アフィリエイトのやり方で、初心者が稼ぐための効率がいい方法はなにか?

私は今まで、情報商材アフィリエイトは、初心者でも簡単に稼げると考えていました。

その為、最初から情報商材アフィリエイトをやるのが、アフィリエイトで稼ぐ最もいいやり方だと信じていたのです。

アフィリエイト やり方

アフィリエイトで初心者が稼ぐやり方は?

私は今でも情報商材アフィリエイトが、難しいとは思っていません。

ですが、初心者が情報商材アフィリエイトをやる場合、挫折するケースが多い。

では、アフィリエイトで初心者が稼ぐやり方として何が一番いいか?

0⇒1を達成することを考えると、トレンドアフィリエイトということになるのだろう。

※トレンドアフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?

ただ、トレンドアフィリエイトにしても、私のように挫折する人もいる(笑)

そこは、挫折しないやり方を考えるしかないということか。

で、私が考えたトレンドアフィリエイトで初心者が挫折しないやり方は、趣味や好きなことをテーマにしたトレンドブログを構築する方法です。

ちょっと誤解があるといけないので説明すると、私が考え出した方法ではなく、私が体験して良いと感じた方法になります。

トレンドアフィリエイトで趣味を扱うやり方が挫折しないのは?

トレンドアフィリエイトは、芸能関係のトレンド記事を書くやり方だと挫折する人が多い。

多いといい切っていますが、私自身が挫折したので多いハズ(笑)

私に言わせれば、情報商材アフィリエイトより、トレンドアフィリエイトの方がよっぽど難しい。

私が教えてもらったやり方だと、1日に3記事は書かなければなりません。

ショートレンジのキーワードを使って記事を書くため、常に記事の更新をしないとアクセス数がすぐに落ちてしまうのです。

ですが、最近トレンドアフィリエイトも捨てたものではない、と思っています。

それは、趣味や好きなことをテーマにブログを構築すると、記事更新もスムーズですし、コンテンツが充実するのでブログのSEOが強くなる。

結果稼げてしまう。

記事更新がスムーズでコンテツが充実するのは、趣味や好きなことは、得意ジャンルになるため伝えたい事が多いですし、インプット量が多いため情報の質が高くなるからです。

すると、ブログ訪問者のコメントも増え、やりがいを感じるようになります。

ですから、トレンドアフィリエイトで趣味や好きなことをテーマにブログを構築すると、挫折せずに続けることが可能となるのです。

トレンドアフィリエイトのやり方の実例

私の独自企画に参加していた方の話なのですが、

「実は、筋トレのブログを作りたいんです」

と言うのです。

その方の名前を河村さんとしましょう。

私の独自企画は、情報商材アフィリエイトで稼ぐのが目的です。

その為、普通だと上記のような発言は。挫折のいいわけだと思うのですが、河村さんの場合はすぐに信じました。

実は河村さんは、稼ぐ系のブログなのにチョイチョイ筋トレの記事を入れていたのです(笑)

しかも、本線の記事より力が入っている。

ですから話し合いの末、トレンドアフィリエイトから始めることにしました。

ブログテーマは勿論筋トレ。

河村さんは、稼ぐ系のブログで記事を書いている時は、2000文字でもヒーヒー言っていたのですが、筋トレの記事は平気で5000文字とか書くのです。

しかも動画や写真も本人出演。

力の入れようが違います。

“好きこそものの上手なれ”とはよく言ったものです。

私はSEO対策を教えたのですが、好きなことをやるためですから吸収も早い。

※SEO対策に関しては、下記記事を参考にして下さい

SEO対策の方法は?キーワード選定だけではダメか?

「コンテンツ・イズ・キング」+SEO対策。

検索エンジンでの上位表示は時間の問題です。

うなると、AdSense報酬だけではもったいなくなり、物販アフィリエイトのリンクも貼ります。

更に今後は、コンテンツ販売も可能です。

本当に好きなことで生活できる。

私は河村さんの例が、最もアフィリエイトで稼ぐのに効果的なやり方だと考えています。

アフィリエイトのやり方で初心者におすすめは?

アフィリエイトのやり方で初心者におすすめするのは、趣味や好きなことをテーマにしたトレンドブログを構築することです。

これまでの説明で、あなたは十分理解出来たのではないですか?

あなたがもしアフィリエイトの初心者でも、趣味や好きなことでは、専門知識を持っているかもしれません。

あなたの専門知識を収益化するのが一番早いということです。

よくマネタイズするといいますよね。

ですが、あなたは、

「趣味なんてない」

と言うかも。

そんな時は、好きなことでもいいんですよ。

「好きなこともない」

という人はいないはず。

例えば、

  • 飼っているペット
  • 住んでいる町
  • 食べ物
  • ファッション

なんでもいいんです。

好きだけど詳しくない、でも構いません。

好きなら調べるのも熱中できるはずです。

これから専門家になればいいだけのこと。

専門家は大げさですが、インプットした後ブログで記事を書くことで、アウトプットすればいいんです。

好きなことをしてお金が稼げたら、本当に幸せですよ。

別にお金にならなくても、好きなことをやるのは、若さを保てますしマイナスにはなりません。

あなたが積極的に情報を発信することを期待しています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村