メルマガアフィリエイトで大事なことは集客です。

 

メルマガアフィリエイトというより、ネットビジネス全般で集客は大事だといえます。

 

もっと言えばビジネスでは、集客命と言っても良いかもしれません。

 

メルマガアフィリエイト 集客

 

メルマガアフィリエイトの集客方法

私が今まで、メルマガアフィリエイトで稼ぐために実践した集客方法は、

 

  1. ブログ
  2. 無料レポート
  3. Facebook
  4. Twitter
  5. YouTube
  6. ブログランキング

 

となります。

 

ブログを使った集客

ブログを使った集客が、最も一般的です。

 

検索エンジン経由で、見込客を集めます。

 

無料レポートを活用して集客

無料レポートを使った集客は、かなり前から使われている集客方法で、未だに多くの人が実践しています。

 

私も以前は活用していましたが、今は殆ど使っていません。

 

※理由は下記記事を参考にして下さい。

インフォゼロリスト収集サービスは使えるか?レビューしてみる!
本日は、インフォゼロリスト収集サービスについて書いてみたい。   まず、インフォゼロを知っている人が…

 

Facebookを使った集客

私が実践したのは、Facebook広告です。

 

他の広告媒体と比べて格段に安い上に、ターゲットの絞り込みが出来るからです。

 

※Facebook広告に興味があれば下記記事を参考にして下さい。

Facebook広告解体バイブル(衣川泰司)は使えるか?
本日は、Facebook広告解体バイブル(衣川泰司)について書いてみたいと思います。   私がこの教…

 

Twitterを使った集客

Twitterに関してはTwitterブレインというツールを使って、フォロワーを集めていました。

 

私が実践したのは、ブログ記事の更新をTwitterでつぶやく方法です。

 

YouTubeを使った集客

YouTubeに関しては、ある高額塾で教えてもらった手法です。

 

ですが、ターゲットを絞った集客ではなかったので、動画の量産が必要でした。

 

ブログランキングを使った集客

ブログランキングに関しては、ブログを開設してすぐの時だけお世話になります。

 

ブログランキングは、すぐに登録できて自作自演でも効果があるので、ブログスタート時点では有効です。

 

メルマガアフィリエイトで有効な集客方法は?

メルマガアフィリエイトを始めたばかりの時は、お金を使いたくないはずです。

 

そこで、お金を使わず、誰でも実践出来る集客方法について考えます。

 

  1. ブログ
  2. Twitter
  3. ブログランキング

 

上記の集客方法は、私が特に有効だと思っている集客方法です。

 

ブログを使った集客

お金を使わない以上メルマガアフィリエイトでは、メインにしたい集客方法です。

 

ブログ読者は検索エンジン経由で訪問してきますので、ブログのテーマに興味のある人だけが集まります。

 

その為、ブログに訪れた時点で、質の良い見込み客と判断できます。

 

Twitterを使った集客

Twitterは、フォロワーを増やすのが容易です。

 

ブログの場合はアクセス集めに時間がかかるわけですが、Twitterはツールを使えば簡単にフォロワーを増やせます。

 

そして、ツイートは多くの人の目に触れる可能性があるので、正しく活用すれば効率の良い集客が可能です。

 

ブログランキングを使った集客

私が勧める集客方法の中で、ブログランキングを活用した集客が最も即効性があります。

 

ブログやTwitterのように、準備の必要がないからです。

 

ただブログランキングに登録するだけで、数人はブログを訪れてくれます。

 

メルマガアフィリエイトで有効な集客方法を実践する

メルマガアフィリエイトで稼げない人は、例外なく集客で苦しんでいると思います。

 

何度も言っていますが、集客出来ればアフィリエイト自体は効率の問題だからです。

 

効率の問題というのは10人中1が買ってくれるか、100人中1人が買ってくれるかの違い。

 

ですからあなたはメルマガアフィリエイトの集客を、具体的にどう実践すればいいのかを知りたいはずです。

 

特にブログ以外の集客方法が知りたいのでは?

 

私はメルマガアフィリエイトを始めた当初そうでした。

 

ブログはアクセスが集まりのに、時間がかかります。

 

かと言ってブログランキングの挨拶回りは、作業の割には効率が良くない。

 

何か無いか?

