情報商材アフィリエイトを、無料ブログで始めたい人は多いです。

今まででの私であれば、否定から入っていたと思います。

ですが、本日は、

「情報商材アフィリエイトを、無料ブログで始めるとすれば」

ということで書いてみます。

情報商材アフィリエイト 無料ブログ

情報商材アフィリエイトを無料ブログで始められるか?

結論を言うと、情報商材アフィリエイトを無料ブログで始めることは可能です。

実は、私も無料ブログで集客を行っています。

昨日の記事で書いた、具体的なキーワードの記事を、無料ブログに書いて集客をしているんです。

メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法は?コピーライティングとDRM?

いわゆるサテライトサイトとして使っています。

そして、そのブログでもメルマガ登録があります。

という事は、情報商材アフィリエイトを無料ブログで行うことは、可能だということです。

言っていることが分かるでしょうか?

ここで先に、少しだけ余計な話をさせて下さい。

サテライトサイトについてですが、今では通用しないという人がいます。

サテライトサイトとは、いわゆる自作自演の被リンクのためのサイトだと思って下さい。

私の場合、最初の手法で使って今は記事の更新をしていませんが、今でも十分機能しています。

ただ、Googleの新しいアルゴリズムでは、ペナルティの対象になると言われているので、多分時間の問題で機能しなくなると見ています。

※詳しくは下記記事を参考にして下さい。

SEO対策とは?キーワードをツールでチェックして順位を上げる!

話がそれましたが、そのサイトでも私は、リスト取りしているということです。

極端な話、リスト(メアド)さえ手に入れば、情報商材アフィリエイトは可能です。

ただ、アフィリエイトする商材は買う必要があります。

その辺については次で解説します。

情報商材アフィリエイトは無料ブログで始めるには?

なぜ、無料ブログでリスト取り出来れば、情報商材アフィリエイトができるのか?

それは、メルマガで教育を行うからです。

※ダイレクトレスポンスマーケティングに関しては下記記事を参考にして下さい。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?神田昌典とダンケネディから学ぶべきか?

あなたが、私の記事をいくつか読んでいれば、DRMに関しては、うんざりしているかもしれません。

それくらい、あちこちに出てくる大事な手法です。

簡単に言うと、メルマガで信頼関係を構築して、おすすめの商材をアフィリエイトするわけです。

ここまでの流れで、情報商材アフィリエイトで、無料ブログではダメな理由はありません。

リスト取りできれば、情報商材アフィリエイトは可能だからです。

ただ、先にも書きましたが、アフィリエイトする商材は買う必要があります。

理由は、わかりますよね。

一応解説しますね。

先程、お勧めの商材をアフィリエイトすると書きました。

という事は、アフィリエイトするには、その商材のお勧めポイントを抑えておく必要があるわけです。

それは、情報商材を手にとって見ないと、わからないですよね。

だから、アフィリエイトする情報商材を、買う必要があるわけです。

では、次に情報商材アフィリエイトを無料ブログで始める、具体的な流れなどを解説します。

情報商材アフィリエイトを無料ブログで始める

私が、情報商材アフィリエイトを、無料ブログで始めると仮定して話を進めます。

まず、私が無料ブログで情報商材アフィリエイトを始める場合、使う無料ブログサービスはFC2ブログになります。

理由は、単純に実績です。

どういう事かというと、情報商材アフィリエイトには、色々な手法が存在します。

その中に、情報商材のレビューで、集客する方法があります。

そして、その情報商材のレビュー記事で、検索エンジンの上位を占めるている割合が高いのが、FC2ブログというわけです。

実際私も、幾つかの情報商材で、検索エンジンの上位表示が出来ていました。

また、FC2ブログは、インデックスされるのが早いです。

ですから、無料オファーなどの記事をいても、上位表示される可能性が高い。

次に、SEO対策についてですが、私の場合、テンプレートに任せます。

テンプレートは、WordPressなら賢威、無料ブログならKAETENと言われるくらい定番のテンプレートが有ります。

※賢威については、下記記事を参考にして下さい。

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意

その定番のKAETENを使います。

ちなみに、情報商材のレビューで上位表示されているブログは、ほぼ間違いなくKAETENを使用しています。

次に、情報商材アフィリエイトでは大事な問い合わせフォームですが、こちらは、FC2ブログで用意されているプラグインを使用します。

これにより簡単に問い合わせフォームが設置できます。

続いて、メルマガ登録フォームですが、これは、メルマガ配信スタンドの契約が必要になります。

実は、ここも無料で済ますことが可能です。

利用するのは、オレンジメール

100件の登録まで無料で利用が可能です。

設置方法も難しくないので、無料で済ませたければ、オレンジメールを利用して下さい。

あとは、メルマガ原稿を書き、ステップメールをオレンジメールにセットすれば準備完了です。

特に問題ありませんよね。

では、本当に問題がないか次で書いてみます。

情報商材アフィリエイトを無料ブログで実践する

情報商材アフィリエイト 無料ブログ

ここまでで、無料ブログで情報商材アフィリエイトが、可能なことがわかったと思います。

では、なぜ、アフィリエイターが無料ブログでなく、独自ドメインのブログでのアフィリエイトを勧めるのか?

まず、第一は、無料ブログサービスは、記事やブログ自体を削除される可能性があります。

折角育てたブログが、削除されると辛いですねよ。

本当に削除されるかということですが、どのブログサービスでも削除された話を聞きます。

また、実際に、削除された跡を目にすることがあります。

次に、これは、完全に私の意見ですが、アフィリエイターにとって、ブログは商売道具です。

もっというと、お店です。

お店くらいお金をかけないと、お客さんに失礼だと思うのです。

それに、見た目も大事です。

確かに、KAETENは、シンプルで素敵なデザインです。

ですが、賢威のほうが断然良いと思います。

やはり、高いだけあります。

それに、ここだけの話、独自ドメインでブログを開設すると、賢威をアフィリエイト出来ます(笑)

どういう事かというと、

「私も賢威を使っているので、オススメですよ。」

と言えるということです。

後は、商材のレビュー記事にしても、ブログが育ってくると独自ドメインのほうが、無料ブログより上位に表示されるようになります。

それでも、最初はお金を使いたくなければ、無料ブログでアフィリエイトは可能です。

ただ、アフィリエイトする商材だけは購入した方がいい。

理由は、先にも書きましたが、他にも理由があります。

それは、現在の情報商材アフィリエイトの状況を見ればわかります。

あなたが、情報商材を買う際のことを考えてみて下さい。

最終的に何が決め手になりますか?

特典もありますが、サポートがつくかどうかじゃないですか?

最近は、情報商材だけでは補えない部分を、特典で補うケースが増えています。

そして、プラスαでサポートをつける。

そう考えると、アフィリエイトする情報商材を手にしていなければ、特典も作れませんし、サポートも出来ないですよね。

まあ、使って良いものを紹介するのは、当たり前です。

情報商材のように、怪しい商品は特にですよね(笑)

結論は、情報商材アフィリエイトは、無料ブログでも実践できるが、全くお金を使わないのは難しい。

理由は、アフィリエイトする商材を、購入する必要があるからという事。

参考になれば嬉しいです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村