持ちが少しでも伝わっているからかもしれません。

ありがたいことです。

そこで、今回は、主婦が稼ぐためにやるべきことを書いてみます。

最後まで読んで頂ければ、稼ぐヒントが見つかるはずです。

主婦 稼ぐ

主婦が稼ぐためにやるべきことは?

今回は、私が実践している情報商材アフィリエイトで、稼ぐためにやるべきことを書いていきます。

最近は、主婦で情報商材アフィリエイトを実践する人が増えました。

※情報商材アフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

情報商材アフィリエイトで初心者は稼げないのか?稼ぐためにやることは?

私がサポートで使っているChatWorkでも、主婦だけのグループがいくつかあるくらいです。

主婦の方が情報商材アフィリエイトで、稼ぐためにやるべきことは何か?

どこで主婦の方が躓くのかを考えれば答えは見えてきます。

あなたは既に分かっているかもしれませんが、ブログの記事の更新が出来ない人が多い。

ブログを開設したばかりの時は、記事を書こうという意気込みを感じるのですが、その内、楽な作業に逃げる傾向にあります(^o^;)

(それでも男性よりは、頑張る人が断然多いですよ。)

で、結局途中で、アフィリエイトを諦める羽目に。

ブログに記事を書かなければ、集客は出来ませんから収益が上がるはずがありません。

記事を書かないのが稼げない原因なのに、

「アフィリエイトは稼げない」

という一般論に逃げる主婦が多いのは残念です。

そこで、主婦が稼ぐためにやるべきことをアドバイスしたい。

あなたがやるべきことは、キーワード選定を100記事分先に済ませることです。

100記事分というのは、100個の複合キーワードになります。

※キーワード選定に関しては下記記事を参考にして下さい。

SEO対策の方法は?キーワード選定だけではダメか?

100という数字は、100記事でブログのアクセスが増え始めると言われるため。

あと、分かっていると思いますが、キーワードはブログテーマとかけ離れてはダメですよ。

まあ、たまには息抜きの記事があってもいいか(笑)

主婦が稼ぐためにキーワードを先に出すのは?

では、なぜ100記事分のキーワードを先に出す必要があるのか?

それは、日々の作業を習慣化するためです。

例えば、今までのあなたは、どういう行動をとっていましたか?

まず、記事を書く時間になると、パソコンの前に座り、記事を書くためのキーワードを探したはずです。

その過程で、何か気になることが出てきて、ネットサーフィンを始める。

結局時間が来て記事が書けない。

または、ブログのデザインの修正を始めて時間がくる。

いずれにしても、記事を書く作業を邪魔する誘惑に負ける事が多いのでは?

ですから、記事を書く作業を習慣化するため、キーワード選定をするという最初の手順を予め終わらせておきます。

そして、決めたキーワードで、毎日ひたすら記事を書くだけにする。

一つの作業工程を省くだけで、サボりの誘惑に負ける確率が大幅に低下します。

これは、私が実践済みですので試して下さい。

主婦が稼ぐためにやる作業

あなたはキーワード選定を先にやる理由を理解できたはず。

ですが、そのキーワード選定で躓いては、元も子もありません。

そこで、キーワード選定も、計画的に進めて下さい。

急ぐ必要はありません。

1日に20個と決めて、5日かけて100個出しましょう。

それ以外の作業は必要ありません。

というか、今日からやらないで下さい。

「何かないかな?」

と、ネットサーフィンするのもなしです。

もし、調べるのであれば、今までに気になったブログから探して下さい。

気になったブログがなければ、「アフィリエイト 主婦」などで検索して出て来るブログを参考にするのもいいでしょう。

折角ですから、私も少しヒントを出しておきます。

  1. アフィリエイト
  2. コピーライティング
  3. アフィリエイター
  4. コピーライター
  5. Google
  6. Yahoo
  7. YouTube
  8. Facebook
  9. Twitter
  10. SEO
  11. 集客
  12. 主婦
  13. 女性
  14. 男性
  15. 旦那
  16. シングルマザー
  17. 独身
  18. 大学生
  19. パソコン
  20. ブログ
  21. WordPress
  22. ワードプレス
  23. 記事
  24. ライティング
  25. 心理学
  26. マーケティング
  27. ブランディング
  28. コンサル
  29. メルマガ
  30. メアド
  31. 副業
  32. サイドビジネス
  33. 在宅ワーク
  34. バイト
  35. 自宅
  36. ネットビジネス
  37. ネット
  38. 高収入
  39. 収入
  40. 年収
  41. 稼ぐ
  42. お金
  43. お小遣い
  44. 報酬
  45. 共働き
  46. 20代
  47. 30代
  48. 40代

50個出してみました。

最後の方は、インチキっぽい(笑)

多分、上記で、初めて見たキーワードはないはずです。

ただ、

「わかんな~い」

と、諦めが早いだけ。

参考にして、本日20個の複合キーワードは出してくださいね。

主婦が稼ぐためにやること

もう主婦のあなたがやることはわかりましたね。

今日は、20個の複合キーワードを探す。

そして、5日で100個を揃える。

で、複合キーワードが100個揃ったら、ひたすら記事を書き続けて下さい。

もし、あなたが1日1時間しか時間がないようであれば、2日に1記事の更新でも構いません。

ですが、2時間作業できるのであれば、毎日ブログの更新をしましょう。

文字数は2000文字前後を目安にしてください。

特に文字数は関係ないという人もいますが、目安があったほうがあなたも楽でしょう。

ここであなたは、

「2時間で記事はかけない」

というかもしれません。

その場合は、下調べ等を隙間時間に終わらせます。

例えば、キーワードの関連記事を読み込んでおくとか、見出しを考えておくなどですね。

出来るだけ、作業時間になってパソコンの前に座ったら、記事を書くことだけに集中できるようにしましょう。

作業時間が2時間なら半分の1時間にタイマーをセットし、無駄を省いて頑張ってください。

きっとあなたなら出来る。

私はそう信じています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村