今回は、物販アフィリエイトについて書いてみたいと思います。

そもそも、

「物販アフィリエイトとは何?」

という人は少ないはずです。

なぜなら、アフィリエイトといえば、殆どの人が物販アフィリエイトだと思っている。

まあ、あなたの考えるアフィリエイトが、物販アフィリエイトで間違いないと思う。

一応、どんなものが物販アフィリエイトと言われるものか例を挙げてみます?

物販アフィリエイトの例を挙げてみる

物販アフィリエイトは、言葉の通りを扱うアフィリエイトになります。

そして、アフィリエイトする案件は、ASPに沢山登録されているので選び放題です(笑)

ASPは、広告主とアフィリエイターの仲介業者だと考えて頂ければいい。

物販アフィリエイトで有名なASPは、A8.netです。

A8.net:https://www.a8.net/

物販アフィリエイト 例 A8net 

上図の赤枠を見て頂くと、規模の大きさがわかると思います。

アフィリエイトサイト数が2,222,758もあるんですから、物販アフィリエイトを実践している人がいかに多いかも分かる。

例えば、どんな商品が売れているのか?

急上昇ランキングを見ると、物販アフィリエイトのアフィリエイターがどんな商品を扱っているかが分かります。

先月1ヶ月間だと

1位:楽天カードでポイント生活はじめよう!

2位:現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】

3位:ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】

となっている。

もし、あなたが物販アフィリエイトをやったことがなければ、想像と違うかもしれません。

上記の例を見て

物?

と思ってしまうかもしれません。

もう少し例を挙げてみると

4位:月額1,980円から使えるスマホ【UQモバイル】

5位: 【DMM.com証券】DMM FX新規口座開設促進

6位:[成果原則全承認]【ハッピーメール】会員登録プログラム

物らしいものが出てきません(笑)

しかも、上記の例を見て分かるのは、お金がかかるのは、3位の“ドメイン登録、ドメイン取得なら30円からの【お名前.com】”だけです。

報酬が一番高いのは、5位の“【DMM.com証券】DMM FX新規口座開設促進”で、なんと2万円

情報商材アフィリエイトと比べても高い。

他に面白いと思うのは、6位の“[成果原則全承認]【ハッピーメール】会員登録プログラム”は、出会い系になっています。

本当のは9位にやっと化粧品が出てくる感じで、10位がダイエットサプリです。

この例からもわかると思うのですが、物販アフィリエイトと言っても、「物」だけが対象ではなく、各種サービスから会員登録といった色々な商品が網羅されている。

では、次から他のアフィエイトと比較してみたいと思います。

物販アフィリエイトとアドセンス報酬のアフィリエイトは?

まず、物販アフィリエイトとアドセンス報酬をキャッシュポイントとしたアフィリエイトについて考えてみます。

大きな違いは、物販アフィリエイトの場合は、成約型だということ。

一方、アドセンス報酬は、クリックされれば課金されます。

その為、物販アフィリエイトよりアドセンス報酬のほうが初心者には稼ぎやすいと言われるのです。

そして、そのアドセンス報酬で稼ぐアフィリエイトは、一般的にトレンドアフィリエイトと呼ばれている。

※トレンドアフィリエイトに関しては下記記事を参考にして下さい。

トレンドアフィリエイトブログとは?記事数で2017年も稼げるのか?

では、本当に初心者は、物販アフィリエイトではなく、トレンドアフィリエイトをやったほうがいいのか?

答えは、確かにトレンドアフィリエイトのほうが初心者向きかもしれません。

理由は、トレンドアフィリエイトは、やることが単純だからです。

ただ、トレンドアフィリエイトを実践しながら、物販アフィリエイトを並行して行うことは出来ます。

どういう事かというと、トレンドアフィリエイトのブログには、アドセンス広告を貼っていますが、一緒に物販アフィリエイトの広告も貼ることが出来るということ。

しかし、これは賛否両論あります。

私の意見は、物販アフィリエイトとアドセンス広告は一緒にしないほうがいい。

そう考えています。

理由は、初心者がトレンドアフィリエイトを実践する場合、ごちゃまぜブログから始めるはず。

その際は、属性が絞られていませんから、物販アフィリエイトの広告は、クリックされる可能性が低いといえます。

例えばですが、あなたが、物販アフィリエイトの化粧品の広告を貼ったとする。

その際、トレンドアフィリエイトのブログに訪問する人は、女性だとは限らないということ。

でも、貼っておけばもしかして、そう思うかもしれません。

しかし、現在のアドセンス広告は、コンテンツのボリュームに合った広告数しか貼り付けることが出来ません。

大体が、1記事3つが適当です。

という事は、物販アフィリエイトの広告を貼る場合、2つがアドセンス広告、1つが物販アフィリエイト用の広告という感じになります。

当然ですが、3つあったアドセンス広告が、2つに減るわけですからアドセンス報酬は減ることになる。

その分を物販アフィリエイトの広告で補える保証はありません。

しかも、物販アフィリエイトの方は成約型です。

では、トレンドアフィリエイトの特化型ブログの場合はどうか?

