あなたはアフィリエイトでおすすめの、ブログの構築法を知りたいですか?

もしかして、

「稼げるブログの構築法を、無料で教えるはずがない」

と思っていますか?

本来ならそうですが、まだブログにアクセスが少ない時期なので、サービスです(笑)

アフィリエイト おすすめ  ブログ

アフィリエイトでおすすめのブログの構築法を教えます!

私が最初に教えてもらったアフィリエイトでおすすめのブログ構築法は、メインブログと集客用ブログを2つ作る方法です。

これは、以前かなり流行った手法ですが、トップアフィリエイターの中には、今でも集客用ブログを有効活用している人が多い。

※トップアフィリエイターについては、下記記事を参考にして下さい。

トップアフィリエイターのブログから学ぶ!具体例を紹介!

では、2つのブログをどういう風に構築するのか?

1つずつ見ていきます。

おすすめのブログ構築法で使うメインブログ

メインブログはWordPressで作成します。

デザインとしては、3カラムで作成することが多い。

(※3カラムとは、左右にサイドメニューがあるデザインです。)

推奨するテンプレートは賢威です。

※賢威に関しては、下記記事を参考にして下さい。

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意

書くのは、抽象キーワードを使った記事になります。

固有名詞以外のキーワードです。

「???・・・」。

次の集客用で使うキーワード以外、と思って下さい(^o^;)

おすすめのブログ構築法で使う集客用ブログ

集客用ブログは、FC2ブログを使うことが多い。

FC2ブログとは無料ブログサービスになります。

https://blog.fc2.com/

デザインは、メインブログと同じ3カラムです。

推奨するテンプレートは、KAETEN

KAETENは有料で販売されていますが、私のメルマガに登録後、

「メルマガに登録したからKAETENをくれ」(笑)

とメール頂ければ無料でお渡しします。

集客用ブログで書くのは、具体的なキーワードを使った記事です。

例えば、情報商材の名前、個人の名前、会社名等、固有名詞をキーワードにして記事を書きます。

情報商材や無料オファーのレビュー記事を書くと思って下さい。

アフィリエイトでおすすめのブログの構築法が有効な理由

ではなぜ、アフィリエイトで、私がおすすめするブログ構築法が有効なのか?

それは、双方のブログを行き来させることで、PV数及びブログ滞在時間を稼げるからです。

アフィリエイト おすすめ ブログ

上図のイメージですが、ブログを移動する際は別窓で開くようにして下さい。

そうすることで、最初に訪れたブログは開いたままになる為、滞在時間が伸びます。

では、なぜ集客用のブログにFC2ブログを使う必要があるのか?

それは、無料ブログはインデックスされるのが早いのと、検索エンジンで上位表示されやすいからです。

無料ブログサービスは、多く存在しますが、アフィリエイト可能なブログでSEO的に強いのは、FC2ブログになります。

FC2ブログで無料オファーなどをいち早くレビューすれば、検索エンジンで簡単に上位表示が可能です。

検索エンジンで上位表示できれば、集客出来ることになります。

次にメインブログにWordPressを使う理由がわかりますか?

メインブログは、ブランディングで使うため、無料だとカッコ悪いでしょ(笑)

他にも、無料ブログは削除される可能性があります。

その為、ブログを資産として残すには、WordPressのブログにする必要があるのです。

ここで、

「今更情報商材のレビューで集客するなんて古い」

という人もいるかもしれません。

はっきり言わせて頂くと、

「情報商材のレビュー記事が最も集客できます」。

古いなんてとんでもない。

もし、情報商材のレビュー記事で集客できなければ、情報商材は売れないということです。

商品が売れる以上、商品レビューに需要があるのは当然のことですからね。

周りの意見に振り回されていたら、いつまでも稼げませんよ。

アフィリエイトでおすすめのブログ事例

本当に私がおすすめするブログの構築法で、稼いでいる人がいるのか?

あなたはまだ信じていないかもしれません。

そんなあなたのために、実際のブログを紹介します。

斎藤やすさんのブログ

先日もトップアフィリエイターとして紹介したのですが、情報商材アフィリエイトをやっている人なら誰でも知っている大御所。

※情報商材アフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

情報商材アフィリエイトで初心者は稼げないのか?稼ぐためにやることは?

WordPressのブログ

http://imts2010.net/

FC2のブログ

http://yasu871.blog.fc2.com/

見て頂くとわかりますが、WordPressでは抽象キーワードで記事を書き、FC2ブログでは情報商材のレビュー記事を書いています。

斎藤やすさんの年収は億超えです。

難波さんのブログ

難波さんも情報商材アフィリエイトの業界では超がつく有名人。

“社畜”からの成功者=難波さん、と言うくらいではないかと思っています。

WordPressのブログ:

http://nambz.com/

FC2のブログ:

http://ynambz.blog.fc2.com/

こちらも記事の内容は、私のおすすめするブログ構築法と同じです。

そう言えば、なぜ3カラムのデザインかを伝えていませんでしたね。

理由はサイドメニューを見て頂くとわかりますが、2つのブログを行き来させるため2つ分のブログのバナーを貼る必要があります。

その為、2カラムだとバランスが悪くなるのです。

他にも、Fの法則を考えているのかもしれません(笑)

※Fの法則に関しては、下記記事を参考にして下さい。

Zの法則とは?Fの法則とどちらが有効か?

アフィリエイトでおすすめのブログを作って欲しい

もし、あなたが集客で困っているのであれば、私がおすすめするブログの構築法を試してみるのも良いかもしれません。

特に無料オファーは、トレンドキーワードになりますので、即効性があります。

例えば、

http://rakurakukaseguy.seesaa.net/

を毎日チェックして、レビュー記事を書いてみる。

無料オファーのレビュー記事は、早い者勝ち的な要素が強いので、アクセス集めには非常に有効です。

しかも、集客に困らないトップアフィリエイターがあまり手を付けない為、ライバルも少ない。

それに、あなたが私を信じてFC2ブログを集客用に使えば、他のライバルよりあなたが有利です。

ただデメリットもあります。

ブログが2つあれば、毎日2記事の更新が必要ということです。

私のおすすめのブログ構築法は、集客力はあるのですが、作業量が倍必要になります。

でも、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、出だしの3ヶ月位は歯を食いしばるのも良いのでは?

あなたの頑張りを期待します^^

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村