最近は、在宅ワークでも高収入を得られるという誘い文句が多い。

 

Twitterなどでもよく目にするのがBOやFXです。

 

BOはバイナリオプションの略で、FXの一種だと考えてください。

 

FXはForeign Exchangeの略で、外国為替証拠金取引のことをいいます。

 

在宅ワーク 高収入

 

在宅ワークで主婦が高収入を手にできるのはFX?

主婦でも高収入を手にできる在宅ワークは何か?

 

それは、先に書いたFXです。

 

FXは為替取引なのですが、インターネットの普及とともに主婦やサラリーマン、更には学生までが参加しています。

 

誤解している人もいると思うので説明すると、FXはギャンブルではありません。

 

年配の方の中には、株やFXをギャンブルと考える人がいますが、それは違います。

 

相場は、正しい知識と手法を身につければ稼ぐことが可能です。

 

ですから、主婦が在宅ワークで高収入を得るには、FXをやるのも選択肢の1つかもしれません。

 

ただ、私は主婦にはFXをお勧めしません。

 

私がアフィリエイターだからというのではない。

 

在宅ワークで高収入を得られても、主婦にFXをお勧めしない理由があるのです。

 

高収入の在宅ワークでもFXを主婦には勧めない

在宅ワークで稼げるのに主婦にFXを勧めないのは、

 

  1. 時間に縛られる
  2. 投資金が必要になる
  3. ストレスが溜まる

 

からです。

 

1つずつ解説していきます。

 

FXは在宅ワークで高収入だが時間に縛られる

FXは相場なので、自分が好きな時に仕事をすることが出来ません。

 

大体、相場が動きやすい時間は決まっていますが、21時以降になります。

 

この時間帯は、家族と過ごす大事な時間帯ではないですか?

 

あなたが在宅ワークで高収入を手にしたいのは、家族のためですよね。

 

大事な家族との時間をずっと仕事に取られるのでは、本末転倒だと言えます。

 

だから私はFXを主婦に勧めたくないのです。

 

FXは在宅ワークで高収入だが投資金が必要になる

どんなビジネスでも、ある程度の投資は必要なのですが、FXの場合は少し金額が大きくなります。

 

それは、FXはレバレッジをかけて稼ぐのが魅力なのですが、現在のレバレッジは25倍しかありません。

 

昔は400倍のレバレッジもあったのですが、レバレッジを正しく理解してない人が多く破産者が続出しました。

 

その為、国が法律でレバレッジを規制したのです。

 

「でも海外のFX取引業者だと大丈夫」

 

という人もいるかもしれません。

 

それは勉強不足です。

 

海外のFX取引業者の場合、スプレッド幅が広い。

 

スプレッドは、手数料と考えて構いません。

 

ですから、レバレッジが高くても手数料が高いため利益が減るのです。

 

それに税金の問題があります。

 

国内のFX取引業者を使った場合の税金は、分離課税となり最高で20%です。

 

ところが海外のFX取引業者を使うと、雑収入として扱われるため50%の税率になる。

 

ということは、やはり国内の業者を使う方がいいという結論になります。

 

で、最初に書いた25倍のレバレッジで高収入を得るには、それなりの投資金が必要になるということです。

 

あなたはFXをやるからと言って、投資金を旦那さんに相談できますか?

 

多分、相談できる金額の投資では、高収入にはならないでしょう。

 

FXは在宅ワークで高収入だがストレスが溜まる

私が主婦にFXを勧めない最大の理由は、在宅ワークなのにストレスが溜まるという事です。

 

FXは相場に参加したら、決済するまで大きなストレスがかかります。

 

例えば、ドル/円を110円で買った場合、110円以上になれば利益ですが、110円以下になれば損失です。

 

損切りラインと利益確定ポイントを自分のルールで設定するのですが、勝ったり負けたりするのが相場。

 

ですから、ポジションを持っている間は、少なからずストレスが掛かかります。

(※ポジションを持つとは、エントリーして状態を言います。)

 

ここで、FXに詳しくない人は、

 

