私の知っている人に、67歳でブログで収入を得ている一般人がいます。

 

一般人というのも変ですが、既に年金暮らしで、たまにブログを書いて収入を得ているのです。

 

ですから、一般人でもブログで収入を得られるのですが、始め方を考えてみました。

 

ブログ 収入 一般人

 

収入を得る為の一般人のブログの始め方

まず、一般人という事は、ブログは書くけどネットビジネスをやっているわけではない、ということですよね。

 

若しくは、ブログもまだ書いてないのかな。

 

まあ、

 

「ブログを書いて収入になればやってもいいか」

 

みたいなノリでしょうか?

 

私のようなアフィリエイターなら、

 

「そんな簡単に稼げたらみんな苦労しないよ」

 

というでしょうね。

 

ですが、それでは面白くない。

 

で、考えてみました。

 

最も可能性があるのは、トレンドアフィリエイトですが、あなたはやらないだろうな(笑)

アフィリエイトのやり方は?初心者が稼ぐために効率がいい方法!
アフィリエイトのやり方で、初心者が稼ぐための効率がいい方法はなにか?   私は今まで、情報商材アフィ…

 

でもトレンドアフィリエイトをアレンジする形が、一番ブログで収入を得る可能性があります。

 

トレンドブログは、GoogleAdSenseで収入を得るのですが、クリック型の広告のためアクセスさえ集めれば報酬が発生するのです。

 

しかし、トレンドブログは、続けることが難しい。

 

その為、楽しければ続けることは可能なので、楽しい方法を考えました。

 

ただ、条件があります。

 

最低限の環境を揃える必要があるということ。

 

  1. レンタルサーバーを借りる
  2. 独自ドメイン取得
  3. Twitterを始める
  4. Facebookを始める

 

まずは上記の事を行って欲しい。

 

お金は安く済ませたければ、年間5,000円以内です。

 

ロケットサーバーというのがあるのですが、私は利用していないので自己責任でお願いします。

 

ちなみに私が使っているのは、エックスサーバーロリポップです。

 

まず、5,000円も出すのは嫌だと言うなら、ちょっと今回は縁がなかったということで・・・。

 

5,000円くらいならやってもいいかなと言う人は、独自ドメインでWordPressのブログを開設してください。

 

ブログの構築方法は、昨日記事にしておきました。

アフィリエイトブログの作り方!後は記事を書くだけに仕上げる!?
アフィリエイトブログの作り方に関する記事は多いです。   でも、アフィリエイトで稼ぐには、アクセスを…

 

ただ、あなたの場合は、メルマガは必要ありませんので、メルマガの部分とプロフィールページに関しては無視してください。

 

ブログに書く内容は、趣味とか好きなことがいいですね。

 

「そんなのない」

 

という人は、住んでいる地域の名所や食べ物屋さんについてでもいいです。

 

とにかく、GoogleのAdSense審査を通すためにも、1つのことに特化した内容のブログにして下さい。

 

次にTwitterのアカウントを開設。

 

これは、暇な時に呟いて、あなたが興味がある人をどんどんフォローしていきます。

 

楽しみながらフォロワーを増やしていって下さい。

 

毎日Twitterで遊んでいると、すぐにフォロワーは増えていきます。

 

下記のような便利なサイトがあるので、フォローしても片思いの場合は、フォローを外して下さい。

 

twitter 片思いチェッカー
twitterでフォローしているけどフォローしてもらっていない片思い状態のアカウント、フォローされているけどフォローを返していないアカウントが見つかります。

 

別にそのままでも構わないのですが、放置しているとフォロワーとフォローのバランスが悪くなっていきます。

 

そうすると、アカウントの凍結の恐れが出てきて面倒くさいので、片思いのフォローを外したほうが良いというわけです。

 

あと、Facebookも友達をたくさん作っていきましょう。

 

で、TwitterとFacebookの両方に、ブログ記事を投稿していきます。

 

役立つ内容や面白いと、記事を読んでもらえるので、時間があれば記事を投稿して下さい。

 

記事が20記事ほどになったら、GoogleのAdSenseの審査に出してみます。

 

https://www.google.co.jp/intl/ja/adsense/start/#/?modal_active=none

 

別に難しく考えないで下さい。

 

もし、審査に通らないようであれば、記事の文字数が足りない可能性があります。

 

その際は、文字数を1000文字以上にして下さい。

 

あなたは、

 

「そんなに書けない」

 

と言うかもしれません。

 

ですが、例えば地元の美味しいお店を紹介する場合、

 

  1. 住所
  2. メニュー
  3. 店員さんについて
  4. お店の雰囲気
  5. 世間の評判
  6. おすすめメニュー
  7. すすめる理由
  8. お店での想い出
  9. あなたの感想まとめ

 

など、書く項目を考えられるだけ挙げてみます。

 

上記だけで9項目です。

 

という事は、各項目100文字ちょっとで1000文字になります。

 

 

もしお子さんがいれば、お子さんの好きなメニューも書けばいいので、1,000文字はあっという間に超えるはずです。

 

とにかく興味のあることを記事にすれば、1000文字は楽勝ではないかな。

 

Twitterも遊び、Facebookも遊び、ブログの記事も好きなこと。

 

これでブログで収入が得れたらラッキーだと思いません。

 

私はこのブログの始め方が、一般人が収入を得る最も簡単な方法だと思います。

 

ブログでの一般人の平均収入は?

