メルマガアフィリエイトの初心者に、

「初心者でも稼ぐことって出来ますか?」

と、よく聞かれます。

あなたも聞いたことがあるかもしれませんね(笑)

その質問に対して、私は他のブログでは、参考記事を紹介しています。

ですから、このブログでも、メルマガアフィリエイトで初心者が稼げるかどうか、記事を書くことにしました。

メルマガアフィリエイト 初心者 稼ぐ

メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐことが出来るか?

メルマガアフィリエイトを始める際に、実績がないと稼げないと思っている初心者は多い。

ですが、どんなトップアフィリエイターでも、最初は初心者です。

メルマガアフィリエイトで稼いだ実績がない状態から、スタートしています。

0からスタートして、稼げるようになっている。

例外はありません。

実績という商品が売られていて、買えば実績が出来るわけではないのです。

誰だって同じ条件でスタートしています。

メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐことが出来る理由

メルマガアフィリエイトで稼ぐには、集客が出来ればいい。

ブログで集客して、メルマガ登録してもらいます。

メルマガ登録用のLPには、特典を用意してメルマガ登録を促せばいいだけです。

あとは、DRMの基本である教育をしっかりする。

※DRMに関しては下記記事を参考にして下さい。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?神田昌典とダンケネディから学ぶべきか?

信頼関係が築けたと思えば、お勧めの商材を差し出すだけでいい。

信頼関係が出来ていれば、商品は売れます。

まとめると、

ブログで集客

メルマガ登録してもらう

メルマガで教育する

アフィリエイトする

という流れになります。

上記の流れの中に、実績が絶対必要な手順がありますか?

実績など必要ありませんよ!

メルマガアフィリエイトのブログの集客

ブログの集客で必要なのは、SEO記事です。

SEO記事を書くのに実績は必要ありません。

必要なのは、検索エンジンで、書いた記事を上位表示させるノウハウだけです。

メルマガアフィリエイトでメルマガ登録してもらう

メルマガ登録用のLPで特典をアピールすれば、メルマガ登録してくれる人は居ます。

わざわざ、

「実績はありませんが、メルマガに登録してください」

という必要はありません。

ここでは、メルマガ登録を特典で釣る安易な方法を紹介しましたが、あなたのメルマガの価値を伝えることが出来れば、特典がなくてもメルマガ登録してくれます。

メルマガアフィリエイトでの教育

メルマガアフィリエイトでの教育は、メルマガの中で行います。

教育に関しては、ダイレクトレスポンスマーケティングの記事の中でも書いていますが、教育とは価値提供のことです。

あなたが提供する情報に価値があるかどうか。

確かに実績のある人の情報は、価値があるかもしれません。

ですが、メルマガ読者の知らない情報を提供できれば、それは十分価値があるといえます。

提供した情報に対して質問があれば、誠意を持って答える。

また、メルマガの中で渡す特典も価値提供になります。

あなたが価値提供を続ければ、メルマガ読者は、あなたと付き合えば良いことがあると感じるようになるのです。

そうなれば、あなたとメルマガ読者の間に信頼関係が生まれる。

メルマガアフィリエイトを実践する

メルマガの中で、おすすめ商品を紹介します。

メルマガの中でクロージングしてもいいですし、レビュー記事に誘導しても構いません。

初心者のときは、レビュー記事に誘導したほうが成約率が高いです。

あなたはここで、

「実績がないと買ってもらえない」

と思っているかもしれません。

ですが、教育が終わっていれば問題なく買ってくれます。

ビジネスは、人と人との関係が一番大事です。

下向きな姿勢で、

「まだ私は駆け出しですが、あなたが私から購入してくるのであれば、私はあなたを全力でサポートします」

といっていい。

誠意を持って向き合えば、誠意に応える人が必ずいるのです。

私がメルマガアフィリエイト初心者の時に稼ぐために実践したこと

今では私も、

「メルマガアフィリエイトは、初心者でも稼ぐことが出来る」

と言えますが、自分が初心者のときはどうだっただろう?

私はメルマガアフィリエイトを教材で勉強しているときは、稼ぐ気配すら感じなかった。

しかし、コンサルを受けた時は、作業するのに一生懸命で、初心者が稼げるかどうかを考える暇がなかったです。

というか、考える前に売上が上がった(笑)

具体的に言うと、最初にメルマガアフィリエイトを教えてくれたアフィリエイターは、

「とにかく記事を書くように」

と、うるさかったです。

ですかから、集客用のブログとメインブログの両方の記事を、出来るだけ更新していました。

そしたら、ある日、サイドバーにバナーを貼っていた商材が、売れたんです。

嬉しかった~。

それから私がやったことは、プロフィールの修正とメルマガ登録用のLPの修正。

それまでは、

私は師匠にメルマガアフィリエイトで稼ぐ方法を、教えて頂きました。

その手法をあなたにも伝えたい。

みたいな内容でした。

それを、

私が実際に稼いだ手法を伝えます。

と、偉そうに書き換えたのです(笑)

どちらも事実ですからね。

ここで、あなたは

「やっぱり実績があったほうがいいじゃん」

と言うかもしれません。

確かにそうですが、1つ売れるだけでいいんです。

何が大事か?

私は、1つ売れた実績より、1つ売れたことで持つことが出来る自信が、大事だと考えています。

アフィリエイターの中には、

「他のジャンルで実績を作ってから、メルマガアフィリエイトを実践した方がいい」

という人もいます。

以前私も、このタイプのアフィリエイターにコンサルしてもらいました。

その時の実績作りは、トレンドアフィリエイトです。

※トレンドアフィリエイトに関しては、下記記事を参考にして下さい。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?

確かにトレンドアフィリエイトは、初心者でも実績作りは出来ます。

しかし、人にノウハウを教えるには、3ヶ月以上トレンドアフィリエイトを実践する必要がある。

しかも、実績ができた時に扱うのは、トレンドアフィリエイトのノウハウです。

稼げることには変わりないので、あなたが好きな方を選べばいい。

ただ、両方経験した私の意見は、

「わざわざ苦労する必要はないのでは?」

という事です。

メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐ

私は他のブログでコンサルもしてますが、私がコンサルするのは初心者が多いです。

ですからはっきり言えるのですが、

「メルマガアフィリエイトは、初心者でも稼げる」。

これは、間違いありません。

早い人は、初月から稼ぎます。

私が出来たのですから、あなたも出来るはずです。

別に急ぐ必要もないのですが、早く稼がないとモチベーションの維持が大変かもしれません。

なので、出来れば早い段階で稼いでほしい。

そして、これは何度も言っていますが、

「アフィリエイトで稼ぐ方法は、独学ではなくアフィリエイターに教えてもらって下さい」。

その方が、早く稼げるだけでなく、挫折する可能性が低い。

あなたは折角アフィリエイトに出会えたのです。

なんとしてもメルマガアフィリエイトで稼いで欲しい。

あなたの明るい未来を信じています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村