メルマガアフィリエイトを実践したいけど、を準備すればいいのか?

やっぱり全くの初心者だと、何から手を付ければいいかわからないですよね。

メルマガアフィリエイトで稼ぐための手順に関しては、既に記事を書いていますので下記記事を参考にして下さい。

メルマガアフィリエイトは手順通りにやれば稼げるか?

今回は、手順ではなく、メルマガアフィリエイトで準備した方がいいのは何か?について書いてみます。

メルマガアフィリエイト 準備

メルマガアフィリエイトで準備するのは?

まず、メルマガアフィリエイトで、準備するものを書き出してみます。

先に料金が掛かるものからです。

  1. レンタルサーバー(独自ドメイン)
  2. メルマガ配信スタンド
  3. アフィリエイト商材

欲を言えば、更にテンプレートなどもあったほうが良いですが、その話は後でします。

続いて、準備が必要なスキルは、

  1. コピーライティング
  2. DRM

は、最低限必要です。

では、なぜ上記に挙げたものやスキルが必要なのか?

次で1つずつ解説します。

メルマガアフィリエイトで準備が必要なものについて

レンタルサーバー(独自ドメイン)

なぜレンタルサーバーを準備する必要があるかは、理解できると思います。

それは、メルマガアフィリエイトで見込客を集客するためには、メディアが必要だからです。

メディアに関しては、TwitterやFacebook、それにYouTubeといったSNSでも構いません。

ですが、リスト取りするには、LPが必要ですよね。

ですから、レンタルサーバーを準備した方がいいわけです。

あと、SEOのことを考えて、独自ドメインも必要だと判断しました。

「無料ブログでは?」

と言う意見もあるでしょうが、商売道具くらい自前のものを使って下さい。

なぜなら、無料ブログサービスは、記事やブログ自体の削除の可能性があるので、ビジネス用だとはいえません。

また、長期的な目で見れば、資産として残せるので、レンタルサーバーでブログを構築した方がいいです。

メルマガ配信スタンド

メルマガアフィリエイトを行うには、メルマガ配信スタンドを準備するのは当たり前です。

メルマガをメールソフトを使って配信してもいいですが、数が多くなると大変です。

それに、メルマガの送り忘れといった人為的ミスを避けるためにも、メルマガ配信スタンドの利用を強くお勧めします。

また、メルマガ配信スタンドを利用すると、大幅な時間短縮にもなりますので、レバレッジを効かせることも可能です。

レバレッジとは、テコの原理のこと。

例えば、メルマガ読者が10人でも1万人でも、メルマガ配信スタンドを利用すれば、少しの労力で大きな成果を生むことが出来ます。

このことをレバレッジを効かせると言います。

アフィリエイト商材

メルマガアフィリエイトでは、アフィリエイトする商材がなければ収益化出来ません。

そして、メルマガ読者にアフィリエイトする商材は、あなたが実際に使ってみて良いと思った商材です。

理由は、手にとって見なければ、本当のことが言えないし、説得力に欠けます。

それに、サポートが出来ません。

サポート出来ない商材をアフィリエイトしたら、長い付き合いは出来ないですよね。

ビジネスで大事なWin-Winの関係が、築けないということです。

続いては、準備しておいたほうが良いスキルについてになります。

コピーライティング

コピーライティングに関しては、下記記事を参考にして下さい。

コピーライティングがメルマガアフィリエイトで稼ぐのに必要か?

コピーライティングのスキルは、あなたが言いたいことを正しく伝えるために必要です。

それは、アフィリエイトする商品の良さを、伝えることにも繋がります。

ですから、メルマガアフィリエイトを始めるにあたって、準備しておいた方がいいスキルというより、メルマガアフィリエイトで稼ぐために必要だということです。

DRM

ダイレクトレスポンスマーケティングのことですね。

※ダイレクトレスポンスマーケティングに関しては、下記記事を参考にして下さい。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?神田昌典とダンケネディから学ぶべきか?

メルマガアフィリエイトでは、必須のスキルと言われています。

というか、ダイレクトレスポンスマーケティングを理解しないと、メルマガアフィリエイトでは、効率良く稼ぐことは不可能。

なぜなら、メルマガを配信するだけで、物が売れることはないからです。

その点、DRMを学べば、

「どういうメルマガを書き、どういう順番で配信するか?」

そして、

「どうやってアフィリエイトするのか?」

まで全てが学べます。

メルマガアフィリエイトで具体的に準備するのは?