もし、特化型ブログでアクセスが集められるようになれば、物販アフィリエイトに移行することは考えてもいい。

というか、試してみるべきです。

次に物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトを比較してみます。

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトを比較する

まず、情報商材アフィリエイトに関しては、先に記事を書いていますので、下記記事を参考にして下さい。

情報商材アフィリエイトで初心者は稼げないのか?稼ぐためにやることは?

私はこれまで、情報商材アフィリエイトが最も稼ぎやすく、稼ぐ金額も多いと話してきました。

ですが最近思うのが、殆どのアフィエイターは、全てを一通り経験し、自分にあったジャンルで稼いでいる。

ですから、私も情報商材アフィリエイトにこだわるのはやめようと思っています。

ただ、私には情報商材アフィリエイトがあっていると言うだけです。

それでは、冷静な目で物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトを比較してみます。

物販アフィリエイトをやっている人は、情報商材アフィリエイトが怪しいジャンルだと思って避けた人が多い。

確かに、情報商材は、世間一般で広く認知されたものではないかもしれない。

ですから、そう思われても仕方がない。

では、物販アフィリエイトには、デメリットはないのか?

参入する人が多いので、ライバルが多い。

また、報酬単価がそれほど高くない。

中には、報酬単価が高いものもありますが、成約率が低いか競合が多くなります。

では、情報商材アフィリエイトの方はどうか?

情報商材アフィリエイトの最大のメリットは、報酬単価が高いことです。

1万円近い報酬は、珍しくありません。

他にも、収益化出来るまで続ける人が少ないので、ライバルが少ない。

では、情報商材アフィリエイトのデメリットは?

先に書きましたが、世間的な認知が低いので成約率が高くない。

また、市場が物販アフィリエイトと比べると大きくない。

ここで、私の意見ですが、物販アフィリエイトで稼いでいる人は、その実績から物販アフィリエイトの情報商材をアフィリエイトしている人が多い。

また、情報商材アフィリエイトをやっているアフィリエイターも、サーバーや、メルマガ配信スタンドなど物販アフィリエイトを行っている人は多い。

そう考えると、物販アフィリエイトか情報商材アフィリエイトを極めれば、どちらでも収益化出来るスキルが身につくと言うことです。

次に、あなたが物販アフィリエイトを実践する時に、参考にした方がいい教材があるだろうか?

物販アフィリエイト用の教材は何がいい?

物販アフィリエイト 教材

私は、何度も言っていますが、情報商材アフィリエイトが専門ですからこの手の話はうるさい(笑)

では、物販アフィリエイト用の教材で、物販アフィリエイトのアフィリエイターが押している教材は?