「勝ったり負けたりだと稼ぐとは言わないのでは?」

 

と思うかもしれません。

 

ですが、相場では、小さく負けて大きく勝つが基本で、トータルで利益を出していくのです。

 

緊張状態が続く中で稼ぐのが、ストレスになるのは理解できますよね。

 

ストレスが溜まると体調を壊しやすくなりますし、怒りっぽくなります。

 

それに、主婦にとっては大問題の肌が荒れてしまうのです。

 

だから私はFXを主婦には勧めない。

 

いくら在宅ワークで高収入だとしても、失うものが大きすぎます。

 

在宅ワークで高収入を手にできるFXの欠点

私がアフィリエイターのなのにFXの話をしているのは、面白くないと感じる人もいるかもしれません。

 

ですが、私は専業のトレーダーとして、10年間FXで生活していました。

 

稼いでいた金額も、今の収入とは比べ物にならないほど多かった。

 

ここで、私とFXについて書いてみます。

 

私がFXを始めたのは、それこそ在宅ワークで高収入を手に出来ると知ったからです。

 

そして、私は稼ぐために大金を使って色々な手法を勉強しましたが、本物の手法に出会うのは容易ではありませんでした。

 

なぜなら、FXはゼロサムゲームだからです。

 

ゼロサムゲームとは、負けた人の金額と勝った人の金額の和がゼロになるゲーム。

 

つまり、FXで勝つことは、誰かの負けがあって成り立つということです。

 

負けた人のお金を奪っていると言っていい。

 

そんな弱肉強食の世界で、勝てる手法を教えると思いますか?

 

よほどのことがないと教えません。

 

教えたら自分の利益が減るのです。

 

仮に教える人がいる場合、その人は相場から引退するか既に引退した人の可能性が高い。

 

実際に私がFXで勝てる手法を教えてもらったのも、元外資系のトレーダーで既に相場を引退した人でした。

 

では、なぜトレーダーは引退すると思います?

 

それは、ストレスが掛かり体調を壊したりするからです。

 

私にFXを教えてくれた方も、胃潰瘍になり最終的には癌手術を受けて引退しました。

 

よく、専業のFXトレーダーという人が、

 

「機械的にトレードできなければいけない」

 

とブログなどに書いていますが、どうしてもストレスが掛かるのが人間です。

 

だから、もし仮にFXをやって稼ぐ場合には、とっとと稼いで引退した方がいい。

 

いつまでも相場に取り憑かれていると、体を壊しますよ。

 

何度も言いますが、FXは正しい手法を知れば稼げます。

 

ですが、欠点はいつまでも続けてられる仕事ではない、ということです。

 

在宅ワークで高収入を得たい主婦に言いたい

私はアフィリエイターなので、在宅ワークで高収入を手にするには、

 

「アフィリエイトが一番いいですよ」

 

とまとめたい。

 

しかし、今回はそれよりも、

 

「FXはやめておいたほうがいい」

 

ということを言いたい。

 

私はFXをやっている時、ストレスも感じましたが、ゼロサムゲームに参加していることに罪悪感を感じました。

 

別に違法なことではないし、銀行などの大企業もやっていることです。

 

ですが、1人黙々とパソコンとにらめっこし、誰のためにもならないがお金だけ儲かる。

 

正確には、誰かの負けのお陰で高収入を得るのです。

 

どう正当化しようとしても、私には無理でした。

 

それがさらにストレスになったのは、間違いありません。

 

それから考えると、アフィリエイトはいい。

 

※アフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

アフィリエイトで稼げない初心者を稼がせる為のブログ!
なんか偉そうなタイトルを付けてしまいましたが、アフィリエイトに興味がある方はお付き合い頂ければと思います。 &…

 

人に喜んでもらえます。

 

ですから、あなたには、FXを考えるくらいならアフィリエイトを検討して欲しい。

 

「結局そこ?」

 

と言われますね(笑)

 

それでもいいんです。

 

あなたには幸せに稼いでほしいのですから。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村