 

色々探し回りましたが、魔法は見つかりませんでした(笑)

 

ですが、実践すれば、効率的に集客できる方法がありますので紹介します。

 

それは、Twitterを使う集客方法です。

 

※ブログでの集客方法に関しては、下記記事を参考にして下さい。

メルマガアフィリエイトは副業で稼げるか?実際の作業を教えます!
メルマガアフィリエイトを始めようとする人は、まず、副業として始める人が多い。   当たり前ですね。 …

 

私は先にも書きましたが、Twitterブレインというツールを使ってフォロワーを増やしていました。

 

ツールを使うと簡単にフォロワーを増やせるのですが、最近ではアカウントが凍結されます。

 

それにツールを使って集めたフォロワーは、ターゲットを絞ってもあまり反応が良くないのです。

 

ではどうするか?

 

正攻法が最も効果があることがわかりました。

 

Twitterのアカウントは1つずつ育てます。

 

まず、Twitterのアカウントを開設して下さい。

 

次にプロフィール画像と、ヘッダー画像を設定して下さい。

 

あなたの個性が現れる画像がいいですね。

 

続いてプロフィールですが、趣味や好きなことなど一般的なプロフィールを書きます。

 

決してメルマガアフィリエイトで稼いでいるとか、ネットビジネスで稼ぐノウハウを教えるなど書かないで下さい。

 

そもそもTwitterは、暇つぶしで利用している人が多いメディアです。

 

売り込み色が強いとウザいと思われます。

 

ここまで準備できれば後は、フォロワーを増やすために、質のいいアカウントをフォローするだけです。

 

あなたは、

 

「質のいいアカウントが分からない」

 

と言うかもしれません。

 

質の良いアカウントとは、血の通ったアカウントです。

 

Botやアダルトは論外、押し売り系も避けます。

 

質のよいアカウントを見つけるためには、ブランディングに成功しているアカウントを探すことです。

 

「ネットビジネスで稼いでいると思う人のアカウント」

 

を覗いて下さい。

 

そして、そのアカウントのフォロワーを、フォローしていけばいいのです。

 

ブランディングに成功している人は、アカウントを選んでフォローしています。

 

ですから、フォロワーの質も良いというわけです。

 

それを利用させてもらいます。

 

あとは、あなたがフォローしても、フォロワーになってくれない人はフォローを外して下さい。

 

(※フォローを外すのは、フォローチェックというスマホで使えるアプリもありますが、不具合の報告があるので使用は自己責任でお願いします。)

 

この作業を繰り返すだけです。

 

他にやることは、1日おきでツイートしていきます。

 

内容は、ためになることが良いでしょう。

 

名言や自己啓発本で共感できたことでも構いません。

 

本を一冊買えばネタには困らないはずです。

 

では、どうやってリストどりするか?

 

Twitterの固定されたツイートで誘導します。

 

私の場合だと、

 

「東京の生活に疲れ、南の島に移住してきました。ここでの生活は夢のようです。しかも美人のサーファーさん達とお酒を飲んでいる間も、入金報告のメールが届きます。あなたも南の島に遊びに来ませんか?興味があれば私のブログを覗いて下さい。」

 

と書いてメルマガ登録用LPに誘導するといいですね。

 

たったこれだけの仕掛けで、集客が出来ます。

 

メルマガアフィリエイトで集客する方法

今回紹介した集客方法は、特に裏技でもなんでもありません。

 

しかもツールを使っている人にとっては、面倒くさい話です。

 

ですが実践してみると、1万人のフォロワーを集めるのに、それ程時間がかかりません。

 

フォロワーが増え始めると、ツイートする度にフォロワーが加速度的に増えるからです。

 

それに、ツールを使って無いため、アカウントの凍結リスクが低い。

 

注意する点は先にも書きましたが、売り込みを匂わせないこと。

 

ブログを更新して、記事を読んでもらいたいと思うかもしれません。

 

それでも記事の内容が、ネットビジネス関連だとしたら控えて下さい。

 

もし、ブランディングのためのトレンド記事なのであれば、ツイートして構いません。

 

あなたの今までの常識と違うかもしれませんね。

 

私も実践するまでは、信じられませんでした。

 

だってそれまでツールでフォロワーを増やすのが、常識だと思っていたのですから。

 

ツールを使っている時は、Twitterでの集客は効率が悪いと思っていました。

 

ですが、今は違います。

 

Twitterは、集客にはもってこいのメディアです(笑)

 

是非、あなたもTwitterを活用して、メルマガアフィリエイトで稼いで下さい。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村