メルマガアフィリエイトを手順通りにやれば稼げるか?

というタイトルを見てこの記事を読んでいるということは、これから稼ぎたいと思っているんですよね。

ですから、私もしっかりその辺を書いてみます。

メルマガアフィリエイトは手順通りにやれば稼げる

結論から言うと、メルマガアフィリエイトは、手順通りに作業を進めると稼げます。

これは間違いないことです。

私も最初に師事したアフィリエイターに、手順を示してもらい稼ぐことが出来ました。

※プロフィールでも書いていますので、興味があればどうぞ。

木村零のプロフィール

私の実践したアフィリエイトは、情報商材アフィリエイトで、使った手法がメルマガアフィリエイトになります。

これは、私だからというのではなく、あなたが同じことを実践しても稼げたはずです。

次で理由を述べたいと思います。

メルマガアフィリエイトを手順通りに実践すれば稼げる

メルマガアフィリエイト 手順

メルマガアフィリエイトを手順通りに実践すると、なぜ稼げるのか?

「私が手順通りに進めて稼げたからです。」

と言ってしまえば元も子もないのですが、わかりやすく理由を解説します。

これは、簡単な理由です。

それは、私が取り組んだ手順は、実際に稼ぐことが出来た手順だったからです。

要は、モデリングを行ったに過ぎません。

アフィリエイトに限らず、ビジネスでモデリングが有効なのは証明されています。

稼いでいる人の真似が出来れば、稼げて当然ですよね。

だって、実際に稼いでいるんですから。

ここであなたは、

「稼いでいる人の真似をして稼げれば、みんな金持ちだ。」

と言うかもしれません。

確かに稼いでいる人の完コピが出来れば、誰でも稼ぐ可能性はあります。

しかし、完コピ出来る人は、一部の才能ある人だけです。

あなたは、私の心が読めますか?

「は~っ?お前何いってんの?」

と思うかもしれませんが、真似る対象の考えがわからないと完コピは出来ません。

ですから、手順を示して貰う必要があるのです。

それも、正しい手順です。

この「正しい手順」というのが非常に重要になります。

具体例を挙げて解説します。

メルマガアフィリエイトを正しい手順で実践する

私が、どのような手順でメルマガアフィリエイトを実践したか?

まず、私は、メルマガ講座で作業を進めました。

これは、ステップメールで定期的に送られてくる指示に従って、作業を進めていくということです。

例えば、

本日は、FC2ブログの開設を行って下さい。

ブロブの開設手順は、下記記事を参考にして下さい。

https://non365.net/FC2ブログの開設方法

という内容のメールが送られてくるわけです。

その場合、当然作業内容は、FC2ブログの開設を行うということになります。

で、翌日は、

本日は、FC2ブログにテンプレートを適用し、プロフィールを書いて下さい。

テンプレートの入手は、下記URLより行って下さい。

https://non365.net/FC2ブログのテンプレートZIP

プロフィールの書き方は、下記記事を参考にして下さい。

https://non365.net/プロフィールの書き方

というメールが送られてきます。

このように正しい手順を指示してもらうと、メルマガアフィリエイトで稼ぐための仕組みが出来上がるのです。

そして、大事なことは、初心者のうちはわからないことが多いので必ず質問する。

わかったふりをしないことです。

メルマガアフィリエイトで稼ぐには手順通りに実践すること

メルマガアフィリエイト 手順

私がやったことは、

実際にメルマガアフィリエイトで稼いでいるアフィリエイターを見つけた。

そして、そのアフィリエイターが実践した手順を教えてもらった。

その手順通りに作業を進めた。

収益が上がった。

簡単にまとめると、以上のことを行うことによって、メルマガアフィリエイトで稼ぐことが出来ました。

ですから、あなたも正しい手順を教えてもらえれば稼ぐことは可能なわけです。

折角なので、実際に行った作業手順を簡単に説明しておきます。

  1. FC2ブログを開設
  2. KAETENというテンプレートを適用
  3. FC2ブログにプロフィールを書く
  4. 独自ドメインでWordPressでブログを開設
  5. 賢威というテンプレートを適用
  6. WordPressに問い合わせフォームを設置
  7. WordPressにメルマガ登録フォームを設置
  8. メルマガ登録用のLPを作成
  9. FC2ブログに具体的キーワードで記事を書く
  10. WordPressブログに抽象キーワードで記事を書く
  11. メルマガ原稿を書く
  12. メルマガ登録用の特典を作成する

あとは、8と9の記事を書くことと、メルマガのシナリオを見直していくことになります。

ここで大事なことは、私は、現在の師匠に教えて貰う前は、コピーライティングもダイレクトレスポンスマーケティングも特に勉強していなかったということ。

※コピーライティングとダイレクトレスポンスマーケティングに関しては、下記記事を参考にして下さい。

コピーライティングがメルマガアフィリエイトで稼ぐのに必要か?

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?神田昌典とダンケネディから学ぶべきか?

そう考えると、メルマガアフィリエイトでは、正しい手順と見本となるメルマガ原稿があれば月に10万円くらいは稼げるんです。

それ以上を稼ごうと思うと、コピーライティングやDRMを学ぶ必要がある。

ここまで書いて、私は思うんですが、上記に書いた手順は誰でもこなせるはずです。

ですが、記事を書き続けることが出来るかどうかが問題です。

あなたもそう思いませんか?

多分、記事ネタがないとか、時間がないとか、色々書かないための理由を探し始めるはずです。

そして、結局楽に稼ぐ方法を見つけ始める。

みんな同じ道を歩むんですよね。

ただ、ここではっきり言っておきます。

楽して稼ぎたければ、お金を投資するしかありません。

それに関しては、昨日記事を書いているので参考にして下さい。

メルマガアフィリエイトでリストを集めるのは?

結局は、メルマガアフィリエイトで稼ぐには、努力をするかお金を使うかということです。

どちらも出来る人がトップアフィリエイターと呼ばれる人なんでしょうね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村