私が以前からお世話になっている物販アフィリエイトのトップアフィリエイターは、その人の実力によって選んで欲しい教材が違うという。

初心者が0⇒1を達成したいなら、1ラウンドアフィリエイトがいいと言っている。

よく言うペラサイトでキーワード選定によって稼ぐ方法を追求した教材です。

そして、先の1ラウンドアフィリエイトより評価しているのがRMAプロジェクト

これは、かなり推しているんですよね。

このRMAプロジェクトが出るまでは、ノンバトを推していたのですが、ノンバトを超えたようです。

まあ、コンテンツを作るのに苦労しなくていいし、価値あるコンテンツを提供できる点は評価できますね。

そして、最後が、これは定番の教材ルレア

初心者から段階を追って学べるということのようですが、私の意見は、しっかりしたサポートなしでは挫折するのが目に見えている。

ボリュームがあり過ぎて、優先順位が分かる経験者のアドバイスがないとかなり厳しい。

ただ、悪いとはいいません。

他にも教材はあるのですが、この辺が多くのアフィリエイターが押すところです。

私はと言うと、後で紹介しますね。

物販アフィリエイトはブログを使って稼ぐ

物販アフィリエイトでブログを使って稼ぐ場合、トレンドアフィリエイトで言うところの特化型ブログを構築する。

ですから、トレンドアフィリエイトである程度稼げるようになれば、特化型ブログに移行して物販アフィリエイトをやった方がいい。

そう考えると、先の教材の章では書きませんでしたが、物販アフィリエイトの教材として下克上を推している人がいるのも頷ける。

下克上は、元々トレンドアフィリエイトの教材ですが、その延長として物販アフィリエイトでも使えるノウハウも解説してます。

その為、サポートを受ければ、十分に特化型ブログを使って物販アフィリエイトで稼げるようになる。

基本的に、どんなアフィリエイトであろうと、アクセスを集めることが出来れば稼ぐことは可能です。

仮に特化型ブログで、体のコンプレックス系のブログを構築したとします。

そして、そのブログにアクセスを集めることが出来れば、アドセンス報酬で稼ぐことは勿論出来ますが、コンプレックス系の物販アフィリエイトでも稼げるのは理解できるはず。

ここで注意してほしいのが、特化型ブログは入り口を広げれば対象になる人間は増えますが、検索エンジンでの上位表示は難しくなる。

理由は、ライバルが多くなるからです。

ですから、とにかく専門性をもって属性を絞り込んでいきます。

例えば、コンプレックス系でライバルが多いのは、ダイエット系になる。

いまから、ダイエット系に参入してもかなりの努力が必要です。

ですから、ダイエット系でもそこからさらにジャンルを絞り込んでいく。

ダイエットにも色々ありますよね。

足痩せに特化するというのも手です。

まあ、そこでもライバルが多い場合、他でもいいとは思うのですが、とにかく絞り込んだほうが検索エンジンで上位表示されやすい。

しかし、当然対象が減るわけですから、アクセスはそれほど多くないかもしれません。

ただ、ピンポイントの情報が知りたくてブログを訪れてくるわけですから、物販アフィリエイトの成約率は上がります。

理由は、わかると思うのですが、それだけ悩んで解決したい人が集まるからです。

では、物販アフィリエイトは、ブログでないと稼げないのか?

どういう事かというとサイトでは駄目かということ。

物販アフィリエイトはサイトで稼げないか?

先の教材の章で、1ラウンドアフィリエイトを紹介した際、ペラサイトという言葉を使いました。

ということは、サイトでも稼げるのではないか?

そう思いますよね。

ですが、最近の物販アフィリエイト実践者の中には、ペラサイトで稼げる時代は終わったという人がいます。

理由は、ペラサイトが上位表示されたのは、バックリンクを使っていたからで、現在は通用しなくなったというのです。

ですから、1ラウンドアフィリエイトも使えないという人もいる。

ただ、それは間違いです。

理由は、実際問題ペラサイトで稼いでいる人は多く存在します。

しかも、ペラサイトで行う物販アフィリエイトを辞める人が増えて喜んでいる人もいる。

先入観や間違った情報を鵜呑みにするのは、よくあることです。

確かに、先に書いたパワーブログで稼ぐ人も多くいます。

そして、ブログで記事数が増えれば価値あるコンテンツだと思う。

しかし、必要最低限の情報さえ知ればいい人だっているわけです。

どちらにしろアフィリエイターは、商品販売ページに誘導するのが仕事なわけで、何度も説明されるとウザいと思う人もいるのは確か。

ですから、未だにペラサイトでも需要がある。

では、ペラサイトでも検索エンジンで上位に表示されるのか?

表示することは可能です。

という事は、ブログにしろサイトにしろやり方によってはどちらでも稼げるということになる。

では、つぎから、具体的にどうやれば物販アフィリエイトで稼げるかを見ていく。

まずは、ブログやサイトの見た目から考えたい。

物販アフィリエイトで使用するテンプレートは?

テンプレートとは、ブログやサイトの見た目を良くしてくれるものです。

それだけではなくSEOに関してもテンプレートに頼っている部分は大きい。

※SEOに関しては、下記記事を参考にして下さい。

SEO対策とは?キーワードをツールでチェックして順位を上げる!

では、話を戻して、物販アフィリエイトで使うテンプレートは何がいいか?

これは、物販アフィリエイトに限らないと思います。

WordPressでブログを構築するのなら賢威を勧める。

※賢威に関しては、下記記事を参考にして下さい。

賢威(テンプレート)のおすすめ特典付きレビュー!驚きの企画を用意

なかには、エッジプラスを押す人もいますが、実績が違いすぎます。

やはりWordPressのテンプレートなら賢威の一択です。

では、サイトの場合は、SIRIUSを押す人が多いですね。

SIRIUSは、サイト作成ツールになるわけですが、テンプレートが用意されている。

HTML型のブログを構築することも可能です。

ですが、ブログであればWordPressで十分ですし、サイト作成をSIRIUSに任せればいい。

ですが、戦略によっては、もっと使えるテンプレートがある。

それが、Colorful(カラフル)です。

物販アフィリエイト テンプレート

では、カラフルというテンプレートを使った物販アフィリエイトで稼ぐコツを書いてみます。

物販アフィリエイトで稼ぐコツは?

