私はトップアフィリエイターという響きが好きです。

アフィリエイターであれば、誰でもそうかもしれませんね。

また、憧れの存在でもあり、ブログにしても真似したいと思ってしまいます。

私の勝手な思い込みですが、トップアフィリエイターは、

「かっこいい~!」

という感じなんです。

トップアフィリエイターのブログ

トップアフィリエイターのブログを真似る

昨日、久しぶりに師匠とSkypeで話をしました。

その為、トップアフィリエイターという言葉が気になり、トップアフィリエイターについて記事を書いてみることに。

私のブログは、完全に師匠のブログのパクリです。

トップアフィリエイターのブログを真似ると稼げるのか?

私の意見は、稼げる!です。

でも、

「真意を分からずに、上辺だけパクっても意味がない」

という人が多いハズ。

それでも、私の場合は、とりあえずパクります。

やっぱり憧れますよね。

何と言っても、トップアフィリエイターですよ。

トップアフィリエイターと同じデザインなんて、最高じゃないですか。

それに、トップアフィリエイターのブログをパクって、私は稼げるようになっているのですから、パクる価値はある。

トップアフィリエイターのブログを真似ると稼げるか?

トップアフィリエイターになりたい。

そういう憧れから、トップアフィリエイターのブログをパクるのですが、パックると色々考えるようになります。

なぜここに、バナーがあるのか?

なぜここに、このリンクがあるのか?

日々、疑問を解決しようとするのです。

その結果、理屈まで理解できるようになる。

私のこのブログは2カラムですが、3カラムデザインのブログも運営中です。

そのブログを作成した時も、他のアフィリエイターのブログを真似ました。

私の3カラムのブログは、Fの法則を意識して作っています。

色々調べた結果、真似る対象のアフィリエイターが、Fの法則に基いてブログを作っていると判断したからです。

※Fの法則に関しては、下記記事を参考にしてくださ。

Zの法則とは?Fの法則とどちらが有効か?

トップアフィリエイターになると、色々な面で計算されていることが多い。

稼ぐために必要な要素を、取り入れているのです。

だから、トップアフィリエイターのブログを真似ると、稼げる可能性が高くなる。

トップアフィリエイターのブログデザインを真似たら、次はコンテンツまで真似るようになります。

よく言うモデリングを徹底して行くのです。

実際に稼いでいるブログの構造や考え方を真似るわけですから、稼ぐ可能性が高くなるのは当然ですよね。

それにトップアフィリエイターのコンテンツは、需要があるわけですから、カテゴリーを真似るだけでも価値があります。

ここまで真似が進むと、トップアフィリエイターが、努力しているのが分かるはずです。

記事数や記事の文字数が多いハズ。

そこも見習うべきです。

トップアフィリエイターのやることには、理由があるのですから。

真似るなら、都合のいいところだけでなく、大変に思える部分も率先して真似て下さい。

それが出来れば、間違いなくブログは育っていきます。

稼げて当然のブログに変身しますよ。

トップアフィリエイターのブログとは?

トップアフィリエイターと言われても、具体的にはどんな人?となりますよね。

私が過去に影響を受けたトップアフィリエイターを紹介します。

斉藤やすさん

3カラムブログの代表ですね。

お金を使わないブログの集客に関しては、トップクラスです。

http://saito-info.com/

他にも色々あるようですが、とにかくレビュー記事が上位表示されることが多いです。

以前は、殆どの教材で1位表示されていた気がします。

既に年収で億を稼いでいるとのこと。

だいぽんさん

収益の自働化に成功している代表格です。

ブログでは、とにかく自由を全面に押し出した記事が多い。

http://daipon01.com/

だいぽんさんは、広告を使った集客を行っています。

情報商材の扇動マーケティングの作者であり、下克上のバナナデスクさんにアフィリエイトを教えたことでも有名です。

小玉歩さん

インフォトップでは、ダントツの実績の持ち主です。

昨年の実績ですが、4億超えです。

http://kodamaayumu.com/blog/

このクラスになると、ブログの集客というより広告を打って集客しています。

情報商材も数多く出していますので、知っている人も多いハズ。

臼山直樹さん

臼山さんは、アフィリエイターというより、ネット起業家と言ったほうがいいのかな。

とにかく、お弟子さんの実績が凄い。

http://yumechips.com/

月に数千万の利益を上げた教え子がたくさんいます。

目標になるトップアフィリエイター

これまで挙げたトップアフィリエイターは、次元が違うかもしれません。

そこで、目標になるトップアフィリエイターを紹介します。

山本一郎さん

月収が100万円は超えていますが、200万円には届きません。

http://affiliate-review-blog.com/

では、なぜ取り上げたのか?

それは、この方はメルマガを発行していないのです。

ブログのみの販売でこの金額。

珍しいケースです。

コンテンツもちょっと変わっているかな。

ふっさんさん

スマートな感じがするブログです。

http://fussan01.com/

記事も興味深い内容が多い。

私などのように、アフィリエイトに興味がある人だけでなく、幅広いジャンルから集客を行っています。

トップアフィリエイターのブログについて

あくまで、私が影響を受けたアフィリエイターを紹介しました。

他にも現在の師匠など、まだまだ多くのトップアフィリエイターが存在します。

そんなトップアフィリエイターのブログの共通点は、オーラがある。

「あっ、稼いでいるな」

と分かるのです。

かっこいい!

トップアフィリエイターのブログで学べること

トップアフィリエイターの中には、色々なタイプがいます。

例えば、商材のレビューで集客するタイプ

井上太一さん

http://toudai5000.net/

速水鏡さん

http://www.arigatou365.com/

レビュー記事を書いている人は、見たことがあるのでは?

アフィリエイト関連のロングテールキーワードで集客するタイプ

梅林昭郷さん

http://nihongo1000.com/

結構重要なキーワードを網羅しています。

トップアフィリエイターのブログから学ぶ

このように、色々なタイプのアフィリエイターがいるのです。

トップアフィリエイターのブログから学ぶ上で大事なことは、いいとこ取りしようと欲張らないこと。

モデリングするトップアフィリエイターを絞って下さい。

そして、そのアフィリエイターを徹底的にリサーチするのです。

そうすることで、どういう意図でブログが作られているのか?

また、どういう意図で記事がかかれているのか?

ターゲットは、どういう人達か?

といったことが分かってきます。

アフィリエイトで稼ぐためにどうすればいいか、頭を使うがつくのです。

トップアフィリエイターの思考回路まで、モデリングして下さい。

「そんなの無理!」

と言うかもしれません。

確かに簡単ではありませんが、それくらいの意気込みで臨んで欲しい。

あなたがトップアフィリエイターに登りつめることを、祈っています。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村