では、メルマガアフィリエイトで具体的に何を準備するか?について書いてみます。

準備するレンタルサーバー

メルマガアフィリエイトでよく使われるレンタルサーバーは、エックスサーバーロリポップです。

理由は、使いやすさと安定感。

価格で選べばロリポップになります。

安定感を重視するならエックスサーバーですね。

別にほかのレンタルサーバーでも良いのですが、選ばれるにはそれなりの理由があるということを、理解しておいて下さい。

準備するメルマガ配信スタンド

こちらもメルマガアフィリエイトでは、定番のメルマガ配信スタンドがあります。

それは、アスメルエキスパートメールです。

価格で言うとアスメル、性能で言うとエキスパートメールと言われています。

ただ、私は、メルマガ配信スタンドに関しては、アスメルしか使ったことがありません。

理由は、アスメルは、操作が簡単ですし、到達率も申し分ないからです。

ですから、アスメルを使ってみて不満があるようであれば、乗り換えれば良いと思います。

準備するアフィリエイト商材

アフィリエイト商材は、あなたが既にお持ちで、納得いく商材であればなんでも構いません。

ただ、アフィリエイトし易い商材かどうかが問題です。

アフィリエイトし易い商材かどうかは、価格帯が一番の問題となります。

当然ですが、安い商材のほうがアフィリエイトし易いわけです。

また、メルマガアフィリエイトを実践する上で、必要なものもアフィリエイトし易いですね。

例えば、先に少し触れましたが、ブログのテンプレート。

理由は、記事を読むかどうかは、ブログを見た時の第一印象が、大きく影響するためです。

テンプレートによって、ブログの印象はだいぶ変わりますよね。

ですから、ブログのデザインに関する専門知識が無いようであれば、外注するよりテンプレートを購入したほうが、コスパ的に断然良いというわけです。

私のおすすめは、このブログでも使っている賢威

※賢威は、一度検討する価値があります。

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意

コピーライティングのスキルを身につける

コピーライティングに関しては、先に参考記事を紹介しています。

あなたがまだ読んでいなければ、後で参考記事を読んでおいて下さい。

コピーライティングのスキルを身につけるには、コピーライティングアフィリエイトプログラムなどの教材で学ぶのも一つの手です。

また、メルマガアフィリエイトで稼ぐ為に、コピーライティングを総合的に学びたければ、私のメルマガで効率的な勉強法を紹介しています。

私がメルマガで紹介する勉強法は、今後ブログでも紹介できると思うのですが、もう少しお待ち下さい。

どちらにしても、独学よりも教科書や指導者を探して、勉強することをお勧めします。

理由は、独学で試行錯誤し、検証を繰り返しながら学ぶのは、大きな時間のロスに繋がるからです。

DRMを学ぶ

こちらも先に参考記事を紹介していますので、後で読んでおいて下さい。

ダイレクトレスポンスマーケティングに関しても、独学よりもコピーライティングアフィリエイトプログラムなどの教材で学んだほうが良いです。

また、こちらも私のメルマガで、効率的な勉強法を紹介しています。

先のコピーライティングやダイレクトレスポンスマーケティングは、一度学ぶと一生モノの財産です。

しかも、メルマガアフィリエイトに限らず、幅広いジャンルで活用できますので、是非、面倒臭がらずに学ぶようにして下さい。

メルマガアフィリエイトでの準備に関して

ここまで、メルマガアフィリエイトで、稼ぐために準備するものを書いてきました。

もう一度確認すると、

  1. レンタルサーバー(独自ドメイン)
  2. メルマガ配信スタンド
  3. アフィリエイト商材
  4. コピーライティングのスキル
  5. DRMのスキル

といった感じになります。

大雑把な計算ですが、最低でも各一万円程度の投資が必要になるはずです。

そうすると、最低でも5万円の投資はした方がいいし、ある程度の初期投資が出来なければ、メルマガアフィリエイトは諦めた方がいい。

正確に言うと、投資しなくてもメルマガアフィリエイトは出来ますが、稼ぐのは難しいということです。

例えば、全く投資しない場合を考えてみます。

  1. FC2ブログ(無料ブログサービス)
  2. オレンジメール(100件まで無料)
  3. アフィリエイト商材(持っているふりをする)
  4. コピーライティングのスキル(無料で学ぶ)
  5. DRM(無料で学ぶ)

上記を簡単に解説すると、ブログは、FC2ブログなどの無料ブログサービスを使用する。

メルマガ配信スタンドも、100件のメアドまで無料のオレンジメールを利用する。

更に、アフィリエイトする商材は、使ったことが無い商材を、使ったふりをしてアフィリエイトする。

コピーライティングのスキルやDRMのスキルは、ネットで無料の情報を収集して学ぶ。

上記の条件でメルマガアフィリエイトを始めるとします。

稼げないかと言えば、稼げるかもしれません。

ですが、可能性は低いですよね。

よほどの才能とセンスが必要です。

あとは、図太い神経の持ち主で無いと難しい。

なぜなら、アフィリエイトする商品を、嘘をついてアフィリエイトするわけです。

嘘をついて稼いでも、メルマガアフィリエイトで長くは稼げないでしょう。

もし、あなたが、

「稼いでから投資する。」

というのであれば、

「遠回りしますよ。」

と私はアドバイスします。

理由は、投資意識が薄いわけですから、必要なスキルに後で投資する可能性が低いからです。

また、無理して始めたビジネスは、必ず歪が出てきます。

それは、やり直しになる可能性が、高くなるということです。

ですから、私は、あなたに、

「メルマガアフィリエイトを始めるなら、しっかり準備をして、本物の環境を整えるべきです。」

と言いたい。

そうすることで、安定して長く稼ぐことが可能になります。

僅かな投資を惜しんで、時間とチャンスをムダにしないようにして下さい。

あなたの成功を心より願っています。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村