私は、情報商材アフィリエイトを始めた当初、かなり痛い失敗をしてしまいました。

今回は、その時の事も含めて書いてみたいと思います。

かなり色々あるので、どの話をするかが問題ですが、書きながら考えますか(笑)

情報商材アフィリエイト 失敗

情報商材アフィリエイトでの失敗とは?

まず、情報商材アフィリエイトでの失敗は、現在、情報商材アフィリエイトを続けていて、何らかのプラスになっていることを言っておきます。

その時点では、かなり落ち込んだんですが、今は笑い話のようなものです。

最近の話で言うと、このブログの開設です。

私は、何度も言っていますが、他のブログでも情報商材アフィリエイトを実践しています。

そして、生活費は、そのブログから上がる収益で十分まかなえます。

ですから、本来、今回のこのブログは開設する必要がありませんでした。

それなのに、調子に乗って開設し、今悔やんでいる最中です(笑)

他には?

ステップメールをイジったことです。

これは、痛かった(T_T)

売上が3分の1位になったのではないかな。

人間、調子に乗るとろくなことがないですね。

で、最も古い失敗は、師事するアフィリエイターを間違ったことです。

これは、プロフィールでも書いていますが、これも痛かったですね~。

とりあえず、今回は、この3つの失敗について書いてみます。

情報商材アフィリエイトで失敗した理由

まず、情報商材アフィリエイトでの古い失敗から解説していきます。

師事したアフィリエイターをミスったこと。

これは、教えていただいたわけですから、本来はミスったなど失礼な話です。

ですが、私が苦労したのは、間違いなく師事したアフィリエイターをミスったことが原因です。

あなたには、同じミスをして欲しくありません。

なぜ、ミスったのか?

それは、下調べが甘かった。

私が、そのアフィリエイターから、情報商材アフィリエイトを学ぶことになったのは、そのアフィリエイターが、

「コンサルを受けてみますか?」

と私を誘ったからです。

それに、ホイホイついていった結果、苦労することになったのです。

蓋を開けてみると、情報商材アフィリエイトに関して質問しても、ろくに答えることが出来ない方でした。

それでも、月に10万円は稼げたので、10万円は稼げるノウハウではあったわけです。

ただ、今考えると、そのノウハウは、それ以上の価値あるノウハウでした。

私に教えてくれたアフィリエイターが、使いこなせていなかっただけです。

なぜそう思うのか?

それは、私が、色々知識を身に付けてから、その手法でブログを構築してみたんです。

すると、あっさり10万円以上を稼いでしまいました。

間違いなくノウハウ自体は優れていたんです。

もし、これからあなたが、情報商材アフィリエイトを学ぶ場合は、教えてほしいと思うアフィリエイターと何度かやり取りして下さい。

そして、あなたの質問に的確に回答してくれるかを確認して下さい。

曖昧な回答の場合は、他を当たったほうが良いです。

情報商材アフィリエイトを教えてくれる人は、いくらでもいます。

失敗しないためにも、納得いく人を見つけて学んで下さい。

次は、ステップメールをイジったことについて解説します。

これは、売上に影響を及ぼしたので、泣きそうになりました。

どういう事かというと、ようやく売上が上がるステップメールのシナリオが、出来上がった後のことです。

気になるアフィリエイターがいて、その人のメルマガを購読していました。

そして、そのアフィリエイターのステップメールが気に入り、自分のシナリオと入れ替えたのです。

7日目でクロージングするシナリオでした。

私は、7日後が楽しみで、どれだけ売上が跳ね上がるかワクワクしていました。

結果は、あなたの予想通りです。

ほとんど反応が無いのです。

売上が半減どころか、3分の1に減ってしまいました。

7日かけての教育ですから、時間とリストをどれだけ失ったことか。

売上が上がるシナリオは、反応が落ちるまで触ってはいけないのです。

もし、テストしたいなら、数日分のリストだけを別のステップメールに流すようにした方がいい。

いきなり全てを変更などギャンブルと同じです。

絶対にやめてくださいね。

そして、最後が、このブログの開設です。

これは、師匠のブログを完コピしようと思い、開設しました。

ですが、かなり後悔してます。

記事の更新という作業から開放されていたのに、わざわざ不自由を選択してしまいました。

下手に売上が上がったので、止めるのも勿体なくなってしまったのです。

ここだけの話ですが、ブログ別で運営者名を変えているため、名前を間違ったことがあります(笑)

