大学生のなかには、パソコンを使って稼ぐ人が増えているようです。

 

私が実践している情報商材アフィリエイトの世界でも、大学時代に起業した人が多い。

 

そこで、今回は、大学生がパソコンを使って稼ぐのに必要なことについて書いてみます。

 

大学生 パソコン

 

大学生がパソコンで稼ぐのに必要なこと!

大学生に限らず私もそうですが、マインド系の話は眠くなる(笑)

 

精神論や根性論のような気がするからでしょう。

 

でも、殆どの人が躓くのは、必ずマインドの問題なんです。

 

ですから、大学生のあなたがパソコンで稼ぎたいと考えているのであれば、少しだけ耳を傾けて欲しい。

 

私が大学生のアフィリエイターと話をして思うのは、世間というか情弱な人を見下している感があるということ。

(※情弱とは、情報弱者のこと。情報をうまく活用できていない人のことです。)

 

これは、大学生時代に起業したアフィリエイターにも言えます。

 

大学生は、みんなそうだとは言いません。

 

なかには、本当に丁寧な対応ができる立派な人もいます。

 

私は大学生アフィリエイターのコンサルを受けたこともありますが、尊敬できる人もいました。

 

そこで、私が大学生のパソコンで稼ぐ人に、必要だと感じるのはなにか?

 

世間を知る事と言ってもいい。

 

  • 頑張っているけど、稼げない人もいる。
  • 稼いでいる人が偉いわけではない。
  • やられて嫌なことはしない。
  • 人を傷つけることを言わない。

 

他にもありますが、対等な人間として誠意を持って対応する事が大事です。

 

人として当たり前の事が出来るようになって欲しい。

 

大学生がパソコンで稼ぐのに誠意が大事なのは?

昨日、これからのアフィリエイターは、コンサルをする必要があると書きました。

アフィリエイターとは?収入を得るためにやるべきこと!
アフィリエイターとは、アフィリエイトで収入を得る人のことです。   ではアフィリエイトとは何か? &…

 

そうなると、大学生がパソコンで稼ぐと言っても、人と接する必要があるわけです。

 

直接ではないとしても、SkypeやChatWorkなどを使うことになるでしょう。

 

そこで、自分本位の対応しかできないとどうなるか?

 

自分本位の人は、コンサルで人を稼がせることは出来ません。

 

いつまでたっても実績が出来ないわけです。

 

人を稼がすことが出来ないコンサルに需要はありません。

 

結果、パソコンで稼ぐことは出来ないというわけです。

 

だから、大学生がパソコンで稼ぐためには、誠意を持つ必要がある。

 

大学生でパソコンで稼いでいる人

先に、パソコンで稼いでいる大学生で、尊敬できる人がいたと書きました。

 

私は、彼のコンサルを受けながら、

 

「なんでこんなに人間が出来ているんだ」

 

と不思議に思ったものです。

 

疑問に思ったら聞くしかない^^

 

「なんか悟ってません?」

 

そしたら、彼は色々説明してくれました。

 

彼はバイト先で、先輩に結構理不尽な扱いを受けたらしく、

 

「僕は絶対、こんな人にはなりたくない」

「人に優しい人間になりたい」

 

と思ったそうです。

 

これは、

 

  • やられて嫌なことはしない。
  • 人を傷つけることを言わない。

 

を実体験から学び取ったと言っていいでしょう。

 

まあ、彼の場合、育った環境も良かったのかもしれません。

 

しかし、世間から学ぶ事は大事です。

 

あなたも、人に使われたり、人に給料をもらう経験をしてみるといい。

 

実社会で人間の醜さや、素晴らしさを学んで欲しい。

 

そして、人の痛みがわかる人間になれば、きっとコンサルもうまくいきます。

 

なぜなら、痒いところに手が届く様になるからです。

 

大学生がパソコンで稼ぐのに必要なのは人間性

もし、あなたがここまで記事を読み進めていれば、成功する可能性が高い。

 

それは、人の言うことに耳を傾けられる素直さがあるからです。

 

私が大学生の時だったら、今回のような記事は、絶対にすぐに読むのをやめたはず。

 

「何言ってんだよ、稼いだ者勝ちじゃん」

 

と息巻いていたと思う(^o^;)

 

今回は、あなたのような大学生に向けて書いてますが、大の大人でも人間性に問題がある人は多い。

 

お金をもらったコンサルで、

 

「そんなことも出来ないんですか?」

 

と平気で見下す人がいるんです。

 

でも、そんな人は、先が知れています。

 

一瞬だけ稼げたとしても、将来も稼げるとは限らない。

 

多分、後悔する時には、「時すでに遅し」でしょう。

 

将来のあるあなたには、そんなダメな大人になってほしくない。

 

人に好かれ、人のためになるアフィリエイターになることを望んでいます。

 

それが結局、一番稼げる最短距離になると思うからです。

 

あなたの成功を心から願っています。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村