アフィリエイターとは、アフィリエイトで収入を得る人のことです。

 

ではアフィリエイトとは何か?

 

下記で詳しく解説しているので参考にして下さい。

アフィリエイトで稼げない初心者を稼がせる為のブログ!
なんか偉そうなタイトルを付けてしまいましたが、アフィリエイトに興味がある方はお付き合い頂ければと思います。 &…

 

アフィリエイターとは 収入

 

アフィリエイターとは?収入を得るためにやるべきこと

今回は、私が実践している情報商材アフィリエイトのアフィリエイターについて書いてみます。

 

情報商材アフィリエイトのアフィリエイターとは?

 

コンサルタントといっていいでしょう。

 

当然情報商材もアフィリエイトしますが、殆どが教材のサポートやコンサルを行うケースが多い。

 

サポートを付けずに稼ぐ系の商材をアフィリエイトするのは、難しい時代だからです。

 

※詳しくは、下記記事を参考にして下さい。

アフィリエイターとしての収入だけでいいか?独自コンテンツ販売は?
私の最近の悩みは、   「このままアフィリエイターとしての収入だけでいいのか?」   とい…

 

ですから、コンサルが出来ないアフィリエイターは、今後は稼ぐことは出来ないといっていいかもしれません。

 

アフィリエイターがコンサルをやる理由

先日ブロガーのことを記事にしましたが、ブロガーは、アフィリエイターからすると収入が少ない。

ブロガーの収入を聞いて驚く!たったそれだけなの?
プロブロガーという言葉を知っていますか?   簡単に言うと、ブログに記事を書くことで収入を得ている人…

 

上記記事でも書いてますが、ブロガーの場合、労働量に対して収入が決まっているといっていい。

 

一方アフィリエイターの場合は、

 

  • マーケティングスキル
  • ライティングスキル
  • ブランディングスキル

 

を身につけることで、ブロガーの数倍の収入を得ます。

 

しかも、作業時間はブロガーの半分もない人がほとんど。

 

では、上記の3つのスキルは独学で学べるか?

 

これは、何度もいっていますが、非常に難しいです。

 

では、稼いでいるアフィリエイターは、アフィリエイトで稼ぐためのスキルをどうやって学んだのか?

 

ほとんどのケース、アフィリエイターは、コンサルを受けて稼ぐためのスキルを身に着けています。

 

ということは、稼ぐ系のアフィリエイターのコンサル需要は、ますます多くなるのは間違いない。

 

だから、アフィリエイターは、コンサルをやる必要があるのです。

 

アフィリエイターが収入を得るために

稼ぐ系のアフィリエイターが収入を得るには、色々と手段はあるでしょう。

 

ですが、最も一般的な手法は、まず実績を作る。

 

そして、その稼いだノウハウを独自コンテンツとして販売していく。

 

要は、独自コンテンツを元にコンサルを行うのです。

 

私が過去に受けたコンサルでは、

 

  1. トレンドアフィリエイトで実績を作る。
  2. 実践したノウハウをコンテンツとしてまとめる。
  3. 集客用媒体を構築する。
  4. DRMで独自コンテンツを販売する

 

という流れを教えて頂きました。

 

また、他のコンサルでは、

 

  1. 自己アフィリエイト案件を紹介してもらう。
  2. 自己アフィリエイトを実践する。
  3. 上記をコンテンツにまとめる。
  4. 集客用媒体を構築する。
  5. DRMで独自コンテンツを販売する。

 

という流れを学びました。

 

いずれも元稼ぐ系のアフィリエイターだったコンサルタントでした。

 

これからの主流は、アフィリエイターからコンサルタントになるという流れでしょう。

 

アフィリエイターとは?時代の流れに乗る!

本来のアフィリエイターとは、広告主のLPにお客さんを誘導するのが仕事です。

 

ですが、現在の稼ぐ系のアフィリエイターは、コンサル業で稼ぐようになっている。

 

いい悪いではなく、時代の流れだということ。

 

流れには逆らわないほうがいい。

 

ですから、私もコンサルに力を入れなければなりません。

 

そこで私が今やっていることは?

 

あるトップアフィリエイターの独自コンテンツをアフィリエイトして、そのコンテンツを元にサポート以上のコンサルに近いことをやっています。

 

私自身の独自コンテンツを仕上げるまでの繋ですね。

 

ただ、このブログで実績を作る必要がある。

 

稼がせた実績が出来れば、コンサルの募集がしやすくなりますからね。

 

しかし、アフィリエイトすることは簡単なのですが、人を稼がせるとなると話は別です。

 

そこで、今回は、やる気のあるメンバーだけを集め、少人数のグループで稼げる環境を構築しているところ。

 

以前受けたコンサルで、この方法で多くの成功者が出たのを見たからです。

 

私の場合、これまでのコンサルでは、1割の参加者を稼がせています。

 

今回は、コンサルではないですが、実績作りのために最低でも1割は稼がせたい。

 

で、1年後にはアフィリエイターを卒業できていれば最高かな(笑)

 

あなたも興味があれば私のメルマガに登録してみては?

 

あなたの成功の手助けができれば嬉しいです。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村