私の最近の悩みは、

「このままアフィリエイターとしての収入だけでいいのか?」

ということ。

私は現在、情報商材アフィリエイトで生活しているアフィリエイターなのですが、これから先もアフィリエイト報酬だけで満足するだろうか。

アフィリエイター 収入

アフィリエイターとしての収入と独自コンテンツで稼ぐ!?

私が言いたいのは、アフィリエイターとしての収入だけでなく、独自コンテンツを販売した方がいいのではないか?ということ。

実は最近、私はフロントエンドのアフィリエイトは、ほとんどしていません。

※フロントエンドに関しては、下記記事を参考にして下さい。

フロントエンドとバックエンドの商品とは?詐欺ではないですよ!

何をアフィリエイトしているかというと、あるトップアフィリエイターの独自コンテンツです。

価値観は人それぞれですが、私がアフィリエイトしているトップアフィリエイターの独自コンテンツは、CAPより優れていると思っています。

※CAPに関しては、下記記事を参考にして下さい。

Copyrighting Affiliate Program(コピーライティングアフィリエイトプログラム)の特典付レビュー

で、最近はそのコンテンツを元に情報商材アフィリエイトでの稼ぎ方を教えているのですが、結局は私の独自のノウハウを教えることになる。

それならノウハウを独自コンテンツで販売したほうがいいのではないか、と考えるようになったわけです。

もし、私が独自コンテンツを販売すれば、売り上げは格段に上がります。

同じ作業量で同じサービスが提供できれば、より多く稼げる方を選択するのは当たり前ですよね。

私が考えているのは、当たり前の事(笑)

アフィリエイターの収入だけではダメな理由

私のような情報商材アフィリエイトのアフィリエイターは、他のジャンルのアフィリエイターとは少し違う。

何がかというと、サポートに時間を取られるということです。

例えば、トレンドアフィリエイトのアフィリエイターは、記事を書いてアクセスを集めれば収入が上がり、仕事はブログの管理だけになります。

また物販アフィリエイトのアフィリエイターも、サイトの管理をすればいいだけです。

ところが情報商材アフィリエイト(稼ぐ系)の場合は、ブログの管理だけでなくアフィリエイトした商材のサポートをする必要があります。

それは、他のアフィリエイターとの差別化を図るために、特典合戦を繰り広げたのが原因。

インフォプレナーは、アフィリエイター任せで知らん顔みたいなところまであります。

なんともおかしな状況です。

本来のアフィリエイターの仕事は、アフィリエイトとすることで、商材のサポートに関しては販売者がするべきこと。

それを、アフィリエイターがアフィリエイトして、更にサポートまで行っているのです。

「情報商材アフィリエイトの場合は、アフィリエイト報酬が高いのだから当たり前」

と言うかもしれませんが、そうでしょうか?

ちょっと不満に感じたので冷静に考えてみました。

その結果、

「どうせサポートまでするのなら、独自コンテンツを販売した方がいい」

と言う結論が出た。

サポートする労力分も報酬として貰うには、アフィリエイターとしての収入だけではダメなんです。

アフィリエイターが作る独自コンテンツ

冷静に周りを見渡してみると、アフィリエイターで稼いでいる人は、殆どが独自コンテンツを販売しています。

例えば、先日紹介したトップアフィリエイターたちもそうです。

※トップアフィリエイターに関しては、下記記事を参考にして下さい。

トップアフィリエイターのブログから学ぶ!具体例を紹介!

殆どのトップアフィリエイターが独自コンテンツを持っています。

なかでも独自コンテンツをフロントエンドに、コンサルに誘導するパターンが多い。

最初からコンサルに誘導するよりは、成約率が高くなりますから効果的です。

あなたは、ズルいと感じるかもしれません。

ですが、アフィリエイトで確実に稼ぎたければ、コンサルを受けるのは非常に費用対効果が高い投資なんです。

あなたも本来は、最初からコンサルで学んだ方がいい。

情報商材アフィリエイトはコンサルを受ければ稼げるか?

しかし、あなたは自己投資に慣れていないですよね。

あなただけでなく投資することに抵抗がある人が多いので、フロントエンドを使ったりするわけです。

「ほ~っ!」

と感心すれば成長できます(笑)

アフィリエイターの収入だけに頼らない

私はアフィリエイターが独自コンテンツを作るのは、いい傾向だと思う。

稼げるノウハウをコンテンツにするのですから、優良な情報商材が増えることになる。

それに、販売者も独自コンテンツだと、ほぼ利益ですから稼ぐ金額も大きくなります。

また自分のコンテンツなので、責任を持ってサポートするはずです。

その結果、稼げるアフィリエイターが多くなる。

よくビジネスで言われる

「Win-Winの関係」

を作って稼ぐことになります。

そう考えると、アフィリエイターの収入だけに頼らず、独自コンテンツを販売するのはいいことばかりです。

やはり私も独自コンテンツを考えたほうが、いい時期かもしれません。

ただ、あなたに満足してもらえるクオリティがないと意味がない。

「さて、独自コンテンツを作る前に高額コンサルを受けてみるか?」

クオリティを上げるには、自己投資を続ける必要があります。

良い情報には、それだけの価値が有る。

あなたも自己投資をして、稼げるアフィリエイターになって欲しい。

そして、稼げるアフィリエイターになったら、独自コンテンツを作ることを考えてください。

私が先を歩き、あなたに有益な情報を発信していきます。

あなたが私を利用してくれると嬉しいです。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村