ブログを書いている一般的の平均収入は、はっきり言って0に近いでしょう。

 

一般人でブログで稼いでいる人は、ほぼいないに等しい。

 

大体一般人のブログなど、誰が見たいんですか?

 

よく聞く言葉ですm(_ _)m

 

「じゃあ、さっきの方法はダメじゃん」

 

と言うかもしれませんが、私は可能性があると思っています。

 

ブログで一般人が収入を得るのは可能

私は一般人がブログで記事を書いて、収入を得るのは可能だと言い切りたい。

 

それは、実際に知っている一般人が収入を得ているからです。

 

では、なぜ殆どの一般人は、ブログで収入を得ることが出来ないのか?

 

理由は簡単で、ブログにアクセスがないからです。

 

「お前大丈夫?」

 

と言われそうですが、真剣なのでもう少しお付き合いください。

 

ではなぜアクセスがないのか?

 

それは、検索エンジンで上位表示出来ないからです。

 

というか一般人は、上位表示するとかしないとかが分かっていない。

 

もし仮に一般人のブログが、あるキーワードで上位表示されればアクセスはあります。

 

一般人のブログは読まない、と言われていてもアクセスが有るのです。

 

ということは、アクセス元を検索エンジン以外からにすればいい。

 

先に上げたTwitterやFacebookです。

 

Twitterは、コツコツフォロワーを増やしていけば、1万人のフォロワーなどそれほど難しくありません。

 

Facebookは、Twitterほど簡単ではないですが、少しずつ友達を増やせばいいです。

 

あなたは、とにかくSNSでブログ訪問者を増やすことに集中して下さい。

 

そうすれば、必ずブログのSEOが強くなっていきます。

 

そうなるとどうなるか?

 

検索エンジン経由のブログ訪問者も増えてきます。

 

それは、1つのことに特化したブログの場合、多く使われる単語があるからです。

 

例えば、屋久島に住んでいて、屋久島について書いていれば「屋久島」や「屋久杉」「鯖」「トッピー」など、記事に頻繁に出てくる単語があります。

 

すると、よく使うワードの複合キーワードで、検索上位に表示されるようになるのです。

 

絶対とはいいませんが、確率は高い。

 

そう考えると、ブログで一般人が収入を得るのは、可能だと言えますよね。

 

ブログで収入を得ている一般人

私が最初に紹介したブログで収入を得ている67歳の一般人ですが、息子さんがトレンドアフィリエイトを実践しています。

 

なので、息子さんに記事の書き方を教えてもらい、ブログを始めたようです。

 

今日そのおばあちゃんのブログを覗いてみたのですが、先月は4回しか更新してません。

 

他の月は大体10記事前後です。

 

で、いくらくらい稼いでいるか。

 

月に大体5万円前後のようです。

 

好きな時にブログを更新して、一般人が5万円も収入を得ているんですよ。

 

ただ、このおばあちゃんの場合、タネと仕掛けがあります(笑)

 

それは、ブログの構築は息子さんがやってくれました。

 

あと、記事を書く際のキーワードのアドバイスを、息子さんがするのです。

 

という事は、あなたも少しキーワードを意識すれば、より収入を得る可能性が高くなるということ。

 

※キーワード選定に関しては、下記記事を参考にして下さい。

SEO対策の方法は?キーワード選定だけではダメか?
アフィリエイトで稼ごうと思えば、SEO対策の方法を学ぶ必要がある。   ※SEOに関しては、下記記事…

 

上記関連記事を是非、一度読んでみてください。

 

キーワードの重要性がわかると、あなたは一気にブログで収入を得やすくなります。

 

一般人でも絶対にブログで収入を得る事が出来る。

 

先程のおばあちゃんですが、テレビが大好きで、気になったCMなどのことを記事にするんです。

 

ほとんど自分の思ったことを書くだけ。

 

それでも、息子さんがキーワードをアドバイスするので、たまにアクセスが爆発するようです。

 

ネックは、自分が書きたいことしか書かないので、アクセスが集まらない記事も多い。

 

でも良いと思うんです。

 

好きな時に好きなことをブログに書いて、収入を得ているわけですから。

 

最高だと思いませんか。

 

ブログで収入を得る一般人に憧れる

一般人が収入を得るブログの始め方を考えてみましたが、TwitterやFacebookで楽しんで、ブログに好きなことを書いて収入が得られたら、本当に最高だと思いませんか?

 

リスクは、たったの5,000円ですよ。

 

私がまだ都会で、もがいている時に知っていたら、絶対やったと思います。

 

TwitterとかFacebookって、結構メッセージをもらいますし、楽しいですよ。

 

更に自分のブログに書いた記事にコメントなんて入ったら、はしゃぐと思います。

 

こんなに楽しい時間を過ごせて収入が入るなんて、憧れませんか。

 

私は素敵だと思います。

 

あなたには、そんなブログで収入を得る一般人になって欲しい。

 

あなたの成功を祈っています。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村