本日もPPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)の実践について書いていきたいと思います。

 

やはり、知らないジャンルは、作業にものすごく時間が掛かる。

 

ついつい他のことをやりたくなります。

 

しかし、やるべきことを済ませてからにしないといけませんね。

 

PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)第2部を実践する

PPC Final Evolutionの第2部を読んでみました。

 

第2部 (70P)

管理画面の操作&広告作成編

第2部に関しては、読んでみても即実践は出来ません。

 

理由は、掲載サイトを作成しないと広告の作成ができないからです。

 

ということで、今回は、第2部は読むだけで終り、掲載サイト作成後に第2部に戻りますね。

 

PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)第3部を実践する

 

情報商材の実践方法に関しては、人それぞれだと思うのですが、私の場合、一通り読んだ後に1から実践しながら読み返していきます。

 

だから、今回は、第2部は実践できませんので、次はPPC Final Evolutionの第3部です。

 

第3部 (54P)

売れる案件選定編

ここでは、売れる案件の見つけ方を確認してみました。

 

後は、Yahoo!プロモーション広告でのツールの使い方を確認。

 

特に難しいことはありませんでした。

 

それ程時間もかからないので、次にいきますね。

 

PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)第4部を実践する

PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)の第2部と第3部は、特に難しいことがない代わりにやることもありませんでした。

 

第4部 (62P)

案件名キーワード攻略編

ここで、PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)の作者の山本秀行さんは、現実的な話をしてます。

 

それは、PPCアフィリエイトでも簡単には稼げないんだということです。

 

「ちゃんと、やるべきことをやらないと駄目」

 

ということ。

 

当たり前ですね。

 

でも、かなりのサイトの量産が必要だと知る(^o^;)

 

そして、ここでちょっと迷うことが出てくる。

 

それは、第3部にあったことを一旦忘れて作業して欲しいと書いてるんです。

 

「え~っ」

 

と思ったんですが、従うことに。

 

後で指示があるだろうな。

 

ということで、作業を進めていきます。

 

この第4部で実際にペラサイトを作成するんですが、私は、簡単なWordPressで作成することに。

 

テンプレートは、このブログで使っている賢威です。

 

※賢威については、下記を参考にして下さい。

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意
賢威はワードプレス最強のテンプレートか? 私はプロフィールでも書いていますが、これまで3人に師事してアフィリエ…

 

ただ、賢威は、PPCアフィリエイトで使うだけなら高いと感じると思います。

 

その辺は、また考えるとして、本題に戻ります。

 

ペラサイトを作成後、第2章に戻りYahooプロモーション広告で広告を作成。

 

やっと、前に進んでいる気がしてきます。

 

ここまでくれば、PCCアフィリエイトを開始したと言って良いんじゃないかな。

 

広告費の入金も済ませ、第4部の前半でやれることがなくなる。

 

あとは、ひたすらペラサイト作りと広告づくりを繰り返すだけ。

 

PPC Final Evolution(ファイナルエボリューション)の実践記の今後

PPC Final Evolution

とりあえずは、動きがないと次に進めません。

 

ここで焦って違うことをしても意味がないし、余計なことをしたら実践記の意味がないですからね。

 

と言いながら、黙々と作業を続けていけるかが問題です。

 

今のところ、2日が経過して1つのサイトが2回表示されただけ。

 

ここで、やってはいけないのは、表示させたいがために入札額を上げることです。

 

どういう事かというと、例えば、木村化粧品という商品があるとします。

 

私は、その広告費を1クリック50円で設定した。

 

だけど、一回も表示されない。

 

理由は、他の人がそれ以上の金額で広告を出しているからです。

 

だから私は、もっと広告の入札額を上げれば木村化粧品の広告が表示されると考える。

 

しかし、PPCアフィリエイトは、広告を表示させるのが目的ではありません。

 

目的は、稼ぐことです。

 

だから私は、一度決めた入札額を変えてはいけない。

 

なぜなら、PPC Final Evolutionでそう言っているからです。

 

言っていることを守って稼げなければ仕方ない。

 

まずは、忠実に実践してみることが大事。

 

本音を言えば不安はありますが、経験は学びになります。

 

必ず何かを得ることが出来ると信じて頑張ろう。

 

この続きは、また報告しますね。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

 

木村