物販アフィリエイトで稼ぐにはどうすればよいか?

物販アフィリエイトで稼ぐコツがあるのか?

ということですが、私が教材の章で、もったいぶった教材に答えがあります。

その教材は、PPCアフィリエイトで稼ぐ方法 5step speed affilieteです。

最近私がハマっているアフィリエイターが、かなりの特典とサポーを付けているので下記記事を参考にして下さい。

http://admall.jp/tia.php?aff=10013640&mtia=10000162&tia=10022650

実は、上記の記事を書いているトップアフィリエイターは、PPC Final Evolutionの方をどちらかと言うと推しているのですが、私は、先に上記の教材で利益を上げてからPPC Final Evolutionを学んだほうが良いと思う。

理想は、両方最初から手に入れるのが良いですが、それは検討して下さい。

少し、話が脱線しましたが、私が物販アフィリエイトで稼ぐコツとして提案したいのは、広告費をかけて時間を買うこと。

物販アフィリエイト コツ

例えば、上図はYahooで足痩せを検索した際の検索結果です。

赤枠内は、PCC広告を用いて物販アフィリエイトを行っているアフィリエイターのページになります。

これだけ目立つ場所に表示されたら、悩みを解決したい人ならクリックしてしまうと思いませんか。

これは、SEO対策に優れたアフィリエイターだから出来たわけではありません。

この場所に表示されるのは、広告ですからお金を払えば誰でも載せることが出来るのです。

もし、あなたが望めばあなたでも出せる広告になる。

そして、今回のこのサイトは、俗に言うペラサイトになっています。

ですから、先に紹介したColorful(カラフル)でサクッとサイトを作成し、PCC広告を活用すれば物販アフィリエイトの初心者でも稼ぐことは可能なのです。

ここで、物販アフィリエイトで稼ぐコツをまとめると、

  1. 売れている商品を扱う。
  2. 報酬単価が1000円以上の商品を選ぶ。
  3. サイト作成はテンプレートに任せる。

ということになる。

一応説明しておきます。

1.売れている商品を扱う。

これは当然ですが、何が売れているかは調べればわかります。

ASPによっては、売れ筋ランキングがありますし、テレビやチラシでよく目にするものは当然確認しておくべき案件です。

また、ここで大事なことは、商品の販売ページを確認するということ。

もし、商品の販売ページをみて、思わず買ってしまいそうになるようであれば、その商品を検討してみる。

逆に売れていても販売ページに魅力がない場合は、取扱を見送るなどして下さい。

2.報酬単価が1000円以上の商品を選ぶ。

これも理由は分かると思いますが、PPCアフィリエイトの場合集客にお金を使うわけです。

その為、報酬単価が安すぎる商品を扱うと、売上が上がっても利益が少ないということになりかねません。

ですから、報酬単価は気にするようにして下さい。

また、商品によっては、販売金額が1000円以下なのに報酬は数千円の場合もありますので、出来ればそういう商品を扱いですね。

販売金額は安ければ売れやすいので、販売金額と報酬単価を確認して商品を選ぶようにして下さい。

3.サイト作成はテンプレートに任せる。

サイトの作成に関しては、今からHTMLやデザインに関して学んでいては、時間がいくらあっても足りません。

それよりは、業者に頼むという選択肢もありますが、折角優れたテンプレートがあるのですから、初期投資としてColorful(カラフル)くらいは、手に入れておいて下さい。

Colorful(カラフル)の場合、FTPでアップロードする必要もないため、初心者でも簡単にサイトの作成が出来てしまいます。

また、デザイン性に優れているため、見た目もプロが作ったようにキレイです。

あとは、具体的な手順や作業内容は、先に紹介した教材5step speed affilieteを信頼できるアフィリエイターから手に入れれば完璧。

あなたに行動力があれば、何年も物販アフィリエイトで苦労しているアフィリエイターを横目に、挑戦初月から売上を上げることが可能です。

そう考えると、物販アフィリエイトで稼ぐコツは、正しい自己投資が出来るかどうかだけかもしれません。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

この記事に関する質問や相談はコチラからどうぞ。

木村