メルマガアフィリエイトを実践する場合は、どうしてもメルマガを書く必要があります。

 

当たり前ですね(笑)

 

で、よくあるのが、

 

「メルマガの書き方には、例とかコツってありますか?」

 

という質問です。

 

あったらいいですよね(笑)

 

メルマガ 書き方 例

 

メルマガの書き方の例とコツ

私のメルマガは、アフィリエイトで稼ぐ手順を示す事が多いです。

 

その為、メルマガの書き方について質問されると、自分のメルマガを例に挙げ、稼ぐための手順を分割してメルマガに書くことを勧めています。

 

稼ぐ為の手順を分割するというのは、1日に1つの作業を実践してもらうようにするということです。

 

私の場合、アフィリエイトで稼ぐための実践的な手順を示すのと、その作業を行う理由を解説することで、価値を提供出来ると考えています。

 

また、メルマガの書き方のコツとしては、その他大勢に向けて書くのではなく、今想像できる“あなた”だけに向けて書く。

 

その方が文章が読みやすくなりますし、あなたも理解しやすいはずです。

 

それに、本当にあなたのために書くことを意識すれば、長々とした文章にもならないので、あなたの貴重な時間をムダにすることもありません。

 

メルマガの書き方で手順を示すのは?

あなたは、メルマガで稼ぐためのマインドを説明されて読む気になりますか?

 

私は、

 

「またかよ」

 

と思ってしまいます。

 

色々なメルマガを読んでいますが、似たようなメルマガばかりです。

 

確かにマインドは大事かもしれません。

 

しかし、メルマガ登録の際には、

 

「私が稼いだ方法を全て暴露!」

 

とか書いてなかった?と思うのです。

 

最初から、

 

「稼ぐためのマインドを解説してます」

 

と書いていればメルマガに登録していません。

 

稼ぐためのマインドなら死ぬほど聞いているからです。

 

しかも、面白くもないのに、

 

「〇〇の企画に参加すれば稼げます」

 

となるのはガッカリしますよね。

 

そんなメルマガばかりで私自身がウンザリしていたので、私はアフィリエイトで稼ぐための実践的な手順を示すメルマガを書いています。

 

ここであなたは、

 

「手の内をメルマガで見せたら、売るものが無いのでは?」

 

と思いませんでしたか?

 

私だったら、稼ぐノウハウを教えてもらえたら、テンプレートやツールは、ノウハウを教えてくれた人から買います。

 

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意
賢威はワードプレス最強のテンプレートか? 私はプロフィールでも書いていますが、これまで3人に師事してアフィリエ…

 

更には、ノウハウだけで稼ぐのは難しいので、おすすめのコンテンツを紹介してもらいサポートを受けるか、コンサルをお願いするかもしれません。

 

あくまで上記の考えは、私だったらの話ですが、私と同じ考えの人もいるはずです。

 

私のターゲットは、私の考えに共感する人だけでいい。

 

だから私は、手順を示すメルマガを書いているのです。

 

すべての人に分かってもらおうと思っても無理でしょ。

 

私のメルマガの書き方

私のメルマガの書き方を解説するのに、このブログのメルマガを例にします。

 

まずは、下記を見て下さい。

 

  1. WordPressのブログの開設方法(無料で開設)
  2. 読みやすい文章の書き方
  3. 集客用の記事の書き方
  4. ブログ以外からの集客方法
  5. 稼げるブログの構築方法
  6. メルマガ発行方法
  7. ステップメールの書き方
  8. etc・・・

 

上記は、私のメルマガ登録用のページに書かれている、木村零のメルマガ無料講座で学べることです。

 

※私のメルマガは下記より登録できます。

木村零のメルマガ無料講座
  どうも木村です。   私の無料メルマガに興味を持って頂いて、ありがとうございます。 &…

 

で、実際のメルマガの内容は、

 

1通目:

  1. 無料でWordPressのブログを開設する方法
  2. 私の自己紹介

 

2通目:

  1. コンタクトフォームの設置方法
  2. 美人サーファーとの話

 

3通目以降も手順+私の体験談の組み合わせでメルマガを書いています。

 

ただ、具体的な作業手順に関しては、図解のほうがわかりやすいので、手順の解説記事を書いたページのURLを載せる事が多い。

 

あと、作業を行う理由は、私の体験談を交えて解説している感じです。

 

私のメルマガの書き方だと、あなたにもすぐ実践できますよね。

 

しかも、あなたの体験談を使うわけですから、オリジナリティも十分です。

 

あなたに共感する人が、きっと出てきますよ。

 

メルマガの書き方の例とコツ

今回のメルマガの書き方のコツは、

 

  1. 実際に稼ぐための手順を分割して書く
  2. 手順が必要な理由を体験談を元に解説する
  3. いま存在する“あなた”に向けて書く
  4. “あなた”の貴重な時間を無駄にしない

 

ということになります。

 

今回は完全に私のメルマガを例に話をしました。

 

ですから、一般的なノウハウからすれば、かけ離れた考えかもしれません。

 

それでも実際に、私はメルマガアフィリエイトで稼げていますし、同じやり方で稼いでいる人も多く存在します。

 

メルマガアフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法は?コピーライティングとDRM?
メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法について書いてみます。   あなたがこの記事を読むのは、参考になる情…

 

はっきり言って、私のメルマガの書き方は、再現性は高いですし超実践的です。

 

テクニックや訓練も必要なく、メルマガ読者に満足してもらえる価値を提供できます。

 

あなたがもし、メルマガの書き方で迷っているのであれば、1度試してみてはどうですか?

 

作業手順に関する質問がバンバン来るので、対応は大変かもしれませんが、その分メルマガ読者との距離が縮まります。

 

ということは、アフィリエイトが容易だということです。

 

あなたが収益の自働化を目指す人のであれば、やりたくないメルマガの書き方だと思いますが、何はともあれ報酬を上げたいというのであれば試して下さい。

 

少しでもあなたの役に立てば嬉しいです。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村