その方には、口止めしましたが、本当に格好悪いですね。

あなたは、余計なことをしないほうが良いですよ。

ブログなど1つで十分です。

私の師匠は、2年でキャラを変えて、ブログを新設した方がいいと言っていますが、売上が落ちるようなら考えればいいです。

ブログなんて2ヶ月もあれば軌道に乗せれます。

売上が一気に0になるのは考えづらいですが、そうなっても大したことではありません。

なぜなら、2年も猶予があれば、情報商材アフィリエイトでは、かなり稼げてしまいうからです。

2ヶ月位収入が入ってこなくても余裕ですよ。

情報商材アフィリエイトで失敗しないためには?

まず、情報商材アフィリエイトの指導者を探すなら、下調べをしっかりして下さい。

私は、本当に失敗したと思ってるんです。

理由は、同じ手法で稼いでいる人を、その後すぐに見つけたからです。

一応、コンサルをお願いしてみました。

すると、その人は、私のブログを見てわかったんですね。

何がかというと、私に手法を教えた人が、自分の教え子だということがです。

そうです。私が、後からコンサルをお願いしたのは、先のアフィリエイターの師匠だったんです。

その師匠に当たる方は、

「私の手法は同じですから、意味ないですよ。」

とコンサルを断ってきました。

自分の教え子がバカにされたとようで、頭にきたのだと思います。

当然です。私が100%悪いんです。

本当に今考えると、最低な人間です。

次にステップメールの件ですが、反応の良さそうなステップメールをパクるのは、悪くはありません。

ただ、自分のキャラに合わせて作り直す必要があります。

あなたは、卑怯だと思いますか?

確かに、人のオリジナルを利用するのですから、卑怯ですね。

ですが、オリジナリティは、稼げるようになってからで良いと思います。

それまでは、稼いでいる人の知恵を借りても仕方ないですよ。

「卑怯で結構。稼ぐのが先決です。」

では、駄目ですかね。

私の考えでは、まず稼がないと、良いものを提供する余裕が出ないです。

より良いものを提供するには、心に余裕が無いと難しいです。

私はそんな考えですので、あなたが私の考えをパクるのは何も言いません。

どんどんパクって頂いて結構です(笑)

あと、ブログを複数持つことに関してですが、リスクを分散するという考えは良いと思います。

ただ、情報商材アフィリエイトのブログを、複数持つ必要はないです。

リスクを分散させるなら、情報商材アフィリエイトで稼いで、違うアフィリエイトや違うビジネスを始めたほうが良いということです。

その方が本当の意味でのリスク分散になります。

私の場合も、他のジャンルのアフィリエイトをやっています。

それなのに、このブログを開設したんです。

完全な失敗かな?

情報商材アフィリエイトでの失敗はムダか?

情報商材アフィリエイトでの失敗に限らず、どんなビジネスでも失敗から学ぶことはあります。

例えば、メンター選びにしても、私は、失敗のお陰で現在の師匠に教えていただくことが出来ました。

また、ステップメールの失敗にしても、キャラの大切さ、ブランディングの必要性を痛感できたのは、大きな収穫です。

このブログに関しても良いことはあります。

それは、あなたと出会えたことです。

前から運営しているブログだけだと、あなたと出会えていないかもしれません。

ビジネスで大事なのは出会いです。

もしかして、あなたが私を導く時が来るかもしれません。

人間、いつどこでどうなるか分かりません。

私が、情報商材アフィリエイトで独立できたように、何が起こるかなんて誰にも断言できないんです。

あなたが、情報商材アフィリエイト界のカリスマになるのだって、あり得るわけです。

その時は、是非私を導いて下さい。

大丈夫、あなたは成功できますよ。

私は